スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ3本立て 

本日お休みでしたので、一ヶ月ぶりにアニメDVDを3本借りて鑑賞しました。

・BLACK LAGOON 001
これは各種メディア&妹からの評判を聞いておりましたので、期待しておりましたが、
うん、原作のイメージを損ねないクールな演出が本当に素敵でした。
特にBGMが良かったなあ…思わずサントラが欲しくなりますね。
難点というほどでもありませんが、主人公のロック役だけ少し違和感があったかも…。
極端にキャラクターのイメージに合わないという訳では無いのですが、
他の役者さん達が洋画の吹き替えぽい演技の割に、一人だけアニメっぽいのですよね。
別にアニメを下に見てるわけではないのですが、一人だけ色が違って浮いて聞こえるのですよ。
逆にヒロインのレヴィは原作以上にクールで抑え目な演技に好感持てました。
アニメ化ということで、ヒロインはテンションも声質も高めのを半ば覚悟していたため、
これは嬉しい誤算でした。

・×××HoLiC第1巻
この作品は妹の反応がイマイチだったのですが、はっきりいって↑より面白かったです。
原作とはちょっと違った感じのホラーっぽい演出が、大変面白かったですね。
アニメ見て思ったのは、この作品はお芝居にしても面白いかもしれません。
やや芝居がかった登場人物同士の会話と妖しい舞台設定(しかも余りそこから動かない)が、
舞台演出しやすそうですし、役者次第でキャラクターも化けそうな気がします。
そういえば、侑子さん役の声優さんの声を何処かで聞いた気がするのですが思い出せません…。
アニメは殆どと言っていいくらい見ていないので、ゲームのような気がするんですが…。
何だろ?あの高笑いっぷりは、他の役で絶対聞いているはずです。
あ、こちらもBGMが素敵ですわ、オープニングがスガシカオてのも豪華ですね。

・パタリロvol.1
これは幼少のころに何話か見ていたはずなのですが、全く雰囲気覚えてなかったので再鑑賞。
昭和時代にこんなエロティックで妖しげなアニメが放送されていたことが奇跡のような…。
こちらも、大変面白かったですね。
原作だけでは味わいにくい、ギャグのテンポとか間合いが本当に絶妙。
パタリロ役の白石さんが本当に上手い!
しかも、昔の英国スパイドラマの演出とかを巧みにパロってて洋画好きには堪らないですね。
メル・ブルックス並みに面白いと言いますか、むしろそれ以上かもしれません。
音源古いのでBGMは↑2作に比べてイマイチですが、それを補って余りあるくらい面白い作品でした。

てか、結論から言いますと3作品とも大当たりでしたわ。
何かね、今回の3作見ちゃうと今まで見てきた銀魂アニメがあらゆる面で安っぽいんだなと、
気づいてしまってちょっと悲しい気持ちの今日この頃です。

[ 2006/09/06 18:29 ] animation | TB(0) | CM(1)
きょうユキは原作に放送するはずだったみたい。
[ 2006/09/08 17:23 ] BlogPetのユキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。