 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腐女子バトン 

秋月さん(秋月日誌)より、またも勝手に持ち去ってきました。
興味ある方は、↓からどうぞ。
長いので注意してください!







【腐女子バトン】
【目覚め】

1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答えください。
>映画オタク時期を含めば17~8年、腐女子歴(←この言い回しは好きではない)は7年。

2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか?CPも教えてください。
>801嗜好が薄いので、銀魂の近藤×土方が初めてだと思います。

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?
藤たまき『桜並木袋小路』

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?
>BLと名を打たれたものでは『王子様Lv1』、ニアも含めてなら『ガンパレードマーチ』

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?
『エス』

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?
>6年前の夏コミ直後のシティだと思います。

7.同人サイトを開設したことがありますか?ジャンルも教えてください。
>無いです。

8.同人誌は買ったことがありますか?初めて買った同人誌がわかれば教えてください。
>思い出せない…『幻想水滸伝』関係なのは間違いないです。

【傾向】

8.攻について。
以下の設定に、[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり…。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ○
 的場:榎田尤利『普通の男』
・ショタ△
 門地かおりさんの漫画に小学生攻めがあったような…
・鬼畜△
 深沢:和泉桂『夜ごと蜜は滴りて』
 (↑自体は未読なので多分の範疇ですが…和泉さん作品の半分はこういう攻めのような気もします)
・強引△
 Dr.芝:樹生かなめ『だまし討ちだぜ、DR』
・へたれ○
 青葉武雄:かいやたつみ『レンズ越しの微熱』
 (理想的なへたれ攻め♪)
・ワンコ△
 鳥羽秀一:夜光花『オガクズで愛が満ちる』
 (断じてオススメ作品とは言いがたい作品です)
・ワイルド○
 浅井:谷崎泉『君が好きなのさ』
・ツンデレ◎
 小金井啓太郎:街子マドカ『天気予報ノ恋人』
 (彼は一般的には受け分類だと思いますけどね)
・不器用◎
 岡林祐司:水原とほる『夏陰』
 (不器用がシャレにならない方に転がるとこうなる見本)
・メガネ△(基本的にアイテム萌え属性が無いです)
 青葉武雄:かいやたつみ『レンズ越しの微熱』
 
>どうして、私の好物の「俺様」とか「自己中」とかがないんだろ?

9.受について。
以下の設定に、[◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり…。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・オヤジ○
 南浦啓一郎:鈴木ツタ『この世異聞』
・ショタ△
 草間さかえ「ばんごはん」(『災厄のてびき』新装版)
・女王様○
 沖屋:高遠琉加『捨てていってくれ』
 朔揶:山葵まぐろ『ネクラートホリック』
 (私個人はダメっぽい後者のタイプの方が好きですw)
・誘い受◎
 天沢千歳:街子マドカ『天気予報ノ恋人』
・襲い受○
 梅沢:羽崎やすみ『学園ルンバ』
・ワンコ△
 藤原しろ:寿たらこ『セックスピストルズ』
・ワイルド○(←男前解釈でいいんかな?)
 伊福部弥的:九州男児『ネコ侍』
・ツンデレ◎
 久保田多紀:月村奎『おとなり』
 絢人:いつき朔夜『コンティニュー?』
 (大好物なので、挙げだすとキリがないです)
・けなげ◎
 アンドロイド:テクノサマタ「獅子座、蟹座」(『三日月、朔月、十三夜。』)
・メガネ△
 篠原:夏水りつ『完璧な恋人』

