 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビブロス倒産… 

いろいろソースを見てきましたが、確定ぽいですな。
……動揺しすぎて、困っております。
返品できるのかな?明日で間に合うのかしら?
ウチはBL殆どないけど、数冊は在庫あったはず。
デジキューブ以来の衝撃的なニュースです。

ソース

いずれにせよ、明日すべてがはっきりすると思います。
[ 2006/04/05 18:26 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)
雑誌コードつきのコミックは返品できるようでした…誤報スミマセン。
[ 2006/04/08 00:12 ] tatsuki [ 編集 ]
案の定、コミックの返品が出来ませんでした。
一連の騒動を見ていますと、読者、作家、編集からの意見やコメントがあるものの、
営業や書店に対する視点が殆ど無いのが、少し奇妙に思えます。

今回の一件でBL業界は少なからぬ打撃を受けると思います。
ビブロス関係者ではなく、このジャンル業界全体に影響は広がると思います。
特に一般的な書店側は同ジャンルに対する態度が硬化することでしょう。
(信用を0どころかマイナスにした訳ですから…)
もともとこのジャンルに依存気味だった書店はもっと直撃を受けていることでしょう。
不良在庫で店舗自体が傾きかねない所もあるかもしれません。

希望の作品を購入できればそれでいいやという読者も多いでしょうし、
私も一読者としてはそんな感じかもしれませんが…。
一般書店から同ジャンルの本が縮小ないし根絶されれば、
それだけ新規の購買層を得る機会が減る訳です。
それは長期的に見ればジャンルの衰退に他なりません。

此度の事態を楽観視してる人が多いことに、私は少し危機感を感じております。

尚、ベストセラーの多くは営業さんの努力の結晶だという事実もお忘れなく。
ビブロスの営業さんと私は全く面識がありませんが、
彼らの現状こそ最悪の事態になっているかもしれません。
[ 2006/04/06 18:49 ] tatsuki [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


