スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

倉科先生の受難(BLCD) 

タイムラグが激しくて申し訳ないです。

んー、原作が面白ければCDが面白いとは限らない…という典型的作品でした…。
ストーリーはぶつ切りの短編シリーズ集、という印象ですかね。
登場人物多すぎるので、原作知らない人は私以上に内容把握が厳しそうです。
まあコメディの上に、絡みが全く無いお話なので声優さんはお仕事しやすいのかな?
絡みが無いのはBL探偵も同様ですが、BL探偵にはドラマ性がありました。

そうだ!この作品にはドラマが無いから聞いててしんどいんだ!

とまあ、感想はこのとおりボロボロなんですが…。
このCDはこのジャンルで定番な声優さんが沢山出演していらっしゃるので、
再視聴致してみたのでございます。
CD(声優)初心者の私には、基本的なお勉強にはなる作品ではありました。

現在次に購入するCDを物色中、あちこちの感想(レビュー)サイトにお邪魔しております。

<作品データ>
・「倉科先生の受難」(ビブロス、CE-036)




浅野役の平川大輔さんが割と素敵だったかなあ?
原作も浅野が好きだから余計かもしれませんが…。
てか原作のほうも、浅野が報われない…主役(倉科先生)の相手役の筈なのに…。
[ 2006/07/05 21:54 ] CD | TB(0) | CM(2)
こんなところまで足を運んでいただいて、大変恐縮しております。
すわんぷ様のHPは本当に素晴らしいの一言です。
著者別、作品タイトル別、年代別とINDEXが3パターンもあって、
大変参照しやすいですし、簡潔なレビューは読みやすくてありがたいです。
今後もこっそり何度も遊びに行くと思いますので、よろしくお願いします。

SEX PISTOLS>
はですね、原作大好きなので元々購入候補にはあったのですが、
大好評の2の米国編は原作における世間の人気と逆行して、
私個人はそれほど思い入れがなく…(蛇×鼠カプが好きな酔狂者なのです)。
更に小声で申せば、CPが私の感覚と反対だったのが二の足踏んでる最大の原因です…。
でも、平川さんの受け役は大変心そそられるものがあり…うぅ…迷うなあ。
『恋する暴君』でオカマっぽいキャラも演じられているようなので、
そちらも大変興味惹かれます。

ごはんシリーズ>
この作品は殆どのBLCDファンの方が大絶賛しておりますので、
本当に素敵な名作なんでしょうね。
今日せめて原作だけでも読んでみようと思って、
某大型書店訪ねたのですが、どうも絶版らしく…。
とほほの思いで今帰宅しました…。

小説や漫画だとあまり迷わずに一杯買ってしまうのですが(爆)、
CDは単価がはる分、慎重の上にも慎重を重ねたくなるのですね。
そういえば、私の場合BL(風味)ゲームはCDよりは購入本数多いです。
只、実はプレイ時に音声消してることが多かったです…。
ゲームも、も一回洗いなおそうかな…『咎犬』とか。

最後になりましたが、コメント本当にありがとうございました^^;。
[ 2006/07/06 22:28 ] tatsuki [ 編集 ]
 tatsukiさん、こんばんは!
先日は遊びにきていただいてありがとうございました~。
BLCDにはまりつつあるとのことでしたが、楽しいですからぜひいろいろなのを聴いてくださいね。(ま、中には駄作もありますが(苦笑))
平川さんがツボになりそうなのでしたら、やはりセクピス2ははずせませんね!

「エス」の三木さんを認めてくださって嬉しいです♪あの三木さんはちょっと珍しい役なのですが、さすがの存在感でした。三木さんはクールビューティー受けがおすすめですので、ぜひ「ごはんシリーズ」を聴いてくださいね!

では、また遊びに来ます。
[ 2006/07/06 21:11 ] すわんぷ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