10.作風・シチュエーションについて。
以下の設問に、 [◎=大好物! ○=割と好き。 △=あんまり…。 ×=勘弁してください。]で答えてください。

・アホアホ○
 神葉理世『美男の殿堂』
 水月真兎『闇に棲む獣の愛し方』
・ダーク△
 小野塚かほり、水原とほる作品全般(両者「お」が「ほ」だ!)
・リーマンもの△
 九州男児『課長の恋』
 (私の中ではアホアホ≒リーマンなのは何故なんだろう…?)
・学園もの○(←小説だと読みたくないかも)
 あじみね朔生『ebisu』
 (本音を言えば、那須雪絵『ここはグリーンウッド』を挙げたいのですが)
・幼なじみ○
 雁須磨子『イチゴが好きでもあかならとまれ』
 (↑の主人公二人は私とタメな予感)
 久我有加『短いゆびきり』
・主従もの○
 <ゲーム>『王子様Lv1』
・時代物△
 和泉桂『この罪深き夜に』
 小野塚かほり『花』 
・ファンタジー○
 松岡なつき『FLESH&BLOOD』
 竹美家らら『いとし、愛しと言うこころ』
・総ホモ×(←嫌いというのも違うんですが、高確率で途中離脱します)
 志水ゆき『是』(別に『LOVE MODE』でも良いんだけどね)
 菅野彰『毎日晴天!』
 (長男CPしか読まないので、個人的には総ホモ感は薄い)
・複数プレイ△
 英田サキ『エス 裂罅』(2P一人視姦)
・リバ◎
 定広美香『灰とダイヤモンド』
・下克上◎
 ねこ田米蔵『神様の腕の中』(雑誌)
 (今後の展開に期待してます)
・女体化×
 しいてあげるなら星野リリィさんとか?
・方言◎
 久我有加作品全般(つまり大阪弁萌え)
・年の差△
 鳥城あきら『出直してこい!』(雑誌)
 (多分どの作品もこれには勝てない)
・体格差△
 南京ぐれ子『恋のように花のように』
 (↑私のセレクトの天邪鬼ぶりが露呈)

11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。(例:ヘタレ×女王様、部下×上司など。)
多分広い意味で、へたれ×へたれとか、ダメ男×ダメ男に弱いんだと思います…。
単体なら誘い受けが好きなんですけど、個人的に組み合わせは割とどうでもいいっぽいです。

12.上のリストにはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。
①(攻めの)不能ネタ
 有間しのぶ『灼熱アバンチュール』
②視姦
 草間さかえ「ピンナップ・スター」(『災厄のてびき』)
③腐れ縁
 真山ジュン『BL探偵』

【現在】

13.作家買いしているBL作家さんはいますか?(何人でも!)

【小説】英田サキ、いつき朔夜、高遠琉加、月村奎、
【漫画】あとり硅子、天野瑰、竹美屋らら、館野とお子、
【割と購入する事が高いのは?】
【小説】鳥城あきら、榎田尤利、水原とほる
【漫画】梶原にき、猫田リコ、山田ユギ

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
>先月は4冊。

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?
>20冊強

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。
>ブラックラグーンかなあ…

【腐女子の嗜み】

以下の作品を通って来た方は、「○」のチェックを入れて下さい。なかったら×で。
全部通ってきた人は、かなりの腐女子!

・風と木の詩 ×(冒頭のモノローグで挫折…) 
・間の楔 ×(未見)
・正太郎コンプレックス ×(未見)
・トーマの心臓 ×(『残酷な神が支配する』は読んでいますが…)
・日出処の天子  ×(『舞姫』他比較的近年の山岸作品なら読んでいます)
・BANANA FISH  ○(随分はまった作品ですが、残念ながら腐萌えじゃなかった)
・パタリロ ○(大好きな作品)
・お金がないっ ×(漫画版ならチラッと)
・好きなものは好きだからしょうがない!! ×(未見)
・学園ヘヴン ×(漫画版ならチラッと)
・パパとKISS IN THE DARK ×(どなたの作品なのかさっぱり不明)
・センシティブ・ポルノグラフ ×(タイトルすら初めて聞いたのですが、本当に有名な作品なの?) 

【最後に】

17.バトンを回す5人を指名してください。
ご自由にどうぞ~。
秋月さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
これはですね、仕事でヘロヘロになっていた時に仕上げたものですから、
ちょっと回答が半端で不十分で申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また週末あたりに修正しようとは思っているのですが…。

攻めの項目はツンデレ入れるくらいなら、
もっとポピュラーなタイプの攻めがいるだろと、
ちょっと突っ込んでみたくなったのです(笑)。
基本的に人の話を聞かない攻めが好きなもんで…。

最後になりましたが、TBもどうもありがとです。
また遊びに行きますね♪ではでは。

[ 2006/12/06 19:34 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、バトン回答お疲れさまです。
傾向のところで作品・キャラ名とともに書かれている一言感想、楽しませていただきました。
「俺様」とか「自己中」は、「鬼畜」とか「強引」に包括されちゃうんでしょうかね~。

嗜みはほぼ全滅の私ですが、「センシティブ・ポルノグラフ」が何故ここに入ってるのかは私にも謎です。上の作品たちと同列に並べるような作品だとは思わないんですが。

ではでは。
[ 2006/12/05 22:51 ] 秋月 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/412-0c63d0d8

ハスイさんのブログから持ち帰ってきました。途中、○×で答えればよいところを、わざわざ作品名を挙げたので時間がかかりました(笑)長いです。お時間のあるときにどうぞ。【腐女子バトン】
[2006/12/05 22:52] 秋月日誌
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


