 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年10月の読書メーター 

本当は小説ビーボーイの感想書く予定だったのに…。
(水上ルイさんは諦めるとして)あと一本が読みきれなくて、次回の持越しで。
暫くネットに繋がらなかった上に、18禁ゲームに現を抜かしてまたも音沙汰無しでした。
先月の読メ記録はBLの比率が低くて、相性ユーザーのカラーが一時的にガラッと変わっちゃった。
今月はそうでも無いと思う。

さて、久々にここ1ヶ月程の拍手お礼をば。

<拍手お礼>
・entry101、329(2件)、396、429、430、535、549、802、898、1059、1080、1107、1108、1269、1350、1357、1359、1361(6件)、1362(5件)、他に拍手ありがとうございました~♪

>9月16日、捨てていってくれよに拍手下さった名無しさん
こんばんは!拍手&コメント頂いていたのに、リアクション遅くて本当にごめんなさいでした。
映画「アウトレイジ」って北野武さんの作品ですよね?
未見なので作品について何も言えないのですが、何処か掛居さんとリンクする部分があるのでしょうか?
年始に実家帰ったら映画三昧の予定なので、頭の隅っこに残しておこうと思います。

>11月18日、収穫~に拍手下さったYさん
こんばんは!拍手&コメントありがとうございます。
Yさん、どんな天国な職場環境なんですか?
周囲は和み系の良い子ちゃんばかりなんですねー、羨ましい。
私は自分が高校生の時に、男クラって本当臭かったなあくらいの思い出しかないです(笑)。
いや、女クラは女クラでフレグランスとかデオドラント系の異臭がするんですが。
最終回を雑誌で読んでしまいましたが、早く単行本で読みたいですv

>11月19日、収穫~に拍手下さったpさん
こんばんは!拍手&コメントありがとうございます。
ええ、あれは私のことでございます…恥ずかしすぎて顔から火が出そうで。
自分の悪筆ぶりに絶望しか感じないですよね。
もっと余裕をもって文章書くべきでした。
収穫は本当にジタバタ本です。
みんな可愛い~♪




