 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年1月の読書メーター 

す、滑り込みセーフ?……じゃないです、全然(笑)。
言い訳すると、先週末に更新するつもりだったのですがFC2のログイン画面に全然入れなくて。
読書メーターのコピペだけ済ませて、暫し放置しておりました。
その後も拍手管理画面が絶不調だったので、感想を先に挙げたりとずるずるしてたら3月だし。
とりあえず、世間の波に反して私は2010年1月の読了記録です。

<拍手御礼2/1~3/3>
・entry35、91、136、628、658、799、835(2件)、836(2件)、840(2件)、1041、1046(2件)、1274(2件)、1288、1293、1294(3件)、1296(6件)、1297(2件)、1298(2件)、1301(4件)に拍手ありがとうございました♪

>2/7、1296に拍手下さったwさん。
すっごーく、レスが遅くなってしまって申し訳ございません…。
館野さんは予告では4/22みたいです…私、何故かサッカーと勘違いしてましたが剣道部でした。
館野さんは正直懲りているので雑誌では全く追いかけていない分、私も楽しみで仕方ないです。
今年は少なくともコミックは私にとって当たりみたいです。

>2/7、『彼の楽園』に拍手下さったtさん
私も読んだの遅いですよ!だらけで発見→積読一年コースでしたから(笑)。
比較的最近の菅野さん(…と言っても……ですがw)に比較すると、濡れ場が多いですよね。
あ、でも物足りませんでしたか?ww他の菅野作品はもっと少ないですよ、念のため。
菅野さんの作品のこの締め付けられる暗い感じは私も大好きなんですが、近頃めっきり読めなくて。
私は某シリーズじゃなくても構わないので、新作読みたいです。

<おまけw>
GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 04月号 [雑誌]GQ JAPAN ( ジーキュー ジャパン ) 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/02/24)
不明

商品詳細を見る


近頃の私の職場の癒し.
以前取り上げたローリング・ストーンズが大好評だったので、またネタとして取り上げます。
いつぞや妹に「GQジャパンって何雑誌になるの?」と尋ねられて、実は私は答えに窮しました。
ウチは男性ファッション誌で展開してますが、映画~音楽~ビジネスコーナーの場合もあるかも。
男性向けカルチャー誌というか、ビジネスカルチャー誌というか、ファッションカルチャー誌?
意外と競合誌が思いつかないのですよね…今は無きブリオや月刊プレイボーイが近かったのか?
でも、あの辺みたいに女性が読んで何となく不快になる要素は少ないから、むしろSwitch系?
(特にブリオは、ある意味サブラのようなグラビア誌より、何かが赤裸々で“下品”だった…)
ああ、てか休刊誌ばかりじゃん…GQジャパンも正直売上的には厳しいものを感じてますが…。
いっそ、ブルータス?いや、ブルータスより購買層(世代)が固定されている気がするけどね。

いやいやいや、それは兎も角今回の表紙は腐的に正しく美味しいです~♪
私はホームズとワトスンの受け⇔攻めは不確定ですが、この表紙でなら確定済みだったり(笑)。
おかしいなあ?ナマモノ萌えは無い筈なんだけど、何か狙い済まされているような表紙ですよね。
とりあえず、再来週にはホームズ観に行きます~。




