 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SEX PISTOLS 5巻 

セクピスシリーズ第5弾です。
版元のお家騒動もあった為、かなりお久しぶりの最新刊です。

それにしても、このシリーズは回を重ねるごと異様な進化しを遂げていく作品ですね。
元々は、あくまでSF設定のBLコメディの印象だったはずなのですが、
急速にBL的志向が削ぎ落とされ、純粋に異色なSF的作品に仕上がっております。
特に今回は、本当に私達の萌え心が試されているような気持ちになります。

故に、SFファンには大変オススメな作品ですが、BL的なものを作品に期待している方には、
かなり期待はずれなモノに仕上がっておりますので、ご注意を。
この作品を読む時は、頭をSF思考に切り替えるのが読者としての心構えかと。
いずれにせよ、私個人は相変わらず大好きなシリーズです。

前述のように、当初はSF色の強いBLコメディ作品だったのはずなのですが、
今回はストーリーもドシリアスで結構重たいです。
CP的には、天狗(片羽の鷹?)×蝙蝠(アンドロジーナス)
この時点で、この作品を読んでいない方には何のことやらさっぱりでしょうね。
斑類の中でも非常に稀少価値の高い、絶滅危惧種コンビのお話でした。

しかも今回の受けの若葉君は、人口的だったとはいえ両性具有保持者的存在。
更に、彼は最終的に鷹の一族の第二夫人という地位で落ち着くのです。
これも一つの幸福譚ではあるのでしょうが、かなり異例で異色の展開ですよね。
(私達が期待する恋愛譚は、普通正妻駆け落ちの2択でしょうから…)
このシリーズの大ファンである私にも、大変ハードルが高い設定でした…。

これはBLという枠を超えた、もっと普遍的な恋愛譚として楽しむべきなのかも。
攻め側の一族の枷が重いために、普通の恋人同士になれない孤独な二人の愛情物語。
2人の間に生まれてきた子供は、残念ながら期待していた種族ではありませんでしたが、
純粋に二人の子供だからスゴイと笑うセスが、随分印象的で好感を持ちました。

私としては、久々に泣けた漫画作品かもしれません。
特に、若葉君に感情移入すると、どうしてもかなり切なくて辛いお話に見えてしまうのです。
以上。

<作品データ>
寿たらこSEX PISTOLS』5巻(リブレ出版スーパーBBC)2006.12
 ISBN4-86263-086-3
SEX PISTOLS 5 (5) SEX PISTOLS 5 (5)
寿 たらこ (2006/12/09)
リブレ出版
この商品の詳細を見る





ちなみに私は、このシリーズの場合大将×シマCPが一番好きです。
やっぱり、ダメっぽい組み合わせにどうしても惹かれてしまうみたいです…。
[ 2006/12/11 15:27 ] comic BL | トラックバック(-) | CM(3)
きょうユキはここにtatsukiで騒動するつもりだった?
[ 2006/12/13 14:49 ] BlogPetのユキ [ 編集 ]
こんばんは~ゆちゅ♪さん。
コメントありがとうございます!

私は斑類のゲイミックスによる妊娠過程については、
ノリオ同様深く考えないようにしております…。
本当考え出すと、キリが無いですよね(笑)。

そもそも小ワニと小ヒョウを抱えた巻尾を見ていたら、
妊娠期間も十月十日未満のように思えます…。
うん、やっぱり深く考えちゃいけない気がします。
大好きなシリーズなんですけどね。

そういえば、私寿たらこさんの漫画はコンプリートしているかも…。
お下品なアホアホ系も実は好きなんですよ(笑)。
セクピス以外では「お嫁においでよ」あたりがお気に入りですね。
では。


[ 2006/12/12 22:06 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん こんにちは♪

「SEX PISTOLS」私も大好きなんです~!寿たらこさんは読んだり読まなかったりで、最初は読まなかったシリーズなんですけど友人に薦められてハマってしまいました・・・。

趣味の点では私もけっこう少数派か・・・と思っていたので乙女なクマ受けに狂喜しました(笑)
でも私、相手がちび攻めでもかまわない・・・ヨシュアと熊樫先輩では単に大柄なカップルと言えなくもないですもんね。

この不思議設定もすごく好きですが現在の疑問はゲイミックスで女同士の場合タネはどこから?男同士の場合子宮は作れてもタマゴはどこから?
・・・一度考え出すと気になってしょうがないです(笑)
[ 2006/12/12 15:00 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


