 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年7月の読書メーター 

広告回避の為に必死で浮上。
まことにどうでもよい私の近況をば。
昨日、都内某所の幽霊画展示会に行ってきました。
雲田はる子さんの落語漫画に登場した作品もあって、感無量。
件の落語心中の感想も書きたいのですが、私の言葉じゃ作品の素晴らしさを伝えるのが困難でね。
とまれ、この作品はBL非BLを問わず今年のマイベストの最有力候補です。

夏コミは今年は行くかどうか、まだ迷い中。
タイトスケジュールが確定しているので、体調次第か…。

あ、最近アニメっ子(?)になりつつあります。
ダリアンとネズミは欠かさず見てます。
タイバニは二期になってから微妙に脱落中。




7月の読書メーター
読んだ本の数:41冊
読んだページ数:6373ページ
ナイス数:127ナイス

百人一首の作者たち (角川文庫ソフィア)百人一首の作者たち (角川文庫ソフィア)
赤染衛門がどうしても好きになれない。歌も栄花物語も人柄(女/妻/母)も…。女子力/賢母力の高さがどうも鼻につくのよね。あ、これもルサンチマンか。
読了日:07月01日 著者:目崎 徳衛
カラダめあてで悪いか (ミリオンコミックス/Hertzシリーズ100)カラダめあてで悪いか (ミリオンコミックス/Hertzシリーズ100)
にゃはは。足コキ、土下座、ドヤ顔、オラオラ。誰が何と云おうとオレ得BLゴチでした〜(笑)。しかし、残念ながらモノローグのぎこちなさに難を感じざるをえないので、確かに原作付きの方が良い作家さんかもしれません。
読了日:07月02日 著者:湖水 きよ
BLACK SUN奴隷王 2 (ミリオンコミックス  Hertz Series 101)BLACK SUN奴隷王 2 (ミリオンコミックス Hertz Series 101)
前巻で一番BL的にどうよ…と思っていたキャラ=ヴァシリオスが、何気に最もBLとしての“愛”を享受する顛末だったことに爆笑。小笠原さんはやっぱり物語的にもキャラ設定的にも、そして何よりP的に偉大なBL作家さんだ!
読了日:07月02日 著者:小笠原 宇紀
グッドモーニング (ミリオンコミックス  Hertz Series 102)グッドモーニング (ミリオンコミックス Hertz Series 102)
言い訳の多い傲慢な攻めの話とイケメンのくせにどこか残念な感じが否めない攻めの話の二本立て。私はメロンパンのが好きかな。
読了日:07月02日 著者:夏水 りつ
野狐禅 (ドラコミックス)野狐禅 (ドラコミックス)
なるほど、恋愛の“情”/“業”にまつわる話なのね。胸に迫るものはあるけれど、BL的カタルシスがあんまり感じられず…。萌えが薄いのかもしれない。
読了日:07月02日 著者:蛇龍どくろ
まかまか (3) (角川コミックス・エース・エクストラ 24-3)まかまか (3) (角川コミックス・エース・エクストラ 24-3)
次で完結とのこと。
読了日:07月05日 著者:美川 べるの
眠れぬ夜の奇妙な話コミックス ななめの音楽1 (ソノラマコミックス)眠れぬ夜の奇妙な話コミックス ななめの音楽1 (ソノラマコミックス)
読了日:07月06日 著者:川原由美子
ダンタリアンの書架8 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架8 (角川スニーカー文庫)
焚書官の受難の回。それはともかく、おまけ商法に一石投じた話を展開しつつ、次の巻はDVD付きが発売予定なんだね…。これで通常版がないなら、暴れるぞ(笑)。
読了日:07月08日 著者:三雲 岳斗
軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)
読了日:07月08日 著者:中島三千恒
眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 百鬼夜行抄20 (ソノラマコミックス)眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 百鬼夜行抄20 (ソノラマコミックス)
いつになく色っぽい顛末が多いのは、今後の伏線なんでしょうか?
読了日:07月08日 著者:今 市子
夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)
ニャンコ先生の夏目が堪らんかったです(笑)。
読了日:07月08日 著者:緑川 ゆき
GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)
読了日:07月09日 著者:コースケ
ぬらりひょんの孫 12 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 12 (ジャンプコミックス)
読了日:07月10日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 13 (ジャンプコミックス)
読了日:07月10日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 14 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 14 (ジャンプコミックス)
読了日:07月10日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 15 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 15 (ジャンプコミックス)
読了日:07月10日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 16 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 16 (ジャンプコミックス)
生めない女と生みつづける女の見事な対比。たまに少年漫画とは思えない素材を扱って料理してくるよね。
読了日:07月10日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 17 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 17 (ジャンプコミックス)
