 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラクリオデット 

集英社グループからポップが送られてきたときから気になってはいたのですが…。

久しぶりに、私の萌えツボついた少女漫画でした。
白泉社系列ではフルバ以来です…最近←は読んでませんが…。
アンドロイドのヒロインオデットが、天然で純粋で無機質で本当にカワイイです。
吉沢博士の天然へたれぶりも、黒瀬君のやんちゃへたれぶりも美味しすぎます♪
ストーリーは、白泉社王道のやや泣かせ系コメディですが鼻につくほどじゃありません。
作風自体がかなりドライタッチです…ポスト川原教授はさすがに言いすぎかしら…。
いずれにせよ、発売されたばかりなのに続きが楽しみです。

声を大にして超オススメ作品ですと言いたいです。
追加が来たらポップ書いて暫く平台で頑張りたいです、うん。
本当に久々に素敵な少女漫画でした。

<作品データ>
・鈴木ジュリエッタ『カラクリオデット』1巻(白泉社花とゆめコミックス)2006.6
 ISBN4-592-18116-6

 


そういえば川原教授の新刊も今月発売予定でしたね…。
前情報を全く持ち合わせてないので、ストーリー漫画なのかエッセイなのかも分からないのですが…。
こちらの方は、念のためかなり大量に希望数出してます。

カラクリオデットは2冊しかとってませんでした…大失敗。
[ 2006/06/19 20:57 ] comic 非BL | TB(1) | CM(2)
こんにちは&はじめまして。
ROから来てくださった上にこちらのタイトルでコメント頂けるとは!
本当にありがとうございます。
恐らく、世間のブームに乗るにはもう少し時間かかるでしょうが、
(もしかしたらブームも無く終わるかもですが…)
じっくり連載していければ、素敵な作品になっていくような予感がする作品ではないかと。
とはいえ久しく少女漫画を読まない人間になってしまったので、
同ジャンルに対する嗅覚は私の場合かなり鈍くなっちゃっていますが…。

よろしければまた遊びにいらして下さいませ。
ガンスリンガーに惚れ込んで久々にRO復帰ムードにもなっております(笑)。
では!
[ 2006/06/22 19:30 ] tatsuki [ 編集 ]
はじめまして、ブログペットのROグループからお邪魔しました、あかさたと申します。

私も書店で働いていまして、「カラクリオデット」 気になっていました。
中身がどんなモノか知らないのですが、一目惚れという奴でしょうか(笑)
うちは三冊しか取っていなくて、次に出勤したときには売り切れてました・・・まあ自分のところで買う必要もないのですが。
超オススメ作品のようですので、早く手に入れたいと思います(笑)

では又の機会に、失礼しました(*゚∀゚)ノシ
[ 2006/06/22 18:57 ] akasata [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/238-f87bc48b

la aqua vita カラクリオデット
[2013/04/22 15:01] scarpe hogan
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


