スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年10月の読書メーター 

あ、俺屍はクリアしました。
今はちびちび裏やってます。
2月には幻水も出る予定なので、PSPの稼働率は更に上がりそうです。

ところで、ケータイが壊れてしまいました…。
102SHって今週発売なんでしょうか?
待ってます。

明日は明治カナ子さんの魔法使い仕入れてきます。
篠原さんのWHも出てると良いのですが。

疲れてるので、近況報告もここで失礼します。




10月の読書メーター
読んだ本の数:24冊
読んだページ数:2755ページ
ナイス数:81ナイス

えんどうくんの観察日記 (ミリオンコミックス  Hertz Series 110)えんどうくんの観察日記 (ミリオンコミックス Hertz Series 110)
別マみたいなBLでした。残念ながら、このシチュエーションでBLにする意義があんまり感じられず。せめて、散髪のエロスを突き詰めて欲しかったなあ。いや、津田君かっこよかったんだけど…でも、神崎君の方が面白そう。
読了日:10月02日 著者:ハヤカワ ノジコ
青春花心中 (1) (ディアプラス・コミックス)青春花心中 (1) (ディアプラス・コミックス)
デジャヴュどころではなく、確実に知っている話だったので初出見たらやっぱりCRAFTだった…。まさか、このシリーズ(の過去)を膨らませてしまうとは思っていなかったのでびっくり。特に個人的にも記憶が鮮明な第一話に対する思い入れが深すぎるので、こういう方向で続きが出てしまったことに戸惑いを感じる。うーん…うーん…。直感的にこのクライマックスは、私が当時描いていたものと真逆に進みそう…。
読了日:10月02日 著者:河井 英槻
暴れん坊専務 (CITRON COMICS)暴れん坊専務 (CITRON COMICS)
表題シリーズは予想外と言えばそうでもあり…でも、ギャグ的には想定範囲内でした。前提として、ある程度ゲーマーじゃないと楽しめないネタが多かった印象。いやそんなことより、「すべてプログラム」が“神”過ぎでした。喫茶店でうっかり泣けて、涙とまらなくなっちゃった…。この手の作風の作家さんが、BLレーベルから単行本を出されたことが一番の衝撃だったかも知れません。一生ついていきたい作家さん。
読了日:10月03日 著者:宇野 ジニア
地震の日本史―大地は何を語るのか (中公新書)地震の日本史―大地は何を語るのか (中公新書)
読了日:10月05日 著者:寒川 旭
見つめて、もっと (B‐PRINCE文庫)見つめて、もっと (B‐PRINCE文庫)
純情可憐な誘い受けちゃん。視姦大好きっ子(笑)。でも、これがグズグズに泣けてしまうんだ。恋を知って、“可愛い”だけじゃない一皮向けたダンスに目覚めていく彼の様子が圧巻。そしてついに、全身全霊を賭けたクライマックスの舞台で、過去に囚われ後ろ向きだった攻めの心を振り向かせることに成功する。拍手喝采!!ついでにアンコール(続編)も期待したいなあ。
読了日:10月08日 著者:絢谷りつこ
はちみつdarling (ビーボーイコミックス)はちみつdarling (ビーボーイコミックス)
ラブストーリーと呼ぶにはあまりに強引な…日常系漫画でしたが、子ニャンコが可愛すぎるのでこれはこれで良いや(笑)。てか、まさかこの二人が一線越えるとは!
読了日:10月09日 著者:亜樹良 のりかず
イキたいからだ (GUSH COMICS)イキたいからだ (GUSH COMICS)
黒髪受けは正義!!(キリッ
読了日:10月09日 著者:松木 加斎
レディ シノワズリ 1 (フラワーコミックス〔スペシャル〕)レディ シノワズリ 1 (フラワーコミックス〔スペシャル〕)
白虎は分かるんだけど、彼女の傍にいる蝙蝠?は何だろう?気になります。読み飛ばしたのかなあ?
読了日:10月10日 著者:波津彬子
愛なんて (ディアプラス・コミックス)愛なんて (ディアプラス・コミックス)
読了日:10月10日 著者:印東 サク
鉄楽レトラ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)鉄楽レトラ 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
この種の痛みは私が本来漫画に求めるものではないのですが、悔しいけれど面白かった(笑)。早く早く、フラメンコシーン来〜い〜!
読了日:10月12日 著者:佐原 ミズ
同人誌セレクション 半井佳奈同人誌セレクション 半井佳奈
マイジャンル&CPの神作家さんです。大好き♪
読了日:10月13日 著者:半井佳奈
どこにもない国 (EDGE COMIX)どこにもない国 (EDGE COMIX)
邪悪じゃなくて性悪メガネ率高っ!何だろう?セックスが何かの捌け口になっているような話ばかりで、これも一つの執着愛ではあるのでしょうが…う、うーん……。物語にデレが無さ過ぎで、イマイチ入り込めなかったかもしれない。また別の機会にリトライしてみます。
