スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

王子様の正妃 

ツンデレ花嫁テラモエス~♪
アラブモノならぬ、インドモノBLはこのジャンル初でしょうか?とっても楽しかったですヨ。

全く機能していない双子トリック
泥棒一家(?)ミヤタ家の全貌
魔女のお告げでお妃認定されるクシルナート王国
視点がコロコロ切り変わる会話文体

とまあ要するに、突っ込みどころ満載のドタバタラブ(?)挙式コメディなんですが…。
アズレーベルは割といつもイロモノ設定が多いのですが、私は実はこのノリ嫌いじゃないです。
てか、むしろ大好きかも…ここまで徹底されると逆にいっそ清清しい気分になるから不思議です。

そして真紫の典型的なツンデレ姫ぶりが激萌えなんですよ、涎が思わず垂れてしまいそう…(笑)。
ベッドシーンまでの道のりが結構長くて、気の短い私にはなかなか辛抱堪らなかったのですが、
いざ突入(挿入?)の際の、彼の可愛らしさといったら!私だって出来ることなら嫁にしたい!
この鉄板なツンデレ設定が実に愛しくて、萌えでして、他のコトは一切気にならなくなりますよ。
丼飯を軽く三杯は提供してくれるような萌え作品でした、ご馳走様です♪

<作品データ>
・夜月桔梗『王子様の正妃』(緒田涼歌・画、イーストプレスアズノベルス)2007.3
王子様の正妃 王子様の正妃
夜月 桔梗 (2007/03)
イースト・プレス
この商品の詳細を見る



この作品、ゆちゅ♪さんの感想が直接的な読む契機にはなったのですが、それ以上に、
インパクトあるカラーの表紙絵の美しさにほだされまして~。
織田涼歌さんのイラストってクールなのに、何処かエロくて素敵ですよね。
花嫁衣裳の赤も素敵ですが、乳首が垣間見えるのもエロくて美味しいです(笑)。
[ 2007/03/05 18:34 ] novel BL | TB(1) | CM(2)
こんばんは!ゆちゅ♪さん。
毎度、コメント&TBありがとうございます!

あじみねさんですって!大ファンなのに知らなかった…そのお話は初耳です!
うあああ、今すぐ読みたいですよー(←テンション高過ぎ…)。
私、何故かあじみねさんの同人誌まで所有しているというのに…うぅ。
逆に松岡さんの方は、何となく展開が予測できるので冷静ですヨ。
むしろ、すごくよく分かります(笑)!

ネイティブアメリカンと言えば九州男児さんのアレな作品が思いつくのですが、
ゆちゅ♪さんが期待されているのは、もう少し違うノリですよね…むむ。
諸外国ネタは、脇役なら結構思いつくのですけどねー、意外と難しいですね。
BL経験値がまだまだ不足中みたいです。

そういえば、やっぱりアズってイロモノ作品が多いですよね~。
そもそも、私はこの作品のミヤタ家の設定自体が??だったりするのですが、
これって前作読んだら納得できるとか、そういうレベルのお話じゃないですよね?
ツンデレ受けに萌え過ぎたので、もうそんなツマラナイことはどうでもいいんですけどネ。
こんなに楽しい素敵な作品を紹介してくれたゆちゅ♪さんに大感謝です。
ありがとうございました!




[ 2007/03/06 20:14 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん こんばんは♪

アズのイロモノBL、楽しいですよね♪
インドBLはまんがはあじみねさんが描いてらしたと思いますが、小説は私のささやかな知識の範囲では同人誌しか知りません。
松岡なつきさんがパロディやってた頃のものですが豹男のシリーズで大好きでした♪あとはブラジルの密林とか出てきて(笑)

商業作家さんになるとあまり冒険てできないんでしょうか?
例えばネイティブアメリカンと恋に落ちるとかエスキモーに一目惚れとか。
あんまり無い物ねだりをしてもしょうがないですよね…私もネイティブアメリカンは萌えそうですがエスキモーはビミョーです…。なんかツンデレじゃなくてツンドラ…って今かなり自分が恥ずかしいです(┰_┰)
[ 2007/03/05 23:42 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/479-f3497d41

王子様の正妃夜月 桔梗ぎゃ~~♪来たっ!とうとう来ましたよ!以前から度々「だれか~書いて~」と念を送り続けた甲斐あって、とうとうBLもインド進出です。ナマステー!ヾ(≧∇≦)ノ アズノベルズ 夜月桔梗 「王子様の正妃」ミヤタ家の五人兄弟は、それぞれ天才的頭脳と技
[2007/03/06 13:51] 水中雑草園
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


