スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

偽装恋愛のススメ 

オンライン上でかなり評判が良かった上に、あらすじも好みだったので、
ずっと読みたい読みたいと思っていた本作品。
とはいえ、出されているレーベルが私が大変苦手意識の強い角川ルビーレーベル。
レーベルの信頼度があまりに低くて、今までずっと購入を見合わせてきたのですが、
今回、先日の『FLESH&BLOOD』9巻(松岡なつき)と一緒に購入してみました。
たとえ本作品がハズレだったとしても、フレブラパワーなら乗り切れるだろうとの判断でした。

結果的には、大変面白かったです。
ルビーじゃなければもっと早くに読んでいたのに、勿体無いコトしてしまったなあ。
ストーリーの大半にサービスシーンを挿入するBLレーベルの作品だったはずなのに、
これは爽快感溢れる読後良い青春小説でした。
逆にサービスシーンは殆ど無かったですが、こういう作風なら少な目が正解です。

前評判どおり、レーサー業界の描写が臨場感溢れていて大変魅力的でした。

「ボーイズラブというジャンルは、一種の職業漫画・職業小説である」

と指摘していたのは、先日の三浦しおんさんのエッセイですが、その説に倣えば、
この作品は、職業小説としても実に良い出来だったと思われます。
(私が読んだ中では、いつき朔夜さんの『GIトライアングル』に近い雰囲気)

恋愛譚としては少し弱い感じもしましたが、そんなの殆ど気にならないくらい素敵な印象。
(特にタイトルはレーサーモノという意図を前面に出したほうが良かったと思いましたが…)
ご馳走様でした♪

今まで殆ど食わず嫌いをしていたルビーに、開眼しそうな予感がします。
オススメ商品がありましたら、是非こっそり教えてください!
(ちなみに、例の2大シリーズは除外の方向で…)

<作品データ>
緋夏れんか偽装恋愛のススメ』(沖麻実也・画、角川書店ルビー文庫)2006.7
 ISBN4-04-452101-8
偽装恋愛のススメ 偽装恋愛のススメ
緋夏 れんか (2006/06/30)
角川書店
この商品の詳細を見る



[ 2006/11/11 01:35 ] novel BL | TB(1) | CM(2)
Mさん、コメントありがとうございました!
私はルビーレーベルは9割以上の確率で読んでいないはずなので、
オススメして頂けると大変嬉しいです。
(確かにルビー&ビーンズって粗筋から崩壊している作品が多いですよね…)

実は私、崎谷さんの作品は全く読んだことがないんですよね。
極力幅広くBLジャンルを渡り歩こうと思いつつも、どうにも趣味が偏っているようで…。
極力聞いたことの無いペンネームの作家さんは、チェックするようにしているのですが。

うん、今度は崎谷さん作品に挑戦してみようかな。
オススメアドバイス本当にありがとうございました!
あとでアマゾンで表紙チェックしてあらすじ読んで来よう♪
[ 2006/11/15 20:24 ] tatsuki [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/15 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/393-929b16f6

本日読了。緋夏れんかさんの最新刊にして、シリーズ第2弾です。前回の感想が気になる方は、今回は自記事にTB送信してみたのでそちらからどうぞ。さて本作品、相変わらず独特の心地よい風を感じる小説でした。緋夏さん
[2006/12/04 19:58] la aqua vita
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。