贔屓キャラのお兄ちゃん充。はったりスキルにますます磨きがかかってる!(笑)
読了日:07月10日 著者:椎橋 寛
May探偵プリコロの帰還May探偵プリコロの帰還
読了日:07月10日 著者:魔夜 峰央
不埒な狂犬の手懐け方 (スーパービーボーイコミックス)不埒な狂犬の手懐け方 (スーパービーボーイコミックス)
これはステキコラボ〜♪私の大好きなドMなじゃじゃ馬女王様受けが堪らんかったです。展開早かったのが、たまにきずかな…(※下ネタじゃないよ!)。
読了日:07月10日 著者:山葵 マグロ
平安京遷都〈シリーズ 日本古代史 5〉 (岩波新書)平安京遷都〈シリーズ 日本古代史 5〉 (岩波新書)
いや、失敗。あてが完全に外れたなあ…。
読了日:07月11日 著者:川尻 秋生
絶対零度の挑発 (プラチナ文庫アリス)絶対零度の挑発 (プラチナ文庫アリス)
リバものなんだけど…何だろう?二人の攻守は加賀谷×ミハイルで固定されていたように思う。とまれ、二人の経済予測に関する騙し合い合戦が殊の外面白かったよー!二年も寝かせちゃいましたが、今更ながらこれは“当たり”だ。
読了日:07月13日 著者:ゆりの奈櫻
YUKIKAZE 1 戦闘妖精YUKIKAZE 1 戦闘妖精
借り物。うむ。もののみごとに全く何も理解できなかった…。
読了日:07月13日 著者:多田 由美,神林 長平
僕はすべてを知っている (キャラコミックス)僕はすべてを知っている (キャラコミックス)
フェアの為に我慢した甲斐がありました!!素晴らしい美チン本。七尾さんや加賀さん絡みのスピンオフも読んでみたい。
読了日:07月16日 著者:高久 尚子
昭和元禄落語心中(1) (KCx ITAN)昭和元禄落語心中(1) (KCx ITAN)
まさに与太噺なんですが…ここまで見事に作品に引っ張られるとは思っていなかった。確かに私も今年のベストの最有力候補ですわ。
読了日:07月18日 著者:雲田 はるこ
ラブストーリーまであとどのくらい? (幻冬舎ルチル文庫)ラブストーリーまであとどのくらい? (幻冬舎ルチル文庫)
砂原糖子版イケメン君と冴えない君。滝村という男の魅力は“多情”である点に尽きるので、残念ながら今後もこの二人の間には波風が立つんだろうなあ。一方の森尾の行動も“一途”の範疇を越えたエキセントリックな側面が強いので、互いが互いに振り回したりされたりのバランスが丁度良いのかなと思わなくもなく。ベッタベタなハリウッドロマンス映画みたいな話なのに、こんなコテコテな顛末で胸がいっぱいな自分がいる。ちと恥ずかしい…。
読了日:07月19日 著者:砂原 糖子
D-LIVE!! 2 (少年サンデーコミックススペシャル)D-LIVE!! 2 (少年サンデーコミックススペシャル)
読了日:07月19日 著者:皆川 亮二
D-LIVE!! 3 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)D-LIVE!! 3 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
読了日:07月19日 著者:皆川 亮二
CRAFT vol.49 (ミリオンコミックス)CRAFT vol.49 (ミリオンコミックス)
マイベストは天禅さん、宝井さん、真生さん。次号から、月村さん×樹要さんのコラボ企画が始まるとのこと(備忘メモ)。
読了日:07月21日 著者:山内規子
知らぬは おまえばかり (バーズコミックス リンクスコレクション)知らぬは おまえばかり (バーズコミックス リンクスコレクション)
読了日:07月24日 著者:ミナヅキアキラ
少年魔法士 (14) (ウィングス・コミックス)少年魔法士 (14) (ウィングス・コミックス)
読了日:07月24日 著者:なるしま ゆり
15センチメートル未満の恋 (新書館ディアプラス文庫)15センチメートル未満の恋 (新書館ディアプラス文庫)
1/12スケールの世界ということで、どうしても突起物のサイズまで考えてしまう…(笑)。
読了日:07月25日 著者:砂原 糖子
純情ポルノ (二見書房 シャレード文庫)純情ポルノ (二見書房 シャレード文庫)
可愛い二人の話だった。しかし、この攻めと付き合ったら絶対太る!!!!
読了日:07月26日 著者:海野 幸
交渉人は愛される (SHYノベルス)交渉人は愛される (SHYノベルス)
卒業で始まり、今回の本編はあぶ刑事シリーズをまんま彷彿させるカーチェイスアクションだった。何より桃子がカオルそっくりでね…お見合い+デコトラアシスト。彼女がトラブルメーカー的ゲストだったから、トモの出番が少なかったのがちと残念。でも、このシリーズはこうじゃなきゃ!的人情物語ですごくすごく楽しかったです。
読了日:07月30日 著者:榎田 尤利
BILLY BAT(1) (モーニングKC)BILLY BAT(1) (モーニングKC)
読了日:07月31日 著者:浦沢 直樹,長崎 尚志
BILLY BAT(2) (モーニングKC)BILLY BAT(2) (モーニングKC)
読了日:07月31日 著者:浦沢 直樹,長崎 尚志
BILLY BAT(3) (モーニングKC)BILLY BAT(3) (モーニングKC)
読了日:07月31日 著者:浦沢 直樹,長崎 尚志
BILLY BAT(4) (モーニングKC)BILLY BAT(4) (モーニングKC)
読了日:07月31日 著者:浦沢 直樹,長崎 尚志
BILLY BAT(5) (モーニングKC)BILLY BAT(5) (モーニングKC)
読了日:07月31日 著者:浦沢 直樹,長崎 尚志
BILLY BAT(6) (モーニング KC)BILLY BAT(6) (モーニング KC)
読了日:07月31日 著者:浦沢 直樹,長崎 尚志
BILLY BAT(7) (モーニングKC)BILLY BAT(7) (モーニングKC)
読了日:07月31日 著者:浦沢 直樹,長崎 尚志

読書メーター

[ 2011/08/09 23:58 ] index | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