10月の読書メーター
読んだ本の数:44冊
読んだページ数:5227ページ

アザゼルの刻印 欧州妖異譚1 (講談社X文庫―ホワイトハート)アザゼルの刻印 欧州妖異譚1 (講談社X文庫―ホワイトハート)
新シリーズということで、登場人物達の役割が変化した模様。ユウリは天秤?いやいや、この辺はおいおい判明していけば良いです。私はアシュレイがアシュレイのままだったことが何より嬉しいです。暫くはアザゼルさんに振り回されそうな感じ。
読了日:10月01日 著者:篠原 美季,かわい 千草
マッチ売り (CITRON COMICS)マッチ売り (CITRON COMICS)
恋文に翻弄される人々のお話。心と身体がチグハグなのが堪らんデス。私はマーブルとBGMのは読んでて、逆にCabに移ってからは読んでないぽいww
読了日:10月01日 著者:草間 さかえ
からまり事情 (ミリオンコミックス  Hertz Series 86)からまり事情 (ミリオンコミックス Hertz Series 86)
攻めは良いんだけど、受けがフツーだ。
読了日:10月03日 著者:菊屋 きく子
とめはねっ! 鈴里高校書道部 7 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 7 (ヤングサンデーコミックス)
ユカリのばあちゃん温和な天然ドS過ぎる…。
読了日:10月03日 著者:河合 克敏
いぬまるだしっ 6 (ジャンプコミックス)いぬまるだしっ 6 (ジャンプコミックス)
アリスちゃん初登場!
読了日:10月04日 著者:大石 浩二
保健室の死神 5 (ジャンプコミックス)保健室の死神 5 (ジャンプコミックス)
自分の子供を理想に近づける、完璧に近づけることで生じる逸脱ってどうしてこう厄介なんだろう。根っこに愛情がある筈なのに誤った方向に踏み込んでしまう危険性は、多分私の日常でもいかにもありうる闇の話で子供は勿論親世代でも深く考えさせられるテーマでした。
読了日:10月04日 著者:藍本 松
アゲハを追うモノたち (1) (角川コミックス・エース 219-3)アゲハを追うモノたち (1) (角川コミックス・エース 219-3)
読了日:10月05日 著者:矢上 裕
アゲハを追うモノたち (3) (角川コミックス・エース 219-5)アゲハを追うモノたち (3) (角川コミックス・エース 219-5)
エルフ〜だけじゃなくて、今までの矢上作品のキャラが総出演なんだ!懐かしいだけじゃなくて、相変わらず面白かったです。エルフ〜再読したくなってきた。
読了日:10月05日 著者:矢上 裕
超訳百人一首 うた恋い。超訳百人一首 うた恋い。
想像以上に面白かった!!面白かったけど、やっぱりMFのコミックエッセイってコンテンツが少ないんだよね。もっとボリュームあると良いのに。せっかく内容が面白いんだからさー。
読了日:10月07日 著者:杉田 圭
欲しがりません収穫までは 1 (ビーボーイコミックス)欲しがりません収穫までは 1 (ビーボーイコミックス)
藤堂受けると良いのに!藤堂受けると良いのに!藤堂受けると良いのに!…それはともかく、途中読んでて呼吸困難に陥ることしばしば。はあ。かわいい。続きが早く読みたい。大好き〜♪
読了日:10月10日 著者:舟斎 文子
眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 百鬼夜行抄(19)眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 百鬼夜行抄(19)
読了日:10月11日 著者:今 市子
ごくせん  3 (集英社文庫―コミック版)ごくせん 3 (集英社文庫―コミック版)
読了日:10月13日 著者:森本 梢子
ごくせん  4 (集英社文庫―コミック版)ごくせん 4 (集英社文庫―コミック版)
読了日:10月13日 著者:森本 梢子
アゲハを追うモノたち (2) (角川コミックス・エース 219-4)アゲハを追うモノたち (2) (角川コミックス・エース 219-4)
読了日:10月13日 著者:矢上 裕
シューマンの指 (100周年書き下ろし)シューマンの指 (100周年書き下ろし)
このオチは端から予想候補の一つではあったが、こうくるとそもそもの“事件”そのものの実存性があやふやになってしまう気がする。が、それこそがシューマンの術中であり、手管なのであり、絶妙にして巧妙なバランスなのだとしたらただひたすら“物語”に平伏すしかない。所詮はクララの階段に潜む陰を掴めない愚鈍な読者の戯れ事だ(笑)。てか、シューマンが作中(外)の某に憑依して書記させた幻想(耽美)BL小説だったと解釈(妄想)しても差し支えないのかしらん?“音楽”とは何か、改めて考えさせられる。
読了日:10月14日 著者:奥泉 光
狼の口 ヴォルフスムント 2巻 (ビームコミックス)狼の口 ヴォルフスムント 2巻 (ビームコミックス)
歴史は個々人の“思い”や“意思”で変化していくのであろうが、その個々人の“身体”までは頓着しない。しかし、それ故に彼女のあの姿は確かにこの物語の変革の予兆なんだと思う。というか、そう思いたい。
読了日:10月14日 著者:久慈光久
ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(1) (月刊マガジンコミックス)
面白かった!!津軽三味線で世界を制しちゃれ〜♪
読了日:10月15日 著者:羅川 真里茂
僕の先輩 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 40)僕の先輩 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 40)
サイコー!!笑って、泣けて、やっぱり笑えるコントみたいなBLです。尻上がりに面白くなってきますよ。
読了日:10月17日 著者:羽生山 へび子
新クロサギ 3 (ビッグコミックス)新クロサギ 3 (ビッグコミックス)
読了日:10月17日 著者:黒丸,夏原武
新クロサギ 4 (ビッグコミックス)新クロサギ 4 (ビッグコミックス)
読了日:10月17日 著者:黒丸,夏原 武
新クロサギ 5 (ビッグコミックス)新クロサギ 5 (ビッグコミックス)
読了日:10月17日 著者:黒丸,夏原武
ホームメイド・ホーム 1巻 (SGコミックス)ホームメイド・ホーム 1巻 (SGコミックス)
BLとレディコミが不思議な共存を見せる大家族人情モノでした。しかし、貴和子さんが一番美味しいポジションにいるような…。
