スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウェブ進化論 

いまいち良いカテゴリー見つからなかったです。
まあいいや。
ちびちび通勤途中で読んでおりましたが、本日やっと完読。
多分現在新書のベストセラーに入ってると思うのですが、ウチの店では私以外誰も買ってないです…ポップ書こうかな。

現在、趣味といっていいくらいに愛用してるブログの仕組み等が分かって、大変勉強になりましたよ。

ブログって本当にすごいですね。
今まで3日と日記が続かなかった私が、約2ヶ月ほぼ毎日更新してるのがまずすごいw。
まあ、私のブログがではなくてなのは間違いないですが…。
とはいえ玉を目指して気負うと何も書けなくなるのが分かっているので、この雑記帳路線を続けます。
以前も書いたように思いますが、学生時代の膨大な付箋やアンダーラインやコピーやレジュメは一体なんだったのでしょうか?
ブログ一つで全てが収まっちゃうじゃないですか、検索機能まで付いてますし。
いやはやいやはや、ネットワーク技術の進展には感動するばかりでございます。

私の次の目標は、自分好みのブログをも少し見つけることですね。
今のところ、基本的に殆ど他の方のブログ覗いてないのですよ。
うん、今度の休みはブログサーフィンを少し試してみます。

<作品データ>
・梅田望夫『ウェブ進化論』(ちくま新書582)2006.2
  ISBN4-480-06285-8
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
梅田 望夫 (2006/02/07)
筑摩書房
この商品の詳細を見る




私実は、この春からはじまる某アニメが見たいと思ってるのですよ。
ですが、私の家にはテレビはあるけど受信アンテナ繋げてないのでテレビ番組が見れないのですね。
でもDVDの購入はいささか値が張り過ぎると思うわけなんですよ。
結論から言うと、某嬢にビデオ録画を頼むことになるんでしょうが…。
アニメとか映画とかの映像コンテンツも有料(月300円とか)配信出来たらいいのになって思うのですよ。
今のところ、正規の手段でそれって無理なんですよね?
自分がテレビ見れないから余計に次の10年でテレビメディアが崩壊してしまえって思ってしまわなくもなく…。
少なくとも、消費者側にその選択肢があっても良いと思うんですけどね。
身勝手なアナーキーでスイマセン…でも、この本読むとDVDやCDやゲームのCDロムの方が無駄に見えてきました。

まあ、本や新聞の紙媒体こそ無駄なんでしょうがね。
私は自分の勤めてる店が潰れることになってもネット上の世界図書館化には賛成です。
というか、どうしても(古書店ですら)入手できない欲しい本がいくつかありますから。
現在大手出版社ですら新刊もろくに刷る気力無いわけですから、復刻版なんて夢のまた夢なんです。
復刊ドットコムに登録してはいますが、多分自分以外の投票がないっぽい…戦前の本だからなあ。
少なくとも絶版本のテキスト公開はしても良いと思う…というかするべきだと私は思います。
[ 2006/03/18 20:18 ] non-fiction | TB(0) | CM(1)
このタイトルから巡ってきてくれた方って本当にすごい!
私は『ウェブ進化論』じゃこのブログ見つけられませんでした…。
[ 2006/03/27 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。