スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウンポコvol.7 

ウンポコは創刊号以来欠かさずに購入しているのですが、感想書くの初めてです。

面白かったのは、
・久世番子「番線」
今日、2年ぶりにシュリンクマシーン触りました、熱いです、夏場はアレきついなあ。
下に私の雑誌遍歴も載せときます…けど、多分面白くないですよ。
・堀江蟹子「QPing」
A5サイズでコミックス化を切実に希望、ついでに小説BEAST(ビブロス)掲載分もお願いします!
・ミキマキ「少年よ耽美を描け」
何気にこういうノリの4コマ漫画って無いですよね、意外にも珍しい。
BL誌内の4コマは大抵下品なエロギャグなんで、ジャンル自体には突っ込まないんですよね。

以上。

<作品データ>
・「ウンポコ」vol.7(新書館)
  ISBN4-403-66153-X



さて、蛇足。
久世さんにあやかって、私の雑誌履歴を公開します。

■小学5~6年の頃
 「なかよし」…大多数が「りぼん」派にも関わらず、私は「なかよし」派でした。
 (レピッシュ!とかきんぎょ注意報!とかすくらんぶる同盟とか…)
 「りぼん」や「別冊マーガレット」も読むには読んでますが、買ってはいません。
 現在の「ちゃお」一人勝ちモードは、未だに不思議な感じです。
 小説は、恥ずかしながら実は吉本ばななとか赤川次郎とかを読んでました。
 江戸川乱歩の小林少年にはまった時期も…今思えば彼こそ私のやおいの原点だと思います。
 
■中学時代
 「mcシスター」…という女性ファッション誌がその昔確かに存在したのですが、
 ご存知の方はどれくらいいらっしゃるのでしょうかね?
 半年ほど買っておりましたが、直ぐに映画ブームが来ちゃったのでそんなに思い出は無いんですけどね。
 「ROADSHOW」…これは中、高、大学途中まで毎号買い続けました。
 当時は↑とSCREENしか映画雑誌は無かったのです(キネマ旬報はマニア過ぎ)。
 実家に9号ダンボール2つ分のBNが未だにあるのですが、帰省するたびに一悶着起きます。
 重すぎて持ち上がらないので、処分もままならず…。
 古書店に流そうにも、ブラピとかエディとかディカプリオのピンナップ切り取られておりますしね…。
 (注、ピンナップは私ではなく、歴代の友人たちが切り抜いていきました)
 コミック誌は全く買っていませんでした(花とゆめ別マコーラス辺りを立ち読みのみ)。
 小説は映画「レッド・オクトーバーを追え」にはまってトム・クランシー三昧。
 地味に、クリスティとかドイルとかクイーン等の古典ミステリーも。
 サリンジャーの『ライ麦畑~』が当時の座右の書かもしれません。

■高校生時代
 引き続き、「ROADSHOW」買ってました。
 高3のラスト半年は、受験の為に購入するも読まずに封印という措置までとっております。
 コミック誌も中学時代とあまり状況変わっておりません。
 吉田秋生紫堂恭子を奨めてくれた、文学少女件心の友には本当に感謝しております。
 あとは「パタリロ」や「BASARA」とコミックの方は、だんだん現在に近づいてきております。
 小説は、高村薫、原リョウ(漢字出ない…)、エド・マクベインとか。
 ハードボイルド風味が多いかも(男同士のその種のアレも…)。
 原リョウは私の趣味ではなく、母の趣味で家にあったから読んだ感じです。
 そういえば、藤原伊織のあの電気箱の直木賞受賞作品もこの頃だったはず。

■大学生時代
 「NEWSWEEK」(英語版)を2年間年間購読しておりました、実は。
 中身は殆ど読んでいない気も…一時期とっていた新聞よりは読みましたが。
 あとは、この頃から不定期に少年サンデー少年ジャンプ読み始めました。
 相変わらず女性誌はスルーですが、あえて挙げるならコスモポリタンかなあ。
 大学時代後半は本当にオタクまっしぐらでしたので、膨大な量の漫画を読みあさってます。
 コミック誌は「サウス」「クリムゾン」を買い始めました。
 どちらも今は存在しない雑誌です…お気に入り雑誌は休刊の憂き目に会いやすいかも。
 この頃から、学術新書に興味が移行し、小説は殆ど読まなくなってしまいました。
 例外が石田衣良藤原伊織高村薫です…もう腐読みしかしてない感じですね。

■フリーター~社会人
 まあ、このブログ読んでいただければ見当つくかと(笑)。
 見事にBLばっかりです。
 それでも、作家買いが多いので定期的に購入している雑誌は意外に少ないのですが、
 ここ1~2年を見れば、シャレード、小説ディアプラス、ディアプラス、ルチル辺りが多いです。

以上。 
[ 2006/09/30 20:43 ] magazine&anthorogy 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。