 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよならBaby 

私の体調(歯痛)が伴わなくて感想書くのが大幅に遅れました…。

京山あつきさんは本当に大好きな漫画家さんの一人なんですよ。
この方こそ、真性の少年愛好者であると思われるのですが…。
こんなこと言ってしまうと、怒られちゃうのでしょうかね。
自分がなんだかんだでショタスキーなので、思わず共感してしまうという意味なのですが…。
BLというカテゴリー内のショタネタは苦手なのですが、少年自体は大好きなんですよ。
ちなみに私の場合、枕詞には不要です!
少年という存在それ自体が尊いので、太ってても醜くても真っ直ぐに生きている子は基本的に大好きです。
それ故、安易なラブに落ち着くショタBLは苦手なのですが(見た目に痛いというのも地雷の原因です)。
この話は、↑のジャンルとはある意味ベクトル的には真逆に位置しているかと。
少年が26歳の従兄弟に初恋する話ではありますが、キス以上のラブシーンは無いですし、
結論から言えば、彼の片思いは報われません(従兄弟には別に同居している彼氏がいる為)。
この従兄弟が実にそっち方向に鈍くて、彼がイライラしたりドギマギしたりするコメディです。
彼の自我を上手くコントロールできない様が、何とも愛らしくそそるのですよ。
下手なエロストーリーより遥かにエロティックです!
少年好きの自覚ある方は、是非是非読んでみてください。
ちなみに、同作者の「仮面ティーチャー」もオススメです(本作には番外編のみ収録)。
更に、現在キャラセレクションで連載中のテニスプレイヤーのお話も大変面白いですヨ。
以上。

<作品データ>
・京山あつき『さよならBaby』(徳間書店キャラコミックス)2006.9
  ISBN4-19-960320-4
さよならBaby さよならBaby
京山 あつき (2006/07/25)
徳間書店
この商品の詳細を見る

・京山あつき『仮面ティーチャー』(徳間書店キャラコミックス)2003.5
  ISBN4-19-960217-8
仮面ティーチャー 仮面ティーチャー
京山 あつき (2003/05)
徳間書店
この商品の詳細を見る

仮面ティーチャーって結構前に出てたのね…つい最近のつもりでしたワ。

[ 2006/07/31 19:58 ] comic BL | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/286-cb5c243f

la aqua vita さよならBaby
[2013/04/22 14:56] sac louis vuitton
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


