 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年7月の読書メーター 

あ!ダブル・バインドのコメントが無いや。
そういえば、またも無邪気なネタバレやらかしそうだったから自粛したんだったっけか?
他は兎も角、ダブル・バインドと交渉人~は感想アップする心積もりです。
あと、ドラマCD版「恋は思案のほか」…目下24時間無限ループしたいCDデス(笑)。

さてさて、それでは一ヶ月ぶりの拍手御礼であります。

<拍手御礼>
・entry342(2件)、343(2件)、344(2件)、346、426(2件)、475、476、536(3件)、835(2件)、836(2件)、838(2件)、840(3件)、884(2件)、890(2件)、1027(3件)、1070(2件)、1095(3件)、1335、1337(3件)、1341(4件)他に拍手ありがとうございました~♪

>7月8日、楽園建造計画に拍手コメント下さったIさん
早速のコメントだったのに、リアクション遅くなってしまって申し訳ありません。
峰岸、志田、響川の3人は私もレストランシリーズのプロトタイプだったように思います。
まあ、志田と久我はかなりタイプの違う人間ですけれど(笑)。
どうもこのシリーズは、高遠さんの苦心の痕みたいなものも感じてしまってだから余計に辛いです。
どんなに焼かれても“神の手”は残るというのは、美しく尊いけれど残酷だなあ、と。
コメントありがとうございました。
嬉しかったです。

>7月29日、黒衣の税理士に拍手コメント下さった名無しさん。
この話読んで、下のプラチナ思い出していらしたとは奇遇ですねっ!!
そんなに似ているお話じゃないですし…似てるのは作品の内容じゃなくて境遇ですよね。
つ、続きが本当に読みたいお話です。
ちなみに、私は『傍にあるなら~』が大好きだったから、一時期プラチナ読んでたのです。
てか、創刊当時から半年くらい?
人が言うほど濃エロレーベルだとは思っていなかったという。
とまれ、懐かしいネタに食いついて下さって嬉しかったです。
コメントありがとうございました。