1月の読書メーター
読んだ本の数:32冊
読んだページ数:5225ページ

15×24link two―大人はわかっちゃくれない (集英社スーパーダッシュ文庫)15×24link two―大人はわかっちゃくれない (集英社スーパーダッシュ文庫)
伊隅、徳永に「告白」するの巻。
読了日:01月01日 著者:新城 カズマ
15×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫)15×24 link three 裏切者! (集英社スーパーダッシュ文庫)
あれ?ここにきて、ハーメルンの笛ネタ?
読了日:01月02日 著者:新城 カズマ
15×24 link four Riders of the Mark City (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-4)15×24 link four Riders of the Mark City (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-4)
混乱と野球の巻。
読了日:01月03日 著者:新城 カズマ
15×24link five―ロジカルなソウル/ソウルフルなロジック (集英社スーパーダッシュ文庫)15×24link five―ロジカルなソウル/ソウルフルなロジック (集英社スーパーダッシュ文庫)
ファブリと笹浦がようやく…。
読了日:01月03日 著者:新城 カズマ
15×24 link six この世でたった三つの、ほんとうのこと (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-6)15×24 link six この世でたった三つの、ほんとうのこと (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-6)
枯野の物語に不満が残るなあ。
読了日:01月03日 著者:新城 カズマ
MASTERキートン (4) (ビッグコミックスワイド)MASTERキートン (4) (ビッグコミックスワイド)
読了日:01月04日 著者:勝鹿 北星,浦沢 直樹
MASTERキートン (8) (ビッグコミックスワイド)MASTERキートン (8) (ビッグコミックスワイド)
読了日:01月04日 著者:勝鹿 北星,浦沢 直樹
動物のお医者さん (2) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (2) (花とゆめCOMICS)
読了日:01月06日 著者:佐々木 倫子
動物のお医者さん (3) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (3) (花とゆめCOMICS)
読了日:01月06日 著者:佐々木 倫子
動物のお医者さん (5) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (5) (花とゆめCOMICS)
読了日:01月06日 著者:佐々木 倫子
動物のお医者さん (6) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (6) (花とゆめCOMICS)
読了日:01月06日 著者:佐々木 倫子
動物のお医者さん (9) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (9) (花とゆめCOMICS)
読了日:01月06日 著者:佐々木 倫子
動物のお医者さん (8) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (8) (花とゆめCOMICS)
読了日:01月06日 著者:佐々木 倫子
動物のお医者さん (11) (花とゆめCOMICS)動物のお医者さん (11) (花とゆめCOMICS)
読了日:01月06日 著者:佐々木 倫子
夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)
読了日:01月06日 著者:緑川 ゆき
とめはねっ! 6 (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 6 (ヤングサンデーコミックス)
読了日:01月07日 著者:河合 克敏
押忍ハト☆マツ学園男子寮 (ミリオンコミックス 86 Hertz Series 70)押忍ハト☆マツ学園男子寮 (ミリオンコミックス 86 Hertz Series 70)
初読BL。虫愛づる姫君であられる織羽が“受け”なんだと解釈しつつ読了。安寺は意外とフツーに可愛い地味受けだった。しかし、よりによって何でチャゲ先生登場の回だけ、アンソロでパーフェクトに読めているんだろう…?
読了日:01月08日 著者:関口 かんこ
嘘つきは恋をする (ミリオンコミックス Hertz Series 73) (ミリオンコミックス  Hertz Series 73)嘘つきは恋をする (ミリオンコミックス Hertz Series 73) (ミリオンコミックス Hertz Series 73)
