 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャイナ・ローズ 

遅ればせながら、本日読了。
ちなみにこの作品は(妹からの)借り物である為、購入記録にはありません。

さてさて、やや癖のある3人の男(の子含む)達のトライアングル・ラブストーリーという感じでしょうか。
視点も3人分ありますので、文字通りトライアングルですね(笑)。
横浜中華街を舞台に裏街道まっしぐらな設定が、大変私好みでしたよ。
あらすじ読んだ印象では、カワイイ薔薇(美少年)を男二人で愛で争う話かと思っておりましたが、
美少年(A)←を拉致って育成中の男(B)←に片思いする元同級生のヤクザ(C)という構造でした。
故にAとCはライバルというか、Bを挟んですこぶる仲が悪かったです…。
更に主人公のBは薔薇の育成に向かないタイプの為、Aはかなり小生意気な子になってしまいました。
設定がかなりシビアなので一見読むのがしんどそうな印象を受けますが、
登場人物3人がそんな逆境をバネに強く生きる人間達でしたので、
最終的には大変読後感の良い仕上がりなっております、ご安心下さいませ。
個人的には今月読んだBL小説の中では、一番面白かったです。
是非オススメしたい一品ですが、ややキツめの暴力シーンがありますのでその辺ご注意を。
以上。

<作品データ>
・水原とおる『チャイナ・ローズ』(佐々木久美子・画、大洋図書シャイノベルス)2006.6
 ISBN4-8130-1129-2
チャイナ・ローズ チャイナ・ローズ
水原 とほる (2006/05/26)
大洋図書
この商品の詳細を見る

↓は話のオチが書かれてあるので注意です!




積年の想いが、チュウ一つで解消されるというオチが大変可愛かったです。
潔と正木だとどっちがどっちになるんだろう?
潔が受けの方が、個人的には好みですがね…。
以上は蛇足の感想でした。
[ 2006/06/27 23:20 ] novel BL | TB(6) | CM(1)
って、6月は2つしかアップしてないし!
高遠さんの小説b-boyも好きな話ですが、
あちらはノベルス化&書き下ろしありそうなので、
こちらをプッシュ。
今月は運悪く地雷踏んじゃったので、小説を読むこと自体がしんどかったです。
[ 2006/07/07 00:37 ] tatsuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/249-9afd6720

la aqua vita チャイナ・ローズ
[2013/06/10 07:13] Replica Oakley Sunglasses
la aqua vita チャイナ・ローズ
[2013/04/24 18:16] sac louis vuitton
la aqua vita チャイナ・ローズ
[2013/04/23 14:43] seo tools
la aqua vita チャイナ・ローズ
[2013/04/22 17:59] hermes bags
la aqua vita チャイナ・ローズ
[2013/04/22 15:18] FPeRlHlv
la aqua vita チャイナ・ローズ
[2013/04/22 14:21] scarpe hogan
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


