スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬の陣 

夏の巡礼行とは打って変わって、あっさり入場できてびっくりです。
いつもとジャンル構成の日程が違っていたからなんでしょうか?
会場内も通常よりゆったりした雰囲気で、長居が苦痛ではありませんでした。
いつも最初に向かうKさんのサークルが、やっぱり一番長く並びました。
他は外並びのサークルもあったのですが、基本的に殆ど並ばず買えましたよ。
寒かったですけど、いつぞやの雪の日とは違って大変充実した1日でした。
かつて無いくらい、ストレスを感じないイベントだったと思います。


以下、本日の戦利品でございます。
一部タイトルを伏字にさせて頂きました、ご了承をば。
サークル名も割愛。

・a trifle.8
・いろいろ。8
・美しき獣
・英雄ロマネスク●春の宵●
・去年は風の強い十二月
 *裏表紙の4コマが楽しいです、私このサークルのコピー誌って初めてでした。
・□□先生の回想
 *本編の二人がちょこっと進展すると言うコメントを心より信じたいです(笑)。
・□□先生の再録本
 *きっと殆ど読んでいるんだろうなあと思ったら、読んでないのもあって大満足。
・周回遅れでトップ!(仮)
・バラの褥
 *“シナプスのアヒル”が可愛らしくて良かったです♪
 *オリジナル短編も秀逸、特に“さくら”がJUNEぽくて私好みでした。
 *てか、この方の文章やっぱり大好きだ…と自覚しました、はい。
・まわりくどい喋り方ってけっこう嫌いじゃないぜ
 *このサークルさんは、他のサークルさんより接客態度が良くて好感です。
 *他が悪いと言う訳じゃないのですが、場所によっては殺伐としていますよね…。
 *作品もへたれ満載なのでお気に入りですよ♪
・連鎖反応
 *これ、当たりです!リレー小説形式の3人合同誌だったのですが…。
 *特に、一番期待していなかったトリのSさんの作品が短編として素敵でした。
 *来年はSさんの商業作品をもっと積極的に求めてみたいと思うくらいには。
 *構成としては、最初のTさんがb×aカップルにcを脇役として登場させ、
 *中継ぎのEさんがd×c’カップルでeをやはり脇役として登場させ、
 *トリのSさんがf×e’カップルを描き脇にb'を登場させて締めております。
 *最初のTさんは、いつもどおりのTさんでこれと言って語るべき感想も無かったり…。
 *(彼女はサイコロを投げる役だったので、余計になのかもしれません…)
 *気になると言えば彼らの仕事はどうなったんだろうとか、その辺がちょこっと(笑)。
 *双方裸一貫のコミュニケーションは十分に取れていた模様ですが…はてさて。
 *んで中継ぎEさんは、いつもの作風以上に弾けていて正直びっくりです。
 *どうも役割として道化役と言うか、ギャグに近いコメディに徹した模様。
 *Tさんが生み出したcと言うキャラを、見事にひっくり返している辺りは流石実力派(笑)。
 *てか、Eさんの作品であんなアホな攻めを読んだのは初めてかも…。
 *そしてトリのSさんは、センチメンタルな作風できちっと締めてくれてます。
 *これが、この合同誌にとても良い余韻を残してくれているんですよね~。
 *Eさんが生み出したeというキャラをやっぱり見事にひっくり返しております。
 *更にTさんが生み出したbというキャラも…見事な2枚返しでございました(笑)。
 *この3人は文章にハズレが無いと言う点でも大変オススメですね。
 *お値段もお手ごろで大変美味しく頂かせてもらいました。
 *3人の鼎談も楽しかったです、ご馳走様でした♪
[ 2006/12/30 21:47 ] 同人関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。