 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レンズ越しの微熱 

「恋なんてキッカケひとつで
全てが覆ったりするものじゃない
ホモじゃないってどうして言えるの!?」


カッコいい台詞だと思いませんか?
自分の職場では入荷していなかったので、近くのライバル書店で入手したかいやたつみさんの新刊。
かいやさんのBL漫画には、↑のような強気の発言をする女性キャラがよく出てきます。

本作品のメインカップルは、へたれメガネ×へたれ俺様
へたれBLハンターの私が、全くもって無視できるわけがないシチュエーションコメディですネ(笑)。
アンソロの「Hertz」掲載時からチェックしておりましたが、本当に美味しい作品でした。

ちなみに、懸命な皆様ならもうお分かりでしょうが、カップル双方がへたれ属性もちですので、
この二人だけでは、このラブストーリーは一向に関係が進展致しません。
そこで、冒頭の台詞の女性(攻めの部下)が受けのフミちゃんに発破をかける訳です。
彼の弟である翔吾君も、横暴なお兄ちゃんに殴られながらも懸命にこの二人をくっつけようと画策します。
「オレはホモじゃない」と抵抗しつつも、どんどん外堀が埋められていってしまうフミちゃん、
そして、結局最後には…ええ、勿論落ち着くところに落ち着きますヨ。

お話のテンポが丁度良くて、満腹感(幸福感)一杯のコミックでした。
何はともあれ、へたれスキーは是が非でも読んでみて下さいませ。
ご馳走様でした♪

<作品データ>
かいやたつみレンズ越しの微熱』(大洋図書ミリオンコミックス)
2005.12
 ISBN4-8130-5044-1
レンズ越しの微熱 レンズ越しの微熱
かいや たつみ (2006/10/16)
大洋図書
この商品の詳細を見る


↑奥付がおかしいです…乱丁?



[ 2006/10/19 23:22 ] comic BL | TB(6) | CM(5)
こんばんは、はじめまして!スラッシュ君さん。

やっぱり奥付がおかしいですよね、この本。
私が購入したのが、たまたまそうだったのかなあと思ったのですが、
全体的にズレているんでしょうかね?
奥付表記は我々消費者には殆ど関係の無いお話でありますが、
不測の事態(出版社倒産とか…)に取次ぎか販売店が迷惑被りそうですネ。
(奥付はある程度の前倒しを許されておりますが、コレ過去でししね)
重版かかれば直しが入るのでしょうですが、重版かかってるかなあ…
微妙ですよね。

それにしても、翻訳サイトって素敵ですね~憧れます♪
(英語読むのはHPを大量消耗するのでざっと眺めただけですが…w)

何はともあれ。コメントありがとうございました!


[ 2007/01/20 23:48 ] tatsuki [ 編集 ]
良かった! 私だけじゃなかったんですね!! BL漫画の英文レビューを書いているので巻末を見たら……(冷汗)。最初は「マズイ! また一度読んだ漫画を買っちゃったかな?」と思いました。でもすぐに「いやいや新刊未読リストでちゃんとチェックして買ったハズ。再販ものかな?」ってアマゾンや作者様のサイトにまで行ってしまいました。埒があかずようやくこのブログをみつけました。それにしてもあまりにも違いますね。正しい奥付は2006年12月1日発行なんでしょうか。今は訂正版が流通しているんでしょうかね……。
[ 2007/01/20 14:17 ] スラッシュ君 [ 編集 ]
ダイレクトに私の萌えを直撃する作品でした。
へたれハンターの必須コミックです!
[ 2006/11/04 10:10 ] tatsuki [ 編集 ]
こんにちは&はじめまして!たいまつさん。
コメント&TBありがとうございます~。
でも、何故かウチの管理画面にTB飛んできておりませんです。
(TBは承認制にしておりますが、ログが全く残っていないのです…)
最近、このブログしょっちゅう落ちているみたいなので、それが原因かもしれません。
もしよろしければ、再送信お願いできないでしょうか?
こちらからも、TB送らせていただきますね♪

かいやさんの作品は今年になって知った作家さんなんですが、
へたれた男の子と強気の女の子のバランスが心地よくて大変気に入っております♪
ま、へたれた受けが私の大好物というだけの話なんですがね。
[ 2006/10/28 00:44 ] tatsuki [ 編集 ]
興味深く読ませていただきました。
確かにかいやたつみの作品にははっきりものを言う女性がいいアクセントとして登場しますよね。女性が出てくるからこそ男性どうしの関係がリアルなものとして伝わってくるんだと思います。
表題の通りトラバ張らせていただきました。よろしくお願いします。
[ 2006/10/28 00:04 ] たいまつ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/366-7b05a788

la aqua vita レンズ越しの微熱
[2013/06/12 18:06] Australia Jersey 2013
la aqua vita レンズ越しの微熱
[2013/04/24 18:00] hermes bags
la aqua vita レンズ越しの微熱
[2013/04/22 22:11] mulberry bags
la aqua vita レンズ越しの微熱
[2013/04/22 15:57] BkwOSaXu
la aqua vita レンズ越しの微熱
[2013/04/22 14:52] scarpe hogan
 タケオ(黒髪、メガネ)は今をときめくIT社長。メディアにもよく登場し、住んでいるところは超高級マンション。ところが本当の姿は超ヘタレで、ずっと好きだった同級
[2006/11/05 01:57] 一日一やおい
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


