 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さらいや五葉&LA QUINTA CAMERA 

面倒臭くなったので、2作品まとめちゃいます。
いずれも、あのオノ・ナツメさんの新刊ですよっと。
太田出版から出ている『リストランテ・パラディーゾ』が好調でしたので、
本来ならフェアとか目論んでいたのですけどねえ…。
入荷1冊ずつで一体どうしろと!…故に私の分しかありませんでした…。
IKKIコミックの初版部数が気になるところであります。
(浅野いにおさん等も、やっぱりさっぱり入荷されないので)
大変オススメなコミックですが、場所によってはかなり入手が困難かもしれません…。

●さらい屋五葉
江戸時代を舞台に繰り広げる(人)攫い屋さん5人衆(五葉)のお話でした。
リーダー格の美丈夫とへたれ浪人を中心とした必殺!仕事人みたいなお話かと思われます。
腐った視点で見ると、典型的なへたれ攻め×美人(俺様)受けパターンでかなり私好みの設定です。
美人さんの過去はまだ謎に包まれているので、いろいろ余計な詮索をしたくなりますね。
おやっさんとの間には何やら只ならぬ関係を秘めていそうに感じますし、
女郎屋を寝床にしている辺り、何処か私が期待したくなるような過去がありそうに思えます。
実のところ、シリーズが始まったばかりで設定は謎ばかりなので迂闊なことが言えないのですね。
まあ、続きを気長に楽しみに待っていますということで。

●LA QUINTA CAMERA
こちらはいつものオノ・ナツメさんの作品といった感じでしょうか。
(絵柄が頭身の低いデフォルメキャラになってますが)
イタリアのアパートメントを舞台に繰り広げられる、ライフコメディです。
軽い気持ちでまったり楽しめますが、個人的には買うほどの作品でもないかなぁ…。
男性キャストが多いので、一組くらいゲイカップルやオカマさんが欲しいなあと思いました。
そんな感じでございます。

とりあえず、ポストカードを申し込もうかな。

<作品データ>
・オノ・ナツメ『さらい屋五葉』1巻(小学館IKKIコミックス)2006.9
  ISBN4-09-188326-5
さらい屋五葉 1 (1) さらい屋五葉 1 (1)
オノ ナツメ (2006/07/28)
小学館
この商品の詳細を見る

・オノ・ナツメ『LA QUINTA CAMERA』(小学館IKKIコミックス)2006.9
  ISBN4-09-188327-3
LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋 LA QUINTA CAMERA~5番目の部屋
オノ ナツメ (2006/07/28)
小学館
この商品の詳細を見る






後半歯痛が悪化して文章に集中できず…。
[ 2006/07/29 19:53 ] comic 非BL | TB(0) | CM(1)
無事届きました♪
最近、このタイトルで検索かけて来て下さる方がまた増えて、
「何でだろ?」と思っていたのですが、この全プレ企画が原因だったのかも…。
素敵なポストカードが2枚+ナツメ会会報なるペーパーが同封されておりました。
「さらい屋~」の2巻は2月末発売予定らしいですヨ。
以上、報告まで。

[ 2006/11/29 21:46 ] tatsuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


