 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラック・ラグーン 6巻 

またも、フライング入手していたので感想自粛しておりました。
ブラック・ラグーン最新刊です(略すとBLになっちゃうのね…w)。
5巻がシリアスで悲しい結末だった反動か、今回はコミカルにハジけております。
こういうドタバタした雰囲気もまた一興、面白かったですよ。

このシリーズの醍醐味って、実はある種のコスプレ感覚にあるのかもしれません。
メイド、チャイナ、シスター、軍服、女子高生、ゴスロリなど等、これら割と一般的な萌え記号と、
仰々しい大掛かりな得物(武器)の組み合わせが大変興味深くて面白いのです。
思えば赤川次郎の『セーラー服と機関銃』は、そういう意味で萌え作品のはしりだったのかも。
(高橋留美子の『うる星やつら』とかも同じ括りかもしれません)
現に今回、メイドのロベルタが殆ど主役的ポジションを獲得しておりますが、
彼女のセミヌードシーンは、何故か萌え指数が逆に下がるのです…。
要するに、彼女はメイド服(+重火器)という組み合わせが萌えるのですよネ。
次回シリーズは、魔女っ娘あたりの登場を予測しておきます。

<作品データ>
広江礼威ブラック・ラグーン』6巻(小学館サンデーGXコミックス)2006.12
 ISBN4-09-157075-5
ブラック・ラグーン 6 (6) ブラック・ラグーン 6 (6)
広江 礼威 (2006/11/17)
小学館
この商品の詳細を見る

↓は腐向けネタ



広江さんはショタ属性にも対応したキャラを描いてくれるのが、1ファンとして嬉しいのですが…。
(あの双子ちゃんとか、ロベルタの主様とかね)

今回は、自称“ザ・ウィザード”のロットン君にしてやられました!
ウィザードを名乗っている時点で実は半ば期待しておりましたが(笑)、
想像以上のヘタレ美形っぷりに、大変美味しい思いをさせて頂きました。
彼は問答無用で私の理想的な受けです、実に様々なイマジネーションを重ねてしまいました。
ご馳走様でした♪

※余談ですが、私はラグナロクオンラインでも男ウィズが最高に萌えます。
最火力にして最非力なあの属性には、こう何とも堪らないモノがあります。
…自分では作ったこと無いんですけどね(ちゃんと育てられる方を尊敬しております)。
[ 2006/11/18 14:23 ] comic 非BL | TB(0) | CM(5)
こんにちは!再コメントありがとうございます、真琴さん。
そういえば、アニメは第二シリーズに突入していたのですよね…。
世事に疎くて、申し訳ないです。

サンデーGXの方には、確かに張さん出てきておりましたね~。
(読んではいたのですが、購入していないのであえてそちらには触れなかったのです)
ロベルタメイド祭りは、いよいよ佳境に入ってきている感じですよね。
私も、続きがとっても楽しみです♪
[ 2006/11/24 11:17 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsuki様、再度こんばんは。


>ロットン君ってアニメ版にも登場しているのですか!
2nd ballet(現在テレビ版で放映中)の話ですが。
まだDVD版は1st stageだけですよね、出てるの。

今月本誌で張さんが出てきてひそかに狂喜乱舞してしまいました…
[ 2006/11/23 21:43 ] 真琴 [ 編集 ]
真琴さんはじめまして、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

この作品って女性ファンが極端に少ないようなので、
寂しい思いをしていたんですよ!
同士にお会いできて本当に嬉しいです。

ロットン君ってアニメ版にも登場しているのですか!
うぅ、見たいなあ…。
私は、結局アニメ版は未だDVDの1巻しか拝見しておりません。
又、近いうちにTSUTAYA行ってみよう。
アニメ情報もありがとうございます。

この作品は女性キャラばかり目立ちますけど、密かに男性キャラも素敵ですよね。
三合会の張さんも良い味出してますよね、私もお気に入りですよ。
何巻かの番外編に描かれていた男女入れ替え設定が、本当に萌えました♪

また、よろしければ遊びに来てくださいませ。
(ブラック・ラグーンは向こう半年以上は新刊出ないでしょうけど…)
[ 2006/11/20 20:43 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsuki様、こんにちは。
はじめまして。

BLACK LAGOON今回の巻もいいですよね。
ロットン君のへたれっぷりは確かにごっついツボでした。
これでもしも「ですだよ姐さん」や「ゴス娘」と組んで仕事されて、再度登場してくれたら、と夢想しております。
アニメ版もむやみやたらと出番短いくせにカッコいいロットン君がでておりました。

でも、私の中で一番萌えているのは、実は三合会の彼なんですが。
[ 2006/11/20 17:45 ] 真琴 [ 編集 ]
きょうは自粛するはずだった。
ユキは、新刊を入手した。
[ 2006/11/19 18:23 ] BlogPetのユキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


