スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BLキャラ連想バトン 

ご自由にと書かれてありましたので、 月と凌霄花さまより勝手に拝借。

【BLキャラ連想バトン】

●ルール●
・次の言葉に当てはまる、最初に思い浮かんだBLキャラを1人だけ答えましょう(※30~32・35は該当2人)
・ついでにそのキャラの登場作品・作者も書いて下さい
・BLであれば漫画・小説どちらの登場人物でもOKです。(脇役でもOK)
・同じキャラを何度答えても構いません。
・それではどうぞ~





1.リーマン
山根昭雄
・鈴木ツタ『この世異聞』(リブレ)


リーマンじゃなくて正確には公務員。でも床に伏せってばかり…。

2.課長
大宝課長
九州男児『課長の恋』(リブレ)


リーマンネタのBLを本当に読んでいないらしい…。

3.部長
竹中部長
鳥城あきら『認可証をください!』(二見書房)


部長職が登場しそうなBL作品を探す方が大変です。

4.社長
青葉武雄
かいやたつみ『レンズ越しの微熱』(大洋図書)


社長は簡単♪

5.医者
Dr.深津
樹生かなめ『バケモノだぜ、DR』(二見書房)


当て馬から受けに転身した彼は衝撃的です!

6.歯科医
久我
桜木知沙子『現在治療中』(新書館)


歯科医ネタはリアルに歯痛がしてきそうで、読むのがしんどい。

7.弁護士
関和貴
西江彩夏『嘘つきの恋』(リブレ)


雑誌掲載作品です。
↑が掲載されている雑誌を所有していないのでちょっと記憶が怪しい…。
彼が弁護士さんじゃなかったらゴメンナサイです(司法書士とかだったかも)。

8.刑事
椎葉
英田サキ『エス』(大洋図書)


今となっては、定番シリーズでしょうかね。

9.893
千葉
松田美優『自己破滅願望』(大洋図書)


ヤクザネタは一杯読んでいるのですが、ホンモノくさい凶暴性が垣間見えた彼に一票。

10.芸能人
カオル
高遠琉加『天国が落ちてくる』(二見書房)


厳密にはミュージシャン、高遠作品は書下ろしがスゴイ。

11.教師
倉科先生
志野夏穂『私立翔栄学園男子高等部倉科先生の受難』(リブレ)


教師ネタは普段はスルーなんですけどね、これは例外。

12.助教授(or教授)
音無悠一
高遠琉加『観賞用愛人』(大洋図書)


先日読んだばかり。

13.料理人
ゴータ
椹野道流『にゃんこ亭のレシピ』(講談社)


これ、考え込みました…↑は厳密にはBLじゃないのかも。

14.王子
アズィーズ
篠原まこと『千夜一夜に口説かれて』(イーストプレス)


本気で王子様ネタBL読んでいないらしい…。

15.小学生

久我有加『短いゆびきり』(新書館)


年下攻めだけど珍しく萌えました。

16.中学生
山辺皓一
依田沙江美『OVERLORD』(二見書房)


雑誌掲載作品、この話は面白かったです。

17.高校生
3人組の男の子
久我有加『恋は甘いかソースの味か』(新書館)


雑誌掲載作品。
脇役ですが、こういう男子高校生って素敵だなと思ったので。

18.大学生
加納つぐみ
谷崎泉『君が好きなのさ』(二見書房・小説)


つぐみと言えば漫画家なんでしょうが、最初は大学生だったんですよね。

19.メガネ
篠原
夏水りつ『完璧な恋人』(芳文社・コミック)


雑誌掲載作品、早くコミックスで読みたいです。

20.ホクロ
木戸
明治カナ子『熱伝導』(芳文社・コミック)


これもかなり探しました…。

21.オヤジ
辻本邦夫
鳥城あきら『認可証をください!』(二見書房)


私が知りうる限り、BLジャンルで最高齢の当て馬では?

22.白衣
魚住真澄
榎田尤利『魚住君シリーズ』(成美堂)


魚住って白衣着てたはずよね…そういうイメージあるのですが記憶違いだったらごめんなさい。

23.人間じゃない
妖樹
矢城米花『妖樹の供物』(二見書房)


触手だし…。

24.外国人
浅井
谷崎泉『君が好きなのさ』(二見書房)


つぐみの蔑視観が浅井の外国人ぶりを浮き彫りにするんですよね。

25.お坊ちゃま
桜里
小林典雅『棒投げ橋で待ってて』(二見書房)


これも最近読んだので記憶に残ってます、リアリティを求めたら負けです。

26.セレブ
安藤
池玲文『青色契約』(リブレ)


本当にセレブBLネタは読んでいないや。

27.年下攻
清家
水壬楓子『ミステイク』(幻冬舎)


典型的な年下攻め、私個人の萌え指数は低いです。

28.ヘタレ攻
青葉武雄
かいやたつみ『レンズ越しの情熱』(大洋図書)


今日買った本です!へたれ万歳!