7月の読書メーター
読んだ本の数:41冊
読んだページ数:6330ページ

ダブル・バインド (キャラ文庫)ダブル・バインド (キャラ文庫)
読了日:07月01日 著者:英田 サキ
メフィストフェレスの誘惑 英国妖異譚番外編3 (講談社X文庫―ホワイトハート)メフィストフェレスの誘惑 英国妖異譚番外編3 (講談社X文庫―ホワイトハート)
“メフィストフェレス”はチャーミングだったなあ。この番外編シリーズはユウリのというよりも、シモンの救済/フォローエピソードな気もしてきた。いや、それより超久々に某さんのイラストが1枚あって思わずクラっときたよ(笑)。眼福~♪
読了日:07月01日 著者:篠原 美季,かわい 千草
みづいろとぴんく、それからだいだい。 (ショコラコミックス)みづいろとぴんく、それからだいだい。 (ショコラコミックス)
ムクさんの漫画はクラシカルだなあ。せんせい、あのネがアホみたいに泣けた。ニャンコもちびっ子もDT攻めももれなく可愛かった!大満足。
読了日:07月02日 著者:小椋 ムク
オセロー (新潮文庫)オセロー (新潮文庫)
風刺劇なら兎も角、この作品が“悲劇”に区分されていることにやや違和感感じつつ読了。悲しいな、と感じたのは使命を終えたイアーゴーが一切の口を閉ざしたその局面。語り手に口を閉ざされてしまったら、それ以上の物語は広がりようが無い訳で。
読了日:07月02日 著者:シェイクスピア
楽園建造計画 (1) (二見シャレード文庫)楽園建造計画 (1) (二見シャレード文庫)
やっぱり、蝶野の写真はブレードランナーのレプリカントのソレを思い出す。いやしかし、思えば第一巻から色んなものを燃やしてる話だったんだなあ。はは。自分の積荷は自分で燃やせってことなのかな?アイタタタ…。
読了日:07月03日 著者:高遠 琉加
楽園建造計画(2) (シャレード文庫)楽園建造計画(2) (シャレード文庫)
映画ネタで続けます。皐月の五反田のアパートは、『摩天楼を夢見て』を思い出す。あの振動と騒音が。ちなみに、作中で引用されていたのは天井桟敷。この映画は、残念ながら未見。ま、著者の念頭にあったのは寺山修司バージョンのようですが。てことで、続きはまた後日。
読了日:07月05日 著者:高遠 琉加
楽園建造計画 3 (シャレード文庫)楽園建造計画 3 (シャレード文庫)
彼の絵を汚物入れのような、と評されたことにコトバを失う三巻である。
読了日:07月06日 著者:高遠 琉加
楽園建造計画〈4〉 (二見シャレード文庫)楽園建造計画〈4〉 (二見シャレード文庫)
色々身につまされ、思い知らされるシリーズである。ラストでこのメインストーリーが近過去だったと明示されたことにも愕然。彼らの武蔵野は、思いのほか私のソレと近かったという。この感慨は上手くコトバに出来ないな。
読了日:07月07日 著者:高遠 琉加
CHERRY (新書館ディアプラス文庫)CHERRY (新書館ディアプラス文庫)
岩佐、君はツンデレというよりツンバカキャラだぞ!まあ、涼しげで余裕な態でありながら、阿部の内実も割とオヤジ臭いけど。バカップルのドタバタコメディがとっても楽しかった~♪
読了日:07月09日 著者:月村 奎
女神さまと私 2 (フラワーコミックススペシャル)女神さまと私 2 (フラワーコミックススペシャル)
聡明な女子(達)が歴史を紐解く鍵になっているのがステキだな〜。男共はニブチンばかり(笑)。女神さまの前に皆、平伏すが良い。
読了日:07月10日 著者:波津 彬子
小説 Dear+ (ディアプラス) 2010年 08月号 [雑誌]小説 Dear+ (ディアプラス) 2010年 08月号 [雑誌]
いつきさんが久々に文句なしに面白かった。月村さんは期待通り。一穂さんの話は、毎度のことだが面白いのか否かよく分からん。ちょっとサイキック?なネタだったのかなあ?終盤まで誰と誰がくっつくのか皆目見当つかなかった。親父×息子ルートも一時期疑っていた。文章は、相変わらず辛い。清白さんは、破綻は無いけれど楽しみどころも無かったなあ。せめて、受け⇔攻め逆だったらな。でも、今月号は全く読む気が起きない作品がなかったので、満足度は高い。
読了日:07月15日 著者:
銀魂キャラクターズブック VOL.2 (ジャンプコミックスセレクション)銀魂キャラクターズブック VOL.2 (ジャンプコミックスセレクション)
読了日:07月15日 著者:
ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)
おお!女の子の為の漫画だー。頑張れって応援したくなる。脇のメガネ男子も◎
読了日:07月15日 著者:笠井 スイ
主将!!地院家若美(9) (講談社コミックス)主将!!地院家若美(9) (講談社コミックス)
久々に読んだ。相変わらずなようでww何だかんだで、柔道部員がみんな仲よさそう。全部入っちゃった、がツボりましたww
読了日:07月17日 著者:やきうどん
傭兵の二千年史 (講談社現代新書)傭兵の二千年史 (講談社現代新書)
スイス国旗の赤十字の由来を知ると、背筋が寒くなる。あまりに面白くて、一気読みしてしまった。
読了日:07月17日 著者:菊池 良生
ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 1 (ジャンプコミックス)
読了日:07月20日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 2 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 2 (ジャンプコミックス)
読了日:07月20日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 3 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 3 (ジャンプコミックス)
読了日:07月20日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 4 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 4 (ジャンプコミックス)
読了日:07月20日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス)
