「恋なんてキッカケひとつで
全てが覆ったりするものじゃない
ホモじゃないってどうして言えるの!?」カッコいい台詞だと思いませんか?
自分の職場では入荷していなかったので、近くのライバル書店で入手した
かいやたつみさんの新刊。
かいやさんのBL漫画には、↑のような強気の発言をする女性キャラがよく出てきます。
本作品のメインカップルは、
へたれメガネ×へたれ俺様。
へたれBLハンターの私が、全くもって無視できるわけがないシチュエーションコメディですネ(笑)。
アンソロの「Hertz」掲載時からチェックしておりましたが、本当に美味しい作品でした。
ちなみに、懸命な皆様ならもうお分かりでしょうが、カップル双方がへたれ属性もちですので、
この二人だけでは、このラブストーリーは一向に関係が進展致しません。
そこで、冒頭の台詞の女性(攻めの部下)が受けのフミちゃんに発破をかける訳です。
彼の弟である翔吾君も、横暴なお兄ちゃんに殴られながらも懸命にこの二人をくっつけようと画策します。
「オレはホモじゃない」と抵抗しつつも、どんどん外堀が埋められていってしまうフミちゃん、
そして、結局最後には…ええ、勿論落ち着くところに落ち着きますヨ。
お話のテンポが丁度良くて、満腹感(幸福感)一杯のコミックでした。
何はともあれ、へたれスキーは是が非でも読んでみて下さいませ。
ご馳走様でした♪
<作品データ>
・
かいやたつみ『
レンズ越しの微熱』(大洋図書ミリオンコミックス)
2005.12
ISBN4-8130-5044-1
↑奥付がおかしいです…乱丁?
やっぱり奥付がおかしいですよね、この本。
私が購入したのが、たまたまそうだったのかなあと思ったのですが、
全体的にズレているんでしょうかね?
奥付表記は我々消費者には殆ど関係の無いお話でありますが、
不測の事態(出版社倒産とか…)に取次ぎか販売店が迷惑被りそうですネ。
(奥付はある程度の前倒しを許されておりますが、コレ過去でししね)
重版かかれば直しが入るのでしょうですが、重版かかってるかなあ…
微妙ですよね。
それにしても、翻訳サイトって素敵ですね〜憧れます♪
(英語読むのはHPを大量消耗するのでざっと眺めただけですが…w)
何はともあれ。コメントありがとうございました!