読了日:10月18日 著者:永尾 まる
以下略以下略
マジで読了するまで時間がかかった…。廃人ゲーマーの華麗なる日常と妄想の日々。
読了日:10月19日 著者:平野 耕太
木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:10月21日 著者:石黒 正数
CRAFT vol.46 (ミリオンコミックス)CRAFT vol.46 (ミリオンコミックス)
久々に薄い。今回は番外編か波乱含みのままで次号待て系の話が多くて、単巻では微妙だったなー。宝井さんのが一番BLしていて、ドキドキした。かわいいなあ、もう。
読了日:10月21日 著者:
世界の果てで待っていて ~天使の傷痕~ 新装版 (SHYノベルス)世界の果てで待っていて ~天使の傷痕~ 新装版 (SHYノベルス)
とりあえず、書き下ろしのイミテーションのみ。私は“〜の真実”系のタイトルの本が大嫌いなんですが、何となくその理由に繋がる話だと思った。“真実”って、当事者はともかく第三者が無神経に気軽に触れたり近づくものじゃない…。
読了日:10月21日 著者:高遠 琉加
世界の果てで待っていて ~嘘とナイフ~ (SHYノベルス)世界の果てで待っていて ~嘘とナイフ~ (SHYノベルス)
二人(+作中の全ての登場人物達)がいかに“個”の領域を守るか、が今回の物語の焦点かな?組織の中であれ、外であれソレはゼロには出来ない。百もまずいだろうけど。黒澤からは分かりきっている(笑)カードが一枚、櫂谷からは第三者によって不意打ちに一枚不気味なカードがめくれたところ。今回は二人とも、小指がないバイプレイヤーに喰われ気味だったなー。
読了日:10月21日 著者:高遠 琉加
ただひとつの理由 (ビーボーイノベルズ)ただひとつの理由 (ビーボーイノベルズ)
夏目さんのが萌えるのは、仕方ないことだよね?
読了日:10月22日 著者:櫛野 ゆい
〈運び屋〉リアン&クリス 永遠なんか知らない (新書館ウィングス文庫)〈運び屋〉リアン&クリス 永遠なんか知らない (新書館ウィングス文庫)
読了日:10月23日 著者:清家 あきら
ディヴィジョン (ディアプラス・コミックス)ディヴィジョン (ディアプラス・コミックス)
実は単行本まで買ったのは初めての西田さん。最初から最後までエンタメに徹した逃走(or冒険)活劇がすごく面白かったです!
読了日:10月24日 著者:西田 東
GLAMOROUS GOSSIP (5) (ウィングス・コミックス)GLAMOROUS GOSSIP (5) (ウィングス・コミックス)
再会する為にとった方法が最善の結果をもたらしますようにっ!!再読ツアーに出かけてくる。
読了日:10月24日 著者:華不魅
ノラ猫の恋 2巻 (ビームコミックス)ノラ猫の恋 2巻 (ビームコミックス)
2巻だった…気づかなかった…。しかし、そういう三角?四角?関係なのか…いや、うん。これ以上は何も言うまい。
読了日:10月26日 著者:長野 香子
ダンタリアンの書架 (1) (角川コミックス・エース 84-3)ダンタリアンの書架 (1) (角川コミックス・エース 84-3)
ああ、F女子の妄想の業の深さよ…(笑)。二次創作で我慢しとけば、あんなことにはっ!!
読了日:10月26日 著者:阿倍野 ちゃこ
sunny (ヤングキングコミックス)sunny (ヤングキングコミックス)
“お兄ちゃん”のベクトルはっきりさせて欲しかったようにも思うけれど、妄想補完すればいいか…。女子高生トリオのかしましく可愛らしいことと言ったら!
読了日:10月26日 著者:今村 陽子
新クロサギ 6 (ビッグコミックス)新クロサギ 6 (ビッグコミックス)
読了日:10月27日 著者:黒丸,夏原武
新クロサギ 7 ECO詐欺 (ビッグコミックス)新クロサギ 7 ECO詐欺 (ビッグコミックス)
御木本の最期により、黒崎の命運も見えてきたなあ。あとは、…。
読了日:10月27日 著者:黒丸,夏原 武
ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)
さて、じゃあ書物とは何なのか?どうあるべきか?否、人はどう関わるべきなのか。私もこの魔に魅せられ屈服しがちな人生を歩みっぱなしなので、人事とは思えず。面白かった〜。
読了日:10月28日 著者:三雲 岳斗
新クロサギ 8 架空取引詐欺 (ビッグコミックス)新クロサギ 8 架空取引詐欺 (ビッグコミックス)
読了日:10月28日 著者:黒丸,夏原 武
ばらかもん(3)(ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(3)(ガンガンコミックスONLINE)
カーナビ上では道しかないどころか、道ですらないことになっている場所を走っていることだってあるんだぜ。僻地だと……。
読了日:10月29日 著者:ヨシノ サツキ
まかまか (1) (角川コミックス・エース・エクストラ)まかまか (1) (角川コミックス・エース・エクストラ)
ああ、表紙がJARO的イメージ画像だ…中身はいつもの美川さん。34才、非モテ系男子(?)の屈折した非日常ギャグ。読みはじめると、止まらないね(笑)。
読了日:10月29日 著者:美川 べるの
ひらひらひゅ〜ん (4) (WINGS COMICS)ひらひらひゅ〜ん (4) (WINGS COMICS)
うーん、一種のフレンチスタイルエンド?彼らは“若い”ので、入口はいつも全開。だけど、ラビリンスの出口も開きっぱなしなのが、西さんなんだなあ。
読了日:10月29日 著者:西 炯子
ダンタリアンの書架2 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架2 (角川スニーカー文庫)
読了日:10月30日 著者:三雲 岳斗
ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:10月30日 著者:ヨシノ サツキ
ばらかもん 2 (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん 2 (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:10月30日 著者:ヨシノ サツキ

読書メーター

[ 2010/11/26 03:15 ] 読書メーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