29.年上受
倉科先生
志野夏穂『私立翔栄学園男子高等部倉科先生の受難』(リブレ)


27と同じ質問に見えるのだが…。

30.義兄弟
椎葉と篠塚
英田サキ『エス』(大洋図書)


カップルで義兄弟って全く思いつきませんでした。

31.先輩と後輩
森永哲博×巽宗一
高永ひなこ『恋する暴君』(海王社)


女王様にいたぶられる快感は分からなくも無く…

32.年の差カップル
浅井×つぐみ
谷崎泉『君が好きなのさ』(二見書房)


今多分『君好き』再読したい気分ぽいです。

33.マイ キング オブ 攻!
浅井
谷崎泉『君が好きなのさ』(二見書房)


彼よりカッコいい攻めって未だに出くわさないなあ。

34.マイ キング オブ 受!
青野
日下孝秋『ナチュラリストの彼』(コアマガジン)


へたれ美人受け大好物です!

35.マイ ベストカップル!
浅井×つぐみ
谷崎泉『君が好きなのさ』(二見書房)


●バトンを渡す人●

適当にどぞ。
勝手とかを拝借したかった。
[ 2006/10/18 16:33 ] BlogPetのユキ [ 編集 ]
てか、私そちらでコメントしておりましたね…アホだ…。
昨日の記憶すらままならないとは、恥ずかしい。
[ 2006/10/18 01:17 ] tatsuki [ 編集 ]
秋月さん、コメントありがとうございました。
私もそちらにご挨拶に伺おうと思ってはいたのですが、
この記事書いているウチにヘロヘロになってしまって断念しました…。

魚住の白衣はやっぱり正しかったのね、良かった…
(確認とろうと思えば出来たのですが、後半どんどん検証が面倒になってきてしまって)
魚住は研究中の白衣以外の普段着は、パジャマっぽいので1日過ごしてそうなイメージがあります。
ファッションにこだわり無さそうですし。

あと外国人の浅井は、自分のコメントがちょっとキツイですね…反省…。
蔑視観とは言いすぎでしたが、つぐみには何処か人として無神経なトコロがあるのが気になるんですよね。
このシリーズ作品のレビューは可否が両極に極端な分かれ方をしている印象が強いのですが、
その原因はつぐみのそんな無神経さにあるのではないかと思うのですよね。
(私は5本指に入るお気に入り作品の一つなのですが)
外国人というよりは異邦人というニュアンスで捉えてみたのですが、質問の意図を取り違えていたかも知れません。
でも、外国舞台の作品で外国人を取り上げるのも変な感じですよね。

私も、秋月さんやその前のJuraさん等の記事を読んで楽しい思いをさせて頂きました♪
でも、想像よりも質問に答えるのは案外大変でしたネ。
[ 2006/10/18 01:07 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは。バトン回答ありがとうございます。

そういえば浅井、外国人でしたっけ…!
ダニエルじゃなく浅井をもってくるところがニクイです。
私も「君好き」好きですね~。全巻そろえて、一気に読みました。

年下攻と年上受は、似て非なるものですよ。
1つのカップルでも、年下攻の彼と、年上受の彼とでは、
好きなキャラかどうか、とかありますし。
私は年上受が好き、なんですが、年下攻が好き、とは言わないです。
どうでもいいこだわりなんですが(汗)

私も白衣で魚住くんにしようかと思いました。
マリちゃんが魚住の白衣姿好きだとか言ってましたよね。

こうして他の人の回答を見るの楽しいです。ありがとうございました~。
[ 2006/10/17 21:24 ] 秋月 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/363-43a64dd1

kotononeのJuraさんから頂きました。質問バトンなのでひどいネタバレにはならないように気をつけました。キャラへの愛を語るより、キャラの説明をしていることのほうが多いかも(笑) 項目がたくさんあって大変でした。お時間つぶしにでもどうぞ。【BLキャラ連想バトン】●
[2006/10/17 21:07] 月と凌霄花
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


