 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年の11月読書メーター 

また、忘れかけてた…。
今年は本当にひたすら黙々と漫画読んでますね。

<拍手御礼>
・entry101、272、329、351、791、796、1084、1107、1289、1349、1361、1367、1369、1371(12件)、1373(2件)、他に拍手ありがとうございます。
1ヶ月でログデータ消えちゃうから、他にもポチポチ頂いてるのにこの体たらく…。
申し訳ないです。

>12月11日、天国に手が届くに拍手下さったKさん
コメントありがとうございます~♪
そうです!真崎さんの時も確かに熱く語っていた気がします。
雑誌掲載分とはお話違うんですが、今回の文庫の方がまだBLぽい雰囲気ありますね。
雑誌の方は、山もありますがメインはサナトリウム文学の空気がしっくりくるかも。

>12月13日、天国に手が届くに拍手下さった名無しさん
コメントありがとうございます。
今回のエントリーは私にしてはネタバレ避けてる方だと思うのですが、あったとしたら最後かなあ?
申し訳ありませんでした。
私の感想はベットリしていて気持ち悪いですが、作品自体は清涼飲料水のように喉ごし良いです。
堪能されていらっしゃると、良いなあ。

他、特にお礼してはいませんが読メに星下さる方もありがとうございます。
たまに、え?このコメントに…みたいなユルユル発言に頂いてビックリしたりも。
12月の読メは1月1日に更新するよ!絶対。

