スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サイン会とか 

珍しく日記調で行きます。

昨日はようやく美容院へ行ってヘアカット&カラーリングをしてもらいました。
(ずっと行きたかったのですが、残業続きでなかなか時間が取れず…)
行きつけの美容院その1は、仕事帰りの時間だとカラーリングを受け付けてくれず、
その2は先月の人事異動で寄れなくなってしまったので仕方なく、別の所でカットしてもらいました。
てか、あの美容院は昔行ったときも思ったのですが、技術はともかくとして接客がヒドイ。
もう二度と行きません!

そして、本日は某作家さんのサイン会に行ってきました。
その前に、念願のスカートも一着購入してきました(白黒チェックのロングスカートです!)。
昨日は美容院で不愉快な思いをして帰路に着きましたが、今日は幸せ気分でいっぱいです。

サイン会は長蛇を予想しておりましたので、会場には予定時間心持ち遅めに入り、
人だかりをざっと見て、1時間は余裕でかかると判断し上の階の新書コーナーをブラブラ。
でも、J堂さんって何故かあんまり学術系新書や文庫を買う気にならないんですよね。
量が多すぎて棚が雑多すぎるのが原因かも…(せめて番号順に整理して欲しいなあ)。
気になった1冊を買おうかと思いましたが、奥付が2003年と古めでしたので、
過去に買ったコトがありそうな予感を感じ、そちらは諦めました…。
(同著者によるもう一つの方は確実に読んでいるのですが、アレはどうだったかなあ)
てことで、確実に読んでいない自信のある古典文芸に関する読み物系の新書を購入。
そして、再度地下へ向かい今度は素直に並びました。

それにしても、あの列は他のお客様にえらい迷惑なんじゃないかと思うのですが…。
私はあの書店の建物構造から、階段方向に並ばせられるものと予想していたのですが、
現実には壁沿いで、しかも列が長いモノですから書棚方面まで伸びてしまっているんですよね。
癇癪持ちのお客様からクレーム付けられても文句言えない状況でした。
あと気になったのは、アンケート。
何か周りの皆さんアンケート用紙をもらって記入していたみたいなんですが、
私(だけ?)用紙自体もらっていないんですよね…よ、良かったのかなあ。

実際に著者と対面した時は、私すごくボンヤリしていて挨拶すらロクに出来ませんでした。
(正直言うと、待っている間に眠くなっちゃったのが原因です)
いい歳して、本当に恥ずかしい人間です。
サインは書籍に直接してもらう形で、ちょっとびっくりしました。
(どおりで、本も整理券と一緒に持ってきてくださいって言われる訳だ)
昔一度だけ参加したサイン会は、サイン色紙だったので今回も色紙だと思っていたのです。
ちなみに、私の名前は1字だけ少し画数が多いのですが、その字を前に、
ちょっとだけ手が止まった英田さんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
(私的には平仮名でも片仮名でも全然構わなかったのですけどね)
差し入れ(紅茶缶)を渡してそそくさと立ち去ろうと思ったら(後がつかえているので)、
男性スタッフさん(出版社の方かも)からお土産を渡されました!
そのお土産については↓にてご報告します。

何はともあれ、お忙しい中本当にありがとうございました、そしてお疲れ様でした、英田さん。
英田さんのサイン会がもし開催されるとしたら、きっと関西だろうと思っていましたので、
まさか私の身近な場所で開催されるとは夢にも思いませんでした。
今日は本当に大変貴重な1日でした(私にとって)。
改めまして英田さん、出版社さん、J堂さんに心より感謝申し上げます。

てか、祭日にお出かけ&お買い物って本当に久しぶりな気がします。
普段は大抵仕事か家でゴロゴロ無為に過ごすことが多い人間なもんで(笑)。

↓は秘蔵写真つき?




sign1


↑がサインです。
私の名前はこの上に書いてあります!
サイン本自体、私にとって初めてかも(友人除く)。

sign2.jpg


↑がお土産です♪
ショートペーパー辺りの配布は予想しておりましたが、実際は小冊子です。
中には、奈良さんのイラストも1枚付いています(椎葉以外が全員かな)
内容は、椎葉、宗近、篠塚のトリオによるコメディというよりはコントですね♪
とっても笑えますよ。
願わくは、こういう限定小冊子が二次売買されることが無ければいいのですが…。
[ 2006/11/03 18:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


