スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえずクリア 

しました…というか、させました。
108星揃えきれなかったのは1以来です。
最終的にカンペ(攻略サイト)にも頼ったのに、イベント飛ばしてストーリー進めちゃった為に仲間に出来てないのがちらほら…。
これからプレイする人は気をつけてください。
特に防具屋とかあやしい手紙とかログとキサラの(居酒屋)イベントとか…。
ほっとくとどうにもならなくなる時限イベントっぽいですよ。
私は心残りが多すぎるので2週目プレイするつもりです。

ストーリーは…そうですね…いえいつもどおり感動的でしたよ。
特に首都奪還直前の夜とか、仲間から励ましの言葉一杯もらって勇気づけられましたし。
ただ、そうですね、結局ゴドウィン家は何をしたかったのかしら?
太陽の紋章は使えずじまいですし…切り札がないポーカーをしているようにしか見えませんでした。
(まさに女王の予言どおりなのではあるのですが)
悪役にも撤し切れてないのが何ともかんとも…。
彼らは強権派といってもリアリストなんですよね…だから結局思い切った方策が取れてないように思うのです。
こんなに倒しがいのない敵というのも初めてでしたね。

続きはお気に入りキャラクターでも語ろうかな。




・ルセリア
 今回一番苦しい立場に位置するのが彼女でしょうね。
 王子への密かな思いも断たなければいけない子です。
 彼女が弱気になれば、それを食い物にしようとする輩が現れてくるでしょうから、いよいよ頑張らなければいけない子です。
 いつか彼女が、自身をファレナの危機を救った一人なのだと思えるようになってほしいですね。

・リヒャルト
 私が個人的に萌え死にそうなキャラです…たまらんわ。
 ミューラーさんと是非是非幸せになってくださいね♪
 襲い受け万歳!!
 ちなみにラスボス戦闘じゃ役立たずでした…HPが少ないぽいです。

・ゲオルグ
 個人的には2以来なのでお久しぶりですねと言いたいのですが…。
 いやはや彼は強い、本当に強いです(魔防ないけど…)
 竜馬騎士団イベント後に再開できた嬉しさと言ったら…。
 彼は多分2でも5でも主人公が一番精神的につらいときに助けに入ってくれる方なんでしょうね。

・トーマ
 一番女王様を憎んでた君が女王騎士めざすようになるとは…。
 個人的には戦闘キャラじゃなかったのが何とも残念でした。
 ゲッシュと強力攻撃とかあればよかったのに…。
 今後もマルーンとの友情(愛情でも構わないけどね)を育んでください。

・サギリ
 幽世時代の過去といつか決別できるといいですね。
 気になるのは幽世廃絶の際(←これ自体は英断)に、彼らの社会保障などはどうなっていたのでしょうか。
 何かこの辺のアフターケアがイマイチだったんじゃないかと思えるんですよね。
 だからゴドウィン家に下った残党メンバーが多かったんじゃないかと。
 ↑穿った見方なのは分かっておりますが。
 とにかくサギリちゃんには幸せになってほしいです。

今回はここまでで。
次の舞台はナガール教主国っぽいですね。
複線がちらほら張ってある気がします。
[ 2006/03/09 18:45 ] game 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。