あとは年内にマイベスト頑張りたいです。
但し、今年はブログエントリー自体が少なく特に小説の読了数もがた落ちでござりまする。
今からの挽回は、正直厳しいよね…。




11月の読書メーター
読んだ本の数:64冊
読んだページ数:10199ページ

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)
読了日:11月03日 著者:高橋 慶太郎
ヨルムンガンド 2 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 2 (サンデーGXコミックス)
読了日:11月03日 著者:高橋 慶太郎
ヨルムンガンド 3 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 3 (サンデーGXコミックス)
読了日:11月03日 著者:高橋 慶太郎
ヨルムンガンド 4 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 4 (サンデーGXコミックス)
読了日:11月03日 著者:高橋 慶太郎
ヨルムンガンド 5 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 5 (サンデーGXコミックス)
読了日:11月03日 著者:高橋 慶太郎
ヨルムンガンド 6 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 6 (サンデーGXコミックス)
読了日:11月03日 著者:高橋 慶太郎
ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 7 (サンデーGXコミックス)
あ〜る〜。うぅ、これはターニングポイントの序章なんでしょうか?
読了日:11月03日 著者:高橋 慶太郎
ヨルムンガンド 8 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 8 (サンデーGXコミックス)
兄ちゃんのKYっぷりが堪らないな。
読了日:11月03日 著者:高橋 慶太郎
鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)
読了日:11月03日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 (2) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (2) (ガンガンコミックス)
読了日:11月03日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 (3) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (3) (ガンガンコミックス)
読了日:11月03日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 (4) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (4) (ガンガンコミックス)
ヒューズの死亡フラグの過剰さが世知辛い…こんなに物語序盤の話だったとは。
読了日:11月03日 著者:荒川 弘
クレムリン(1) (モーニングKC)クレムリン(1) (モーニングKC)
どうしても、単行本が欲しくなって買っちゃいました。モーニング・ツーの連載陣の中で目下二番目に好きです。あ、一番はライアーズです。
読了日:11月05日 著者:カレー沢 薫
鋼の錬金術師 (5) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (5) (ガンガンコミックス)
読了日:11月05日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 (6) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (6) (ガンガンコミックス)
読了日:11月05日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師(7) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師(7) (ガンガンコミックス)
アルが健気で可愛いなあ。で、そんな君が一番世界の真理に近いのだ、と。一方で、アームストロングさんも一番セントラルの懐に近いんだな。
読了日:11月05日 著者:荒川 弘
ダンタリアンの書架3 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架3 (角川スニーカー文庫)
ありゃ、ここでもスティングネタが出てきた。そして、ようやく楽しみにしていたコミックの話に繋がった。
読了日:11月05日 著者:三雲 岳斗
Wings (ウィングス) 2010年 12月号 [雑誌]Wings (ウィングス) 2010年 12月号 [雑誌]
アリスの単行本化が待ち遠しい。いや、それよりも少年魔法士か。
読了日:11月06日 著者:
鋼の錬金術師 (8) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (8) (ガンガンコミックス)
読了日:11月07日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)
読了日:11月07日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)
父ちゃんとの再会はここだったか。
読了日:11月07日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 (11) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (11) (ガンガンコミックス)
アルの身体は何%戻ってくるのだろう?てか、“通行料”ってのが一番胡散臭いな。
読了日:11月07日 著者:荒川 弘
ダンタリアンの書架4 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架4 (角川スニーカー文庫)
読了日:11月08日 著者:三雲 岳斗
鋼の錬金術師 (12) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (12) (ガンガンコミックス)
読了日:11月08日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)
読了日:11月08日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)
読了日:11月08日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)
あれ?この巻、あんまり記憶に残ってないなー。いや、でもチーム分断させられたエピソードは覚えているから、まるっきり読んでいない訳ではないか。
読了日:11月08日 著者:荒川 弘
ブロッケンブラッド6 (ヤングキングコミックス)ブロッケンブラッド6 (ヤングキングコミックス)
女装男子三人。設定にブレが無くて、面白かった!父ちゃん…(笑)。
読了日:11月09日 著者:塩野干支郎次
セレスティアルクローズ(1) (シリウスコミックス)セレスティアルクローズ(1) (シリウスコミックス)
戦闘美少女の鎧になるって、どんだけマニアックなんだよー。いや、武器も持てるけど。とは言え、ゲーム化したら面白そうな設定でした。
読了日:11月09日 著者:塩野 干支郎次
鋼の錬金術師 (15) (ガンガンコミックス (0692))鋼の錬金術師 (15) (ガンガンコミックス (0692))
ああ、試練の巻。731部隊やナチスの話を思い出す。シンドイ…。
読了日:11月09日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 16 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 16 (ガンガンコミックス)
読了日:11月09日 著者:荒川 弘
さんすくみ 1 (フラワーコミックスアルファ)さんすくみ 1 (フラワーコミックスアルファ)
ラブコメからラブが取れて、更にパワーアップ!こっちのが、面白かったなあ。
読了日:11月10日 著者:絹田 村子
ダンタリアンの書架5 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架5 (角川スニーカー文庫)
つながりの書の話は辺境警備の某エピソードを思い出した。オチは違うけれど。
読了日:11月10日 著者:三雲 岳斗
鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))
