スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クレムリン 

今年の私は、いつになく漫画を沢山読んでいるように思う。
いや、今までも十分に多かっただろう…という系統のツッコミには一切耳を閉ざす。
読メ見ていただければ一目瞭然だが、多分例年の3倍ペースで読んでいる。
というか、実は白状するとブログを始める前のペースに戻ったとも言える。

職場環境の変化により、多少の漫画リテラシーが必要になったという裏事情が無きにしもあらず。
が、そもそも誰かに頼まれなくても漫画を貪り読むタイプの人間なので、説得力がまるでない!
というか、百聞は一見に如かずとは言え、実のトコロ読まなければならないモノでも無いんだよね。
(無論、読んでおいて損はない…取引先からリアクション的なモノを求められる時がままあるので)
むしろ、逆に個人的な思い入れに固執すると商売的には失敗する確率が高い気がしなくも無く…。

という訳で、最近趣味と実益を兼ねて「モーニング・ツー」を毎回読んでいる。
ちなみに、モーニングは読んでいない…『ピアノの森』も雑誌で読んでたのはアッパーズ(笑)。
メインディッシュは私的に『ライアーズ』なんだけれど、今二番目に好きなのがこの『クリムゾン』。
何が面白いのか未だにまるで分からないんだけれど、定期的に読まないと禁断症状が出てくる。
一方で、看板の『聖☆お兄さん』はネタもネームもくどいので、時間が無い時は読み飛ばしている。
商売的な情報収集目的という意味でなら、他に読むべき漫画があと100本以上はありそうだと思う。
なのに、気づいたらこういう作品に気を取られて、ついつい耽読して他はどうでもよくなってくる。
結局、私は私欲を満たす為だけに漫画読むただのダメな読者になってしまう。

さて、スタイリッシュなジャケ買いは多いにアリだと思う。
そのジャケ買い誘発するためにも、面陳ないし平台で展開することが推奨な作品である。
とりあえず、棚差しとか考えるくらいなら、はっきりいって置かない方がマシだと思う商品である。
ここまで煽るなら、今だけ権限がある私がまず率先して仕掛けるべきなんだろうけれど…。
今回は自分の分しか発注しなかったんだよね。

えーと、本作は猫漫画である…と明言しちゃうと、多分に語弊が生じるだろうなあ。
著者(というか営業)がプロレタリア猫漫画と言っているらしいので、それにあやかるべきか。
でも、これも違う…ニート漫画?否、ニートを理想とするニーティズム(私の造語…)漫画かな?
ほのぼのからは遠いギャグ漫画、笑えるかどうかも微妙なラインのギャグ漫画だと思う。
私にとっては、非常に中毒性の高くて抜け出せない禁断の漫画である。

<作品データ>
・カレー沢薫『クレムリン』(講談社モーニングKC)2010.10
クレムリン(1) (モーニングKC)クレムリン(1) (モーニングKC)
(2010/06/23)
カレー沢 薫

商品詳細を見る


もうちょっと、まともな作品解説を試みるつもりだったんだけど諦めた。
著者ブログが、この漫画の雰囲気を伝えるのに一番適していることに気づいてしまったからね。
ついうっかり、昨日(今日)の深夜数年分のブログエントリーを読む耽ってしまった。
私が全く知らなかっただけで、オンライン上ではかなり人気のある方だったみたい。



また、ですます体止めてるし。
別件で文章を書かざるを得ない事態に巻き込まれそうなので、悪あがきです。

てか、万が一『ばらかもん』の次号予告に期待した方いらっしゃったら、ゴメンなさい…。
こっちは腐った意味で萌え過ぎて、本編と妄想の区別がつかない方向に病状が悪化しております。
いきなり、二次サイトとか立ち上げたりしてるかもしれない。
シャレになっておらん!!

次回予告は、『ダンタリアンの書架』かも。
当たるも八卦、当たらぬも八卦の自分予想。
[ 2010/11/06 14:06 ] comic 非BL | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/10 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。