スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

欲しがりません収穫までは 1巻 

私が(気まぐれに)マガビを買うようになったのは、実はセクピスと倉科先生のせいである。
殊に倉科先生に登場する“浅野”にハマり、腐病を更に拗らせたのがこのブログを始める1年程前。
それまでも、ルチルやクラフトやディアプラスは読んでいたが、マガビは何気に殆どスルーだった。
(ああ、あとユキムラさん!!ユキムラさんの『不思議飴玉』もほぼ同時期にハマッたのだった)
そうして雑誌を読んでいく内に、まさお三月さんや腰乃さんといったお気に入り作家が増えてきた。
でも、私とマガビの関係の歴史は、BL史的には意外と浅いんじゃないかと思う。

とまれ、マガビ掲載作品はたまに強烈な腐の魔物が棲んでいると思うのだ(笑)。
他のBLレーベルではあまりない、強い中毒性を孕んだシリーズがたまに登場するから非常に困る。
見た目はフツーなのでドカンとした萌えは来ないのに、ジワジワ心を浸食してくる魔性のBL作品。
トラップに嵌められたと気づいた時にはもう遅い…何故かマガビでばかりそんな作品と出会う。
今まで自覚してなかった(orしたくなかった)新たな萌えを前に、逃れられなくなるんだよね。

今年は、今日ご紹介するこの作品がそうだった。
今まで全くノーマークの著者だったのに、この農高ほのぼのBLで気づけば心全て奪われていた。
天然×天然の煮え切らないボーイズライフストーリーなのに、二人が可愛いくてしょうがないのだ。
気心知れた仲間達もみんな可愛くて、彼らのスローライフだけで満足してる自分がありえないっ!!
「かぁっ!」とか「くっ!」とか「ひゃあ!」とかキモい独り言呟きながら、何度も再読してるのだよ。
…呆れるくらい怖いだろう?

天然同士なので、ラブの方は本当に超スローペース。
雑誌で最終回を読んでみたら、攻めの藤堂が最後まで私の期待を裏切らないカードを出してきた。
やる気の無いグリーンフィンガー持ちと、やる気が空回りしている一生懸命男子のほのぼのラブ。
男子寮とか農業実習とか、男子高生の日常がこんな現実とは1ミリも掠らないことは分かってる!
わかってはいるんだけど、やっぱりたまには可愛いが正義の世界にとっぷり浸りたいんだな。

騙されたつもりで読んでみて欲しい、近頃の私のマイフェイバリットなBL漫画である。

<作品データ>
・舟斎文子『欲しがりません収穫までは』1巻(リブレ出版ビーボーイコミックス)2010.10
欲しがりません収穫までは 1 (ビーボーイコミックス)欲しがりません収穫までは 1 (ビーボーイコミックス)
(2010/10/09)
舟斎 文子

商品詳細を見る



実は、二ノ宮知子さんの↓作品がBLだったら完璧だったのになあとずっと思ってました。
舟斎さんのお陰で、長年適わなかった夢が実現したようで本当に嬉しいなあ。
ああ、二ノ宮さんの作品ももちろん凄く凄く面白いのでオススメですよ~♪
(もっとも私個人は、『天才ファミリーカンパニ』ーが一番好きですが)

GREEN(1) (講談社コミックスキス (263巻))GREEN(1) (講談社コミックスキス (263巻))
(2000/01/07)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

GREEN(2) (講談社コミックスキス (304巻))
GREEN(3) (講談社コミックスキス (337巻))
GREEN(4)<完> (講談社コミックスキス (349巻))
[ 2010/11/16 02:26 ] comic BL | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/1362-a05db3c9

la aqua vita 欲しがりません収穫までは 1巻
[2013/04/22 16:10] sac louis vuitton
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。