 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アマデウス(SIDE B→SIDE A) 

本当に久しぶりに映画を観ました。
ミロシュ・ホフマン監督の『アマデウス』です。
(同監督の『存在の耐えられない軽さ』は観ております、名作v)

映画ブランクが長すぎたため、リハビリを兼ねて選択したのですが…。
えーとですね、私実はDVDで映画を鑑賞したの初めてだったんですよ、
それでもってですね、えーとですね、あー…

SIDE Bから観てしまいまいました…。

↑読んでくださった方、みんな引いてませんか?「ありえねえ」とか思ってません?
恥ずかしながら、DVDが両面で見ることが出来るとは知らなかったのですよ…。

・どおりで、話が全く見えないと思いましたよ!
・何でオープニングタイトルが出てこないんだ、とも思いましたよ!
(癖のある監督だから、そういう演出なんだと思い込もうとしてました)
・開始から1時間でアマデウス死んじゃって、あと1.5時間どうするんだよって思いましたよ!
・そしたらスタッフロール流れてきて、DVD1枚足りてねーじゃんとか思いましたよ!
(レーザーディスクのように2枚組だったのかと思いました…)
・そして最後の最後にSIDE Bってキャプチャーが…。
・もしやと思ってDVD取り出したら、両面仕様でした…はい。

更に報告すると、全編英語で字幕どころか英語のキャプションすらないことにも焦りました…。
(これは途中で設定変えれることに気づきましたが)

こんな観方したの初めてなので、映画の内容がかなり記憶から飛んじゃってます。
全編150分強あるので、繰り返し見る気も起きませんしね。
随分帽子カツラに入れ込んでるなあ、とは思いました。
あとアマデウスとサリエリってちょっとやおい的に美味しいかも、とは思いました。
真面目な報われない凡人と、だらしなくて無邪気で不愉快な笑い方をする天才のロマンスだった気も…。
以上であります。

はあ、失敗(作品ではなくて私がね)。


[ 2006/07/16 22:15 ] movie | トラックバック(-) | CM(4)
こんばんは!
ふふふ、私もツ○ヤに文句言いに行く一歩寸前でした(笑)。
両面仕様って、でも他は経験したこと無いんですよねー。
[ 2010/05/28 00:34 ] tatsuki [ 編集 ]
両面仕様!!
初めて知りました。
明日、レンタル屋に文句言いにいこうと思ってました。
マジでえがった・・・
[ 2010/05/27 00:02 ] りょう [ 編集 ]
以下作品データ

『アマデウス』(DVD、HSP-36218) 2006.2

■作品紹介 
[トピックス] 
天才音楽家モーツァルトの生涯を描いた、アカデミー賞8部門に輝いた珠玉の名作。
[ディスク枚数] 1
[時間(全体)] 2時間38分00秒
[メーカー] ワーナー・ブラザース
[製作国名] アメリカ
[受賞情報] 第57回(1984年)アカデミー賞 作品賞、主演男優賞、監督賞、脚色賞、美術監督・装置賞、衣裳デザイン賞、メイクアップ賞、音響賞/第42回(1985年)ゴールデングローブ賞 ドラマ部門 作品賞

■スタッフ・キャスト
[監督] ミロス・フォアマン
[出演者] F・マーレイ・エイブラハム、トム・ハルス、エリザベス・ベリッジ
[原作] ピーター・シェーファー
[脚本] ピーター・シェーファー

ユキさんのコメントはどうしよっかな…。
女の子は「大きい」という形容詞をあまり使わない方がいいかもしれません。

てか受賞歴が輝かしい作品でしたのね。
(コスチュームは予想してましたが…)
内容は↑よりやや真面目に語りますとね、
私のようにモーツァルトに対する予備知識が全く無い人は、
やっぱり話しにイマイチ乗り切れない映画だと思います…。
勉強不足が災いする作品ですヨ。
[ 2006/07/19 23:46 ] tatsuki [ 編集 ]
ネットで大きいおいなどを設定したいの?


[ 2006/07/18 15:28 ] BlogPetのユキ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