読了日:11月10日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)
冬将軍を目の当たりにすると逆に安心するのは、私が雪国育ちだからかなあ。
読了日:11月10日 著者:荒川 弘
Citoron VOL.5Citoron VOL.5
全く面白くないという訳じゃないんだけど、総じてインパクトに欠ける掲載作品ばかりだった。ベスト挙げるなら、市川さん、今井さん、カシオさんかなあ。うーん。
読了日:11月11日 著者:
スリーピング・クール・ビューティ (ディアプラス文庫)スリーピング・クール・ビューティ (ディアプラス文庫)
面白かったー!胸キュンとエロのバランスがとても良い、読後の良いBL小説でした。従来のディアプラスのカラーというよりは、「小説ディアプラス」で恒例だったピンクいページに近い(笑)。スピンオフも読みたいな。バイプレイヤー大伴さんの罵詈雑言もドMには快感だ〜♪
読了日:11月11日 著者:鳥谷 しず
鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)
読了日:11月12日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)
私が前回通しで読んだのはここまで。
読了日:11月12日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 21 (ガンガンコミックス)
この布陣ならまず動けないはずのハボックを動かすのかなあ?(この先知らないので、勝手な予想)
読了日:11月12日 著者:荒川 弘
屋根裏の魔女 (KCデラックス)屋根裏の魔女 (KCデラックス)
これは吉田秋生さんの櫻の園に対するオマージュ作品だと思う。安定していたハズの足元を土台から崩してくるので、油断ならない。アタタタ。
読了日:11月14日 著者:磯谷 友紀
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
読了日:11月14日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
読了日:11月14日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
読了日:11月14日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
読了日:11月14日 著者:荒川 弘
鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 26 (ガンガン コミックス)
今更の話ですが、スカーとアルは“弟”という使命を全うするキャラという意味で相似関係にあるんだな。
読了日:11月14日 著者:荒川 弘
SatoShio(1) (KCデラックス)SatoShio(1) (KCデラックス)
零細デザイン事務所の話。まったり系が楽しい。
読了日:11月14日 著者:衿沢 世衣子
明日もきみと恋の話 (ビーボーイノベルズ)明日もきみと恋の話 (ビーボーイノベルズ)
この攻めは、ちょっとこちら側が不安を感じるくらいにアップダウンが激しい男だな。一歩間違えると、怪しげな新興宗教にはまりやすいタイプに見える(笑)。いや、主人公のお仕事自体が、そういう意味でそもそも微妙に怪しげな気がしなくもなく…。えーと、換言するとBL的には「焼けぼっくいに火が付く話」でした。ラック(幸運)パラメータが低めの人々が、それぞれの形でささやかな幸福を見出だしていく顛末。お後がよろしいヒューマンドラマでした。楽しかった!
読了日:11月17日 著者:
アナタの見ている向こう側 (ショコラノベルス)アナタの見ている向こう側 (ショコラノベルス)
あとがきの文章なんですが、『口で勝つのは宮本だけど、唇で勝つのは関東』というフレーズがとてもお気に入りです。まさに、そんな話。ハリウッドのラブコメ映画、みたいな。鼻っ柱の強いシュっとした主人公が、いつの間にか言葉数少な過ぎる朴念仁に恋をする。きっと宮本は、見せ場見せ場で一番良い表情をするヒロインなんだろうな〜。この話、本当に大好きだ♪
読了日:11月18日 著者:火崎 勇
劣情と代償 (ダリア文庫)劣情と代償 (ダリア文庫)
久々の魔鬼さん。丁々発止の気風の良いこの二人のやり取りが楽しいな、と。地の文も含めて受けの語り口調による文章なので、若干“状況”が分かりにくい時もありますが。イチャイチャしてても、高嶺の性格故にそうとは見えない。設定的にはヤクザ×ドクター、でも彼らの“日常”の殆どはドクターの方が仕切るのだ。そんな感じで二人の夫夫生活は末永く続いてしていくんでしょう。
読了日:11月19日 著者:魔鬼 砂夜花
ピアノの森(19) (モーニングKC)ピアノの森(19) (モーニングKC)
アジノにとっては、カイを出自の柵から自由に羽ばたかせるための参加だったハズのショパンコンクール。が、今回はクラシック業界の政治的采配により、“審査員”がカイの演奏を認めてしまった。この結果は、逆に彼の今後の足枷になっていきそうな不穏な顛末だったように思う。カイが、“森”を忘れなければこの苦境も乗り切れると信じたい。
読了日:11月23日 著者:一色 まこと
ライアーズ(2) (モーニングKC)ライアーズ(2) (モーニングKC)
“タナトス”可愛いのう。和くんはヘタレのバカチンだwwそれにしても、“タナトス”の隠し設定の一つは実は××なんだろうなあ。まあ、どっちに転んでも可愛いので許す。
読了日:11月23日 著者:平原 明
鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
あ、ナウシカルートを辿ったのねん。めでたし、めでたし〜♪
読了日:11月23日 著者:荒川 弘
この佳き日に (二見書房 シャレード文庫)この佳き日に (二見書房 シャレード文庫)
面白かった!!海野さんの作品は、登場人物達がそれぞれの波瀾万丈なドラマを抱えていそうなところが楽しいなあ。オチは見事に一本取られました。そうきたか!穂高さん(笑)。
読了日:11月26日 著者:海野 幸
進め!聖学電脳研究部進め!聖学電脳研究部
借り物。部長、キャラ濃い…ていうか、バトル・フィールドが濃すぎだwwwwFF7ってそんなにダメゲーだったっけ?
読了日:11月27日 著者:平野 耕太
フィルム・ノワールの恋に似て (キャラ文庫)フィルム・ノワールの恋に似て (キャラ文庫)
著者あとがきでは「マイ・フェア・レディ」か「プリティ・ウーマン」とおっしゃっておりましたが、どちらかというと「じゃじゃ馬馴らし」じゃないかな?いや、同じか…。もっと言うと、ヘレン・ケラーとアン・サリバンの関係に近いというか。二人とも魂を賭けて、何か(ってつまりは前<アルシ>映画なんだけどww)を作り上げていく映画のメイキング映画のような小説でした。映画に対する野性的というか、本能に直結している情熱で心が結び付いていく二人の関係がすごく面白いのです。大満足♪
読了日:11月27日 著者:華藤 えれな
よつばと! (1) (電撃コミックス)よつばと! (1) (電撃コミックス)
読了日:11月28日 著者:あずま きよひこ
よつばと! (2) (電撃コミックス)よつばと! (2) (電撃コミックス)
読了日:11月28日 著者:あずま きよひこ
よつばと!(3) (電撃コミックス)よつばと!(3) (電撃コミックス)
例えば、あさぎと虎子。様々な意味<センス>で溢れているのに、それをこう!とは明示しない漫画なんだよね。イロイロ興味深い。時々胸がパンパンになる。でも、何処か凡人が深入りしてはいけないような聖域の話に見える…。すっかり忘れていたけれど、そういえばやんだは本当に名前だけ登場してるのね。
読了日:11月28日 著者:あずま きよひこ
よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))
ツクツクボウシが可愛すぎる。
読了日:11月29日 著者:あずま きよひこ
恋まで百輪 (ディアプラス・コミックス)恋まで百輪 (ディアプラス・コミックス)
ダメだ、萌え死ぬ…。兄貴の過去のわだかまりを吹っ飛ばす漢前なアホっ子ジュニアの可愛いこと。全話、予想の斜め上の展開を見せるステップアップラブコメディでした。興奮し過ぎて、鼻血出そう(笑)。
読了日:11月30日 著者:雨隠 ギド
よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))
読了日:11月30日 著者:あずま きよひこ
よつばと! (6) (電撃コミックス)よつばと! (6) (電撃コミックス)
読了日:11月30日 著者:あずま きよひこ
よつばと! 7 (電撃コミックス)よつばと! 7 (電撃コミックス)
読了日:11月30日 著者:あずま きよひこ

読書メーター

[ 2010/12/28 08:44 ] 読書メーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


