 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チェーザレ 

惣領冬実さんの新刊ですが、ウチのお店ではあんまり売れていない気がします。
世間的に火がつくのは、もう少し後になりそうな感じですネ。
1、2巻同時刊行ですが、ストーリーはまだ始まったばかりでやはりコレからの漫画なんでしょう。
つまり、現段階ではあまり語ることも無かったり…歴史好きには堪らない長編になるかも…。

私の場合ボルジア家と言えば、川原泉さんの『バビロンまで何マイル?』(白泉社)と、
中公新書の『マキアヴェリ』(家田義隆・著)で読んだ知識しかありませんので、
本当に完全に勉強不足です。
(『君主論』は読んだような読んでいないような…うーん)
本作品の索引データにあった、講談社現代新書の『メディチ家』読んで出直してきます。

<作品データ>
惣領冬実チェーザレ』①~②巻(講談社モーニングコミックス)2006.10
 ISBN4-06-372201-5
チェーザレ破壊の創造者 1 (1) チェーザレ破壊の創造者 1 (1)
惣領 冬実 (2006/10/23)
講談社
この商品の詳細を見る

チェーザレ破壊の創造者 2 (2) チェーザレ破壊の創造者 2 (2)
惣領 冬実 (2006/10/23)
講談社
この商品の詳細を見る

 ISBN4-06-372202-3
・川原泉『バビロンまで何マイル?』(白泉社文庫)1997.12
 ISBN4-592-88318-7
バビロンまで何マイル? バビロンまで何マイル?
川原 泉 (1997/12)
白泉社
この商品の詳細を見る

・家田義隆『マキァヴェリ 誤解された人と思想』(中公新書866)1988.1
 ISBN4-12-100866-9
・森田義之『メディチ家』(講談社現代新書1442)1999.3
 ISBN4-06-149442-2

[ 2006/10/25 21:33 ] comic 非BL | TB(7) | CM(4)
こちらもコメント&TBありがとうございます!

カーラ教授の『バビロン~』は、本当にオススメです。
川原さん作品の中では『架空の森』の次に大好きな作品です。
ただこの作品、長編シリーズになると思いきや…お話的には2話で完結。
これがとっても寂しい感じです。
つい最近教授もBLファンだとカミングアウトしておりましたが(笑)、
このチェーザレのお話からはその萌芽も感じるような…。

もちろん、惣領冬実さんの『チェーザレ』も続きが楽しみですね。
でもスローペースみたいなので次の巻はまだまだ先みたいですね。
私も気長に続きを待ちたいと思っています。
[ 2006/12/21 20:38 ] tatsuki [ 編集 ]
この作品、2巻の時点では序章と云う感じが強くて、特に感想はないですよね~。大長編になるのでしょうか?
しかし、ボルジア家に関する本を探していたのですが、カーラ教授の作品があったのですね!!
この作品、前半は読んだ覚えはあるのですが…。完結した記憶がない…。調べてみたら文庫版で完結しているみたいですね。機会があったら読んでみようと思います。
メディチは森川久美さんが漫画を描いているのですけど、意外とボルジアに関してはマンガがなくて…。
TBもよろしくお願いします。
[ 2006/12/20 23:00 ] はーこ [ 編集 ]
ユキさん、コメントありがとう♪

昨日、川原教授の『バビロン~』を久々に読み返してみました。
相変わらず、泣ける話だったです…。

「あれは 道徳も倫理観も 人間的良心も 抜きにした
低温の現実主義(リアリズム)だ」


友理じゃないけど、私も実は嫌いじゃないです、このリアリズム。
腐視点から見ても、デューカ(チェーザレ)とミケロットの関係は美味しい感じですね。

そういえば、氷栗優さんも秋田あたりでチェーザレの漫画描いていたいたような…。
[ 2006/10/26 20:02 ] tatsuki [ 編集 ]
ユキは、惣領で新刊をBLOGしなかったの?
[ 2006/10/26 16:49 ] BlogPetのユキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/373-2e0e550d

la aqua vita チェーザレ
[2013/06/12 03:16] bags hermes
la aqua vita チェーザレ
[2013/04/24 19:08] sac louis vuitton
la aqua vita チェーザレ
[2013/04/24 17:07] miu miu
la aqua vita チェーザレ
[2013/04/23 00:16] ufYZMhIn
%title%
[2013/04/22 15:03] sac louis vuitton
la aqua vita チェーザレ
[2013/04/22 15:03] scarpe hogan
10月に出た漫画です。発売日に購入する予定だったのですが、東京に住む姉に「惣領冬実のチェーザレがやっと出るけど、2巻同時発売の上に高いのよね~」と愚痴ったら、「私が買うから、アンタ買わなくていいわよ」と云われたため、購入のタイミングを失いました。先日、東京
[2006/12/20 22:02] こんな本よみました…
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


