 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

辺境ブログ総括 

本年は当ブログをご愛顧頂き、誠にありがとうございました。
今年の年明け早々に始めた雑記ブログがここまで細々ながらも長く続くとは、
夢にも思っておりませんでした(私の日記は3日以上続いたことがナイ!)。
貴重なコメントやTBを残してくださった方、こっそり記事を読んで下さった方、
本当に本当にありがとうございました。

てことで、大晦日の本日はひっそりとブログ内に仕込んであったアクセス解析記録を、
一部だけ公開します、併せて本年度のブログにまつわる個人的雑感をばつらつらと。

興味のある方は↓からどうぞ。



実は、1~4月の記録は見事に抹消されておりました…(笑)。
このブログは見てのとおり、私のマイブームが直に反映されているため、
ブログを書き始めた頃は、とかくポケモンの記事が多かった…です…。
殆ど攻略には役立たない記事ばかりなのですが、今でも検索で引っかかるらしく、
流石にメタタグで弾くべきかと現在考慮中です。
あと、ポケモンの801ネタでググってくれる方もちらほらいらっしゃるのですが、
私は801もBLもポケモンも大好きですが、ポケモンの801萌えは無いんです(笑)。
期待して来てくださった方には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

<5月>
総アクセス数:499/947
都道府県:東京54、大阪47、兵庫11
検索ワード:貴族探偵エドワード7、アダモスの殺人7、IつきS夜6

この頃までに、当ブログを訪れて下さった方は本当にスゴイと思います。
リアルでもオンでも一切宣伝していなかったので、FC2利用者の方以外は、
文字通り、ネット検索の大海をかき分けていらっしゃった猛者と認定させて下さい(笑)。

<6月>~blogpet始める
総アクセス数:624/315
都道府県:東京都70、兵庫県26、京都府24
検索ワード:U田K代9、熱伝導 M治K子5、赤ずきんチャチャ4(2)

ブログペット経由で訪れてくださる方もちらほら…とはいえ、多分殆どRO絡みですね。
U田さんの記事はこの時点ではそれ程詳しく書いていなかったはずなのですが、
知名度とご本人がサイト持ちでいない為か、検索でウチのブログが引っかかり易かった模様。

<7月>
総アクセス数:614/1612
都道府県:東京都96、兵庫県28、京都府25
検索ワード:ROガンスリンガー6(5)、ぶらっくらぐーん5、カラクリオデット5、窮鼠はチーズの夢を見る5

窮鼠の記事は冬だったような気がするのですが、何故かこの月にアクセス数上昇…。
そういえば、ROをちょっと真面目に取り組んだ時期でしたね。
ガンスリンガーの記事は完全なる嘘ニュースになっているコトに後で気づいたのですが、
このブログの需要度を考えたら、まあいいかなと思ってそのまま放置…。
ブロガーがブロガー故に、この種のいい加減さが常につきまとうブログです。

<8月>
総アクセス数:514/1439
都道府県:東京都90、京都府28、愛知県15
検索ワード:U田K代7、貴族探偵エドワード6、ゲド戦記5、M池Rむこ5

ここら辺りでBL熱が今まで以上に上昇してきております。
夏コミもさることながら、水原とほるさんのピアス作品にはまったのがきっかけ。
そして、水原作品の感想を読むために感想ブログ探訪の旅が始まるのです。
(当初はBLCDの感想サイト巡る方が多かったのですが…)

<9月>~blcdring加入
総アクセス数:1050/2691
都道府県:東京都156京都府25兵庫県21
検索ワード:万聖節にさす光20(3)、クマとインテリ10、ヌケニン9(4)

アクセス数が倍に膨れ上がったのは、BLCDリングに加入してしまったからです。
現在に至るまで、CDの感想はとかく少ないので申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、このリングからの訪問客は今日に至るまで想像以上に多いのです。

<10月>~TB解禁、ブックマーク表示も始める
総アクセス数:1801/3859
都道府県:東京都253神奈川県49福岡県46
検索ワード:H高Sーコ<リスタート>25、目覚めるパワー23、クマとインテリ14

クマとインテリの記事は5月か6月の頃のモノだと言うのに、立て続けにアクセス上昇。
このタイムラグも興味深い現象ですね。
この頃から、現在の路線に転向したとも言えるかも知れません。
従来より丁寧に感想を書くようになった反面、長文でうっとおしい記事も増えました。
まあでも、暫くはこの路線を貫くつもりですよ。
そういえば今までは関西からの訪問者が何故か多かったのですが(笑)、
この月から現在に至るまで関東の比重値が高くなっております、不思議です。

<11月>
総アクセス数:2416/4716
都道府県:東京都299、神奈川県103、埼玉県58
検索ワード:エデンの虜囚13、A田Sキサイン会 11(12)、シュミじゃないんだ8、目覚めるパワー8

関連ワードも含めるとA田さんのサイン会関連が他を圧倒しております。
あと「シュミじゃないんだ」に関して一言言わせてください!
この単語で検索すると、このブログは多分グーグルでしか引っかかりません。
ヤフーから早々に何らかの検閲が入ったらしく、この現状に正直驚きましたヨ。
そして、本格的に他のブログさんとの交流を始めるようになった月でもあります。
月別アーカイブ的には、1月の次に記事の密度が濃い月間だったと思います。

<12月>
総アクセス数:2912/5444
都道府県:東京都341神奈川県194京都府70
検索ワード:bl漫画18 27、天気予報ノ恋人18(7)、吸血鬼と愉快な仲間たち12

流石に年末の過密スケジュールにバタついて、更新が滞り気味の月でした。
でもアクセス数は過去最高という状況でして、本当に有り難いコトです。
来年も、いっぱいBL読んでいくつもりですのでどうぞよろしくお願い致します。

検索ワードの個人名に関しましては、諸事情により一部伏せさせて頂きました。
ご了承くださいませ。

[ 2006/12/31 21:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
あけましておめでとうございます!ゆちゅ♪さん。
こちらこそ、今年もよろしくして下さいませ。
毎回、コメントありがとうございます♪
こちらこそいつもコメント残していただいて、
とても嬉しい気持ちでいっぱいですよ。

アクセス解析は今回べスト3までしか掲載しておりませんが、
ウチの検索ワードも、こんな言葉使ったっけ?な言葉も多くて笑えます。
サーチエンジンは今のところ文脈を判断できないみたいですからね。

ポケモン関連はあくまでプレイ日記的なモノですので、
攻略法期待されちゃうと申し訳ない気持ちになっちゃうんですよね。
しかも、旧作のエメラルドだし…。

それにしても、ゆちゅ♪さんも含めて他のBL関連のブロガーさんに比べると、
私が1年に読んでいるBL作品数ってかなり少ない方だったんだと、
年末の様々なまとめ記事を拝見させて頂いて感慨深く思いました。
特に剛しいらさん…私は昨年一本も読んでいなかったみたいです。
今年はどうだろう?キャラのシリーズだったら大好きなんですが。
それでは!
[ 2007/01/01 20:39 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん こんばんは♪

もうそろそろ今年も終わりですね~。
アクセス解析、大変興味深く拝見しました!
うちは未だに私がPC関係はまるで不勉強なため、検索避けとかも全然で、「なぜこんな単語…」と脱力するような検索で訪れる方もたくさんおみえです(T∇T)

まだ私もtatsukiさんのブログに巡り会って日も浅いのですが、しばらくROMっ子してたのでコメントを交わせるようになったのがとっても嬉しかったです!ありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いします(^-^)♪
それではよいお年を!
[ 2006/12/31 22:46 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


