 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲド戦記 

本日レディースデイで1000円でしたので、観に行きました。

が、正直イマイチな内容でしたねぇ。
原作未読故か、世界観設定もキャラクター設定も不明瞭なコトばかり。
何より、この世界における魔法の概念がさっぱり分かりません。
人間にはあまり干渉してはいけない能力とか言われておりましたが、一体何故?
生命倫理に触れるのかしら?それとも、普通の人間から差別されるから?
もしかしたら、世界を破滅させる禁忌の呪文とかでもあるという設定なの?
作品内で具体的に使われていた魔法って、「人探しの魔法」くらいでしたよね?
アランの所有していた魔法の剣だって、アレじゃただの鞘から抜きにくい剣という風にしか見えません。

とにかく、ゲド戦記初心者に不親切かつ説明不足な映画という印象を受けました。
2時間という短い時間枠で、エピソードを詰め込みすぎている感も致します。
テラー=竜は良いとして、あの話でその設定の必然性も意味も見えてきません。
個々の登場人物の細かいエピソードを削っている所為なのかも知れませんが、
どのキャラクターにも感情移入すらまま終わってしまいました…。
うーん。

唯一良かったのは、悪役のクモ様くらいでしょうかね。
とはいえ、彼(彼女)もハイタカとの因縁のエピソードが私にはさっぱりなのですが…。
こりゃ、原作読めってコトなんですかね。




に飲まれてどうのというお話は、紫堂恭子さんの漫画で見たことあるような…。
というか、宮崎アニメと紫堂ファンタジーのコラボは相性が良いような気がしてきました。
何処かの媒体で現実化しないかしら?

[ 2006/08/02 21:01 ] movie | トラックバック(-) | CM(1)
短いエピソードなどを禁忌しない
[ 2006/08/03 18:05 ] BlogPetのユキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