読了日:07月20日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)
読了日:07月20日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 7 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 7 (ジャンプコミックス)
読了日:07月20日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 8 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 8 (ジャンプコミックス)
読了日:07月20日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫  9 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 9 (ジャンプコミックス)
読了日:07月20日 著者:椎橋 寛
共同戦線は甘くない! (キャラ文庫)共同戦線は甘くない! (キャラ文庫)
今年の小冊子対象商品だったのは予想通り。ひとまず、初めてキャラに一勝(笑)。面白かったし、カッチリ枠にはまった小粋なコメディだったと思う。とはいえ、いつものことなんだけれど、鳩村さんの作品には私的萌えは皆無。薫×仙達のスピンオフは当然あるんだろうなあ。しかし、となるとBLとはいえ作中の女子陣営に立つ瀬無しなのが何とも…いや、良いんだけどさ。
読了日:07月20日 著者:鳩村 衣杏
ぬらりひょんの孫 10 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 10 (ジャンプコミックス)
読了日:07月22日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 11 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 11 (ジャンプコミックス)
読了日:07月22日 著者:椎橋 寛
幻月楼奇譚 (2) (キャラコミックス)幻月楼奇譚 (2) (キャラコミックス)
読了日:07月22日 著者:今 市子
黒衣の税理士 ((二見書房 シャレード文庫))黒衣の税理士 ((二見書房 シャレード文庫))
むっはー。萌えた、萌えた~♪今年のマイベスト候補。要するに、私は擬似家族モノに弱い。place on the heartっちゅーかI'm homeと言える場所っちゅーか、そういうトポスを共有する人々の関係や生き様が大好きなのだ。端的に言うと、眠れる獅子(龍?)に発破かける話でした。続編シリーズ化切望!!
読了日:07月23日 著者:海野 幸
ピアノの森(18) (モーニング KC)ピアノの森(18) (モーニング KC)
屈折18巻……ようやっと、雨宮が雨宮の音を奏でた!!みんな、頑張れー。
読了日:07月23日 著者:一色 まこと
テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)テレプシコーラ(舞姫) 第2部 (4) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
ユキちゃん、無念…でも、こうしてキミは着々と才能を開花させていくのよね。試練の時だ。
読了日:07月23日 著者:山岸 凉子
カッパときのこ (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)カッパときのこ (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)
読了日:07月26日 著者:魔神 ぐり子
僕は友達が少ない 1 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)僕は友達が少ない 1 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)
ここにもオトコの娘いたー。
読了日:07月27日 著者:平坂 読
夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)
カミサマのお話が好きv
読了日:07月27日 著者:緑川 ゆき
flat (1) (BLADE COMICS)flat (1) (BLADE COMICS)
読了日:07月28日 著者:青桐 ナツ
flat 2 (BLADE COMICS)flat 2 (BLADE COMICS)
読了日:07月28日 著者:青桐 ナツ
flat(3) (BLADE COMICS)flat(3) (BLADE COMICS)
思い描いていた話とは全然違ったけれど、結果オーライ。あっくんは成長すると、鬱陶しい執着年下攻めになりそう。故、このいたいけな子が全く油断できない。へーすけも絆されたら負けだ。グルグルするのは良いけれど、最後の一線を絶対に明け渡してはいけないゾ(笑)。
読了日:07月28日 著者:青桐ナツ
交渉人は嵌められる (SHYノベルス)交渉人は嵌められる (SHYノベルス)
読了日:07月30日 著者:榎田 尤利
交渉人は諦めない (SHYノベルス)交渉人は諦めない (SHYノベルス)
全ての登場人物達に言いたいことは色々あるけれど…。とりあえず、思わせぶりなタイトルと“二巻”同時刊行という煽りが最大のブラフだったと思う。エピソード自体は、シリーズ史上もっとも大したことない展開だったような気がしてならないなあ。
読了日:07月30日 著者:榎田 尤利
オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
オネエ言葉のオレサマ女王様が萌えた。詰めの甘いSキャラ見てると癒される~♪
読了日:07月30日 著者:井上 佐藤
犬は夢見て恋をする (花音コミックス)犬は夢見て恋をする (花音コミックス)
読了日:07月30日 著者:夏水りつ

読書メーター

[ 2010/08/01 10:27 ] 読書メーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


