 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンティニュー? 

表題作はデビュー作だったようですね。
ストーリー構成や細かいエピソードがやや荒削りでしたが、
それを覆す勢いで登場人物が魅力的だったので、結論として大変楽しかったです。
受けでも攻めでもなく、どんどん成長していく美里ちゃんがとにかくメンコイです。
BL小説としては、やや物足りない感もありますが…。
特にサービスシーンが回を重ねるごとにおざなりと言いますか、
描写が減少の一途を辿っているのが不満といえば不満でした。

私は結論から言うと大変楽しく読ませていただきましたが、
BL部分を期待してる方にはあまりお勧めできません…。
男同士のカップルによる育児コメディと認識しておくのがベストです。

<作品データ>
・いつき朔夜『コンティニュー?』(金ひかる画、新書館ディアプラス文庫)2006年5月
 ISBN4-403-52133-9
コンティニュー? コンティニュー?
金 ひかる、いつき 朔夜 他 (2006/05/09)
新書館
この商品の詳細を見る




イラストは、私が大好きな金ひかるさんです。
受けがやや美人さんに描かれてて大変私好みでした。
少し気になったのは、3歳児の美里ちゃんはもう少し髪の毛長かったんじゃないのかなあ?
ツインテールでウサギしゃんにするには、ショートヘアじゃかなり厳しい気が…。
(更に2ヵ月後にはお団子ヘアでしたし…)
いや、でも、章の合間の美里ちゃんは本当に可愛いんですけどね。
金さんイラストですと、どんな小説でも3割り増し素敵に見えます。
たまにイラスト買いして外すときもあるのですが、抗いがたい魅力のある罪作りな絵描きさんです。
[ 2006/05/11 14:33 ] novel BL | TB(1) | CM(2)
こんばんは!棗さん、コメント&TBありがとうございます♪
まだブログ始めた頃の記事なので、総じて感想が短めなんですよネ…。
今の冗長過ぎるへたれ文章もどうかと自分では思っているのですが、
そもそも悪文なのでなかなか良いバランスで感想書くのが難しいです(苦笑)。

そして、私も昔は金さん挿絵買いをしていた時期がありまして、
当然の如くハズレも引いてます…最短5ページでブックオフ行き…。
本音を言えば、私としては金ひかるさんの漫画自体が読みたいのですが、
もう同人誌でしか描かれていらっしゃらないので、ファンとしてはとても寂しいです!
昔のウィングスで連載されていた漫画とか、確か未完だったような気がします…。

さてさて、いつきさん。
文章的には後の作品の方が圧倒的に上手くなっていますので、
本作品がお気に召されたようでしたら、是非他の2作品も読んでみてください!
私的には、今のところハズレ0の高打率作家さんですよ。

そして最後に、NO.6。
私の感想暑苦しすぎてみっともないですよねー(笑)。
萌えセンサー発動しすぎな上に、世間様とはまた逆CPらしいデス。
今回はメジャー派のつもりだったのに…トホホ。
今年の夏は、本気で小説FC探索してみようかなあ。
それでは!
[ 2007/03/18 21:45 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは。

私も、BL本初買いが金ひかるさんのイラストの某小説だったので、それもあってかすごく好きなんです。
その後、イラスト買いして、泣きをみたりもしましたが・・・。

>男同士のカップルによる育児コメディ
そうですー。
夜中に、いざコトに及ぼうとして、邪魔されてましたし(笑)
あそこは、真剣におかしくて。
あの気まずい空気が何とも言えなかったです。
しかし、その後すれもせず、まっすぐ育った美里がメンコイです(笑)

こんなところで、なんですが、NO.6熱いですね~。
期待、高まりますよね?ね?
問題のシーンは、まだだったようですが、こうご期待です(笑)

[ 2007/03/17 19:06 ] 棗 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/200-f1f529e9

コンティニュー?posted with 簡単リンクくん at 2007. 3.15いつき 朔夜著新書館 (2006.5)ISBN : 4403521339価格 : \588通常2-3日以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る <あらすじ> 妻に逃げられ赤ん坊の美里を残され、リストラにあい、再就職もま
[2007/03/17 17:44] 雪月花
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