読了日:10月13日 著者:草間 さかえ
あやかしの鏡 -いにしえの呪文- (講談社青い鳥文庫)あやかしの鏡 -いにしえの呪文- (講談社青い鳥文庫)
読了日:10月15日 著者:香谷 美季,友風子
フラッター (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 47)フラッター (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 47)
通しで読み返すと、思っていた以上に甘かった!だが、それが良いのだ(笑)。(萌え的に)痒いところに手がとどく、とても読み心地の好い物語でした。半分リバでしたが、完全リバに至らなかったのが残念といえば残念。でも、この二人の誠実なモノローグが堪らなく好きだ。
読了日:10月15日 著者:天禅 桃子
ろくでなし刑事のセラピスト (キャラ文庫 あ 3-10)ろくでなし刑事のセラピスト (キャラ文庫 あ 3-10)
ABC型。登場人物が少な過ぎるのが難点ですが、今の体調だとこのくらい軽いのが調度良かった。面白かったし、受けも攻めも好みだったので、今後もきっと永遠に続くのであろう“キャラ”フェアの時に買う作家さんの第一候補にしたい。
読了日:10月17日 著者:
ブッシメン!THE IMAGE MAKER (1) (イブニングKC)ブッシメン!THE IMAGE MAKER (1) (イブニングKC)
読了日:10月18日 著者:小野 洋一郎
ブッシメン!THE IMAGE MAKER(2) (イブニングKC)ブッシメン!THE IMAGE MAKER(2) (イブニングKC)
読了日:10月18日 著者:小野 洋一郎
CRAFT vol.50 (ミリオンコミックス)CRAFT vol.50 (ミリオンコミックス)
50号おめでとうございます♪今回は「花のみぞ知る」がマイベスト。あと「若葉の」がやっと話動いて面白くなってきた。苦節7話目…。「かなしいどうぶつ」はコミックス&ノベルスが来春同時発売とのこと。残念ながら、最終話はえらい駆け足でバタバタしているように感じましたが、こちらは今からすごくすごく待ち遠しい。次号、槇えびしさんが掲載されるなら新シリーズなのかなあ。
読了日:10月21日 著者:神吉
中欧論―帝国からEUへ (文庫クセジュ)中欧論―帝国からEUへ (文庫クセジュ)
読了日:10月22日 著者:ジャック・ル リデー
飼い犬には鎖を (ショコラ文庫)飼い犬には鎖を (ショコラ文庫)
幽霊画の前フリがあって、睡蓮を自画像に見立てるアイデアのくだりが興味深い。まあ、いささかナルシスティックだとは思うんだけど。しかし、年下ワンコ攻めの魅力はまるで理解できん。
読了日:10月23日 著者:火崎 勇
光の楽園〈1〉光道僧リュートガルト (C・NOVELSファンタジア)光の楽園〈1〉光道僧リュートガルト (C・NOVELSファンタジア)
この鼻持ちならないイケメン主人公は、鞭かなんかでひっぱたきなることしばしば。初っ端から貞操の危機、変わり身逃走シーンでは案の定女装とお約束も外さない(笑)。総じてミステリー&エンタメシーンは楽しかったんだが、作中の根底にある光(へ)の道を模索する過程は、よくも悪くも著者の《主張》が強い…。農(作)業の現実と理想の描写は好きなんだけど。あと、文章。読みやすいんだけど、時折必要以上に“飾り立ててる”感じが好みじゃない…が、これは初読ゆえの違和感でそのうち馴染んでくるのかもしれない。
読了日:10月25日 著者:涼原 みなと
光の楽園Ⅱ - 侯爵夫人エデレイド (C.NOVELSファンタジア)光の楽園Ⅱ - 侯爵夫人エデレイド (C.NOVELSファンタジア)
ウェディングとは元来賭けである、というあの言葉が頭を過ぎるなあ。厳密な血統主義で得られるは正義か欺瞞か。この地域にて遅まきながら個人/平等主義に根ざす革命か王朝転覆の足音が聞こえてきそうな第二章。光の楽園への道のりはまだ遠い…。抱えこんだ矛盾を解消せんことには。しかし、競馬小説あるいはご主人ざまあな展開がとてもとても楽しかった(笑)。
読了日:10月25日 著者:涼原 みなと
旅人の樹 (アイズコミックス)旅人の樹 (アイズコミックス)
今回に限らず、このシリーズは殺人事件→鬼人だったから未遂で済んだ、的オチが多いなあ。いや、大好きです。
読了日:10月27日 著者:今 市子
スポットライト・ラヴァー (ディアプラス・コミックス)スポットライト・ラヴァー (ディアプラス・コミックス)
何で志門×佐伯か佐伯×志門じゃないのかなー?うーん。絵柄は可愛いけれど、全体的にネームがガチャガチャうるさい感じ。
読了日:10月30日 著者:カキネ

2011年10月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

[ 2011/12/01 02:03 ] 読書メーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


