 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生存&近況報告 

こちらでは、お久しぶりです。
ご無沙汰過ぎるtatsukiです。
生きてます……辛うじて……。
腐ったビョーキを更に拗らせて、えらいことになっておりますが。

まさか、この年で二次ジャンルにどっぷりはまる羽目に陥るとはね……。
確かに近年はBLに対する熱意が冷めつつあって、今年はオタク卒業かもなんて思ってました。
愚か者ここに極まる、という感じです。

私がかつて二次ジャンルにはまっていたのは、このブログを始める(2006年)前です。
いや、その後も銀魂は大好きだし単行本も買い続けてましたが、薄い本を買う機会は減っていたの。
TBやGKやうたプリにはまる方々を横目に見つつ、自分はそんな情熱とは無縁だろうと思ってました。
いや、人生真っ逆さまに転びましたね(笑)。

以下、そんなこの半年間に起きた出来事をつらつらと。
某F/Zジャンルに興味が無ければ、全力回避推奨。




・4月某日 ヤングエース5月号の男だらけポスター@サーヴァント編で興味を抱く
・5月某日(GW) HQの展開が辛抱たまらず、とうとうピクシブ会員登録
・5月某日 真じろうさんバージョンのコミカライズF/Zで、3巻ラストに登場するK氏に興味を抱く
・5月某日 原作文庫を全巻斜めに読派…1巻の公式蟲姦シーンで虜になるww
・5月某日 更新切れのTカード持参しつつ、DVD(1期)を一挙レンタル
・5月某日~6月某日 ニコ動公式でアニメ追いかける
・5月某日 M家のドラマCDのために、何とかエース(←本誌譲渡故タイトル忘れた)購入
・6月某日~至現在 虎さんで定期的に薄い本を物色→購入
・6月某日 男だらけポスター@マスター編のためにアルティマエース購入
・6月某日 中野~高円寺間にあるF/Zカフェに行き、コースター&クリアファイルゲト
・6月某日~7月某日 他人様の好意によりカニファンDVD視聴
・8月某日 夏の祭典3日目に東メインで参戦(スタッフさんに西誘導されそうになるw)
・9月某日 秋葉原のF/Z展示会参加&スタンプラリーほぼコンプ
・9月某日 ネクストエンカウンター(モバゲ)開始
・9月某日 聖杯戦争展に参加@2回(小山さん&ジョージさんのトークショー抽選当たる)
・10月某日 スパーク参戦
・10月某日 一番くじDT喪失→G賞切嗣ゲト

・11月某日 オンリーイベント参加(予定)
・11月某日 (VITA不所持ですが)花札のためにSN購入(予定)
・?月?日 BDBOX買う日も遠くない……

尚、冬の祭典はジャンルが3日目らしいので、(仕事で)断念……。

まさか自分がここまで二次元の“嫁”に投資することになるとは!
しかも、公式筆頭にピクシブ界に居わす神様&女神様がいっぱいいっぱい燃料投下して下さるの。
懐は淋しいけれど、これが幸せな自分が怖いです。

という訳で、F/Zという(登場人物中13/14が男キャラの)ジャンルのK氏にすっ転びました。
但し、このジャンルのメインキャラは3人ともKなのでド“M”のK氏と付記しておきます。
原作が美味しく、コミカライズやアニメで良い感じにイケメン化されており、お声も素晴らしい。
私のメインCPはK×Kですが、B×KでもT×KでもZ×Kでも美味しく頂ける雑食派でございます。
全ての願望器とされている聖杯を巡って、魔術師系男子が英霊召喚→代理戦争をする物語。
マスター達の卑小さ醜悪さ器の小ささに対し、サーヴァント達の聖戦描写がとかく美しい。
グロ耐性、バッドエンド耐性のある全ての方にオススメしたい作品です。

目下の私は、このためにBLを殆ど読まなくなってしまいました。
K氏ほど自業自得の薄幸キャラ&エピソードじゃないと、消化不良に陥ってしまうからです。
つまり、余命1ヶ月の蟲嫁が最強すぎてツライ……。

 
[ 2012/10/20 21:50 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/1460-40b3f05e

la aqua vita 生存&近況報告
[2013/04/22 11:52] scarpe hogan
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


