スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏コミと停電 

今朝方、首都圏各地で最大3時間にも及ぶ大停電が発生した模様…。
妹からのメールを読むまで、そこまでの大惨事とは知りませんでした。
停電で電車が止まってしまったという状況は知っておりましたが、
せいぜい自分の職場付近のブロックだけの話だと思っていたのですよね。

私は職場まであと3駅というところで電車が動かなくなり、徒歩で職場まで向かいました。
影響といえば、10分ほど遅刻したコトくらいですかね。
店長には「遠すぎるからバスを使え」とか言われてしまったのですが、
既に結構な距離を歩いていましたし、振り替え輸送用のチケット取りに戻るのも面倒で…
(定期持ってるのでチケット無くても乗せてくれたとは思いますが…)
てか、徒歩20分強が遠すぎると言う都会人の言動の方が不思議ですわ。
田舎育ちの感覚からすると、徒歩20分って「目と鼻の先」だと思うのですが…。

さて、本題の夏コミレポ…と言いましても私は午後から仕事でしたし、
他の参加者ほど長居出来たわけではないので、本当に雑感のみ。

まず土曜日。私的には「銀魂の日」。
入場までは40分程度でしたので、日曜日よりは遥かにスムーズでした。
西ルートと東ルートに分かれていたのが有り難かったです。
私は東ルートからでしたので、カート所有者率も低くて本当に助かりました。
但し、東館の銀魂スペースはシャレにならないくらいの混雑ぶり。
自分の目当てサークルは壁でしたので、逆にこちらはスムーズに立ち寄れたのですが、
所謂島中スペースを覗こうにも、本当に身動きが取れない感じで、
結局トータルで2冊しか本を買わずに東館を脱出しました…。
若い子が多いというのも疲れる原因かもしれません。
本当は「みえるひと」や「太蔵~」も見てみたかったのですがね、カタログ持っていないし諦めました。
てか、もう二次ジャンルは暫く参加したくないかも…。

そして西館に移動して、久々にオタク友達とおしゃべり楽しんできました。
彼女とは実際にはジャンルもCPも全く被らないのですが(笑)、
だからこそ友情は長続きするのだ、とは彼女の弁。
私はこれも一理あってなるほどと思いましたです。
同ジャンル同CPははまっている時はいいのですが、どちらかの情熱が冷めると…というコトが無きにしも在らず。

結局土曜日は、交通費>同人誌でした。

そして日曜日は、私の本命オリジナルJUNEの日でございます。
こちらは入場までに1時間20分と、何か過去最高に待たされた気がします。
こちらは逆に会場に入ってしまったら案外楽でした(外壁通路除く)。
今回お目当てサークルの一つが初めて外壁配置にあったので、かなり気構えていたのですが、
そのサークル自体は殆ど並ばずに買えたのでちょっと拍子抜けしました。
むしろ私が5年以上の長きに渡って購入し続けている某サークルの方が、結構並びました。
とはいえ、そちらもせいぜい10分強でしたし、今回は殆ど並ぶことなく購入出来たと言えますね。
本当は大好きなオリJUNEでしたので、個々のサークルをもっとマメにチェックしたかったのですが、
後に仕事を控えていた上に、想定以上に入場に時間を食ってしまったので、
あまりまったりできなかったのが心残りでした。
まあ秋のJガーデンでこのフラストレーションを解消したいですね。

以上です。




以下私の購入同人誌リスト(一部伏字、順不同、サークル名は割愛)

・「HONEY SO SWEET」
 ●近藤さん合同誌。商業作家さんの方は商業作品は大好きなのですが私の目当てはもう一人の方。
・「H副長は残酷な人ですけど」(副長で分かるだろうけどイニシャル表記で伏せます)
 ●近×土。初めて買うサークルさん、メインより山崎が素敵でした。
・「K先生と+α」(こちらもイニシャル表記で)
 ●商業誌で無視され続けていたA氏が出ていて本当に良かった…。
・「UNDER HAIR CUT 100」
 ●きっと見た目と反対のCPなんだろうな…剃毛ネタ
・「永遠の午睡」(某シリーズ5.5)
 ●絹子さんカワイイなあ、お下げがたまらん。
・「a trifle.7」
 ●このシリーズ飛び飛びで買っているので内容が分からなくなってきました…。
・「メガネ・メガネ・メガネ」
 ●アンソロジー。個人誌買っとけば良かったと後悔しております。
・「悋気」
 ●普段ヨーロッパモノの方が多い方ですが和モノも魅力的なんですよね。
・「FOREVER MINE」
 ●何となく、ジャン・ジュネっぽいお話。続きそう。

以上。無料誌は割愛。
[ 2006/08/15 00:51 ] 同人関連 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。