まるでダメなオレサマ広樹の最後の恋。もとい、今までつまみ食いしかしてこなかったのだから、初めての恋…。わりと最近別の作品で読んだばかりのシチュエーションでした(笑)。こんな動かし難そうなおバカな“お兄ちゃん”を、主人公に据えた上田さんが凄い。しかも、ちゃんとちゃんとの踏んだり蹴ったりな攻めの話だったので、大満足♪恋に溺れてざまあみろっ!
読了日:01月08日 著者:上田 規代
嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス)嘘みたいな話ですが (ビーボーイコミックス)
これで、マガビーのBN処分出来る(笑)。本当に本気で大好きな二人の話でした。感無量。
読了日:01月09日 著者:腰乃
異端の刻印 (ガッシュ文庫)異端の刻印 (ガッシュ文庫)
数百年の孤独を生きる魔物の、“信念”の為に悠久を生き抜く姿に心痺れました。理性の世紀に相応しい歴史ファンタジー。このタイプの話は、いつも私の弱点を突いてくるなあ…。
読了日:01月10日 著者:華藤 えれな
フィジカル・レッスン (GUSH COMICS)フィジカル・レッスン (GUSH COMICS)
表紙買い。表題作シリーズは設定の“妙”があって面白かった。どいつもこいつも、本気の恋の前ではただのまるでダメなヘタレに成り下がるんだな(笑)。それにしても、ガッシュコミックス買うのが久しぶり過ぎる。
読了日:01月10日 著者:柚摩 サトル
宵山に啼く恋し鳥 (ガッシュ文庫)宵山に啼く恋し鳥 (ガッシュ文庫)
主旋律と複旋律が上手いこと絡み合ってベースラインも安定しているクォリティの高い作品だった。結果的に日向を生きるメイン二人よりも、日の当たらない陰の人生を歩まざるをえなかったサブキャストの魅力が際立つ。てか、それ故徹頭徹尾文字通りの“王子様”キャラであった倫太郎がちと割を食っているかもしれない。彼の心の葛藤や内実の変態ぶり(←これは私の妄想w)が加味されていれば、萌えも完璧だった。でも、トータルでは凄く良い。半ば挿絵買いだったけれど、大満足の一品。
読了日:01月13日 著者:絢谷 りつこ
べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 1 (ジャンプコミックス)
あれ?これ、ジャンプのヤンキーバトルもの枠だったんだな。
読了日:01月16日 著者:田村 隆平
べるぜバブ 2 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 2 (ジャンプコミックス)
不思議と女子キャラの方が萌えるトカ。
読了日:01月16日 著者:田村 隆平
べるぜバブ 3 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 3 (ジャンプコミックス)
古市も、黙っていれば程々のモテキャラになれだだろうに…。登場キャラがそれぞれに“残念”な属性を有しているのが良いなあ。あと、バトルにページを割かないのも好感。少年漫画はこういう単純で真っ直ぐな話が、一番楽しい。
読了日:01月16日 著者:田村 隆平
CRAFT vol.43CRAFT vol.43
持病の妄想病につける薬はない、と(メモメモ)。真生さん、天禅さん、宝井さんかなあ、今回のベスト3。次号予告に奈良さんのお名前があるのね。
読了日:01月19日 著者:
レイニーシーズン (POE BACKS Babyコミックス)レイニーシーズン (POE BACKS Babyコミックス)
何もかもが懐かしくて美しくて尊いなあ。“想い”を伝えることに一心不乱な、そんな少女/BL漫画を見かけなくなって久しいな、とふと思った。
読了日:01月21日 著者:四宮 しの
暁の高嶺で ( 二見書房 シャレード文庫 )暁の高嶺で ( 二見書房 シャレード文庫 )
それでも尚、峻厳な山を選びつづける男達の物語が淡々と綴られている。願わくは、“山”をモチーフに今後もライフワーク的に真崎さんに書き続けてもらいたい。それぞれの登場人物達が山に執着するのはそれぞれに並々ならぬ理由があって、そんな彼らの断片が少しずつ角度を変えて明らかになっていく…。小説というよりはノンフィクションに近い醒めた文体も好感。抑制の効いた文章に誇張や煽りが無いから、逆に真に迫った臨場感を味わえる。BLを度外視にして、山岳警備隊達のささやかな業務日誌的な物語が堪能できた。早々に年間ベスト有力候補(笑
読了日:01月25日 著者:真崎 ひかる
卒業生-冬- (EDGE COMIX)卒業生-冬- (EDGE COMIX)
読了日:01月28日 著者:中村 明日美子
卒業生-春- (EDGE COMIX)卒業生-春- (EDGE COMIX)
ぶはっ、ダメだ…笑いが止まらん!萌えた、萌えた(笑)。最初から最後まで、“学校”の匂いが充満しているBLだったなあ。二人があまりに眩しくて、目に滲みるわ。ゴチでした♪
読了日:01月28日 著者:中村 明日美子
好きで好きで好きで (角川ルビー文庫)好きで好きで好きで (角川ルビー文庫)
結局のところ、堂島が攻めとして格好よかったのは高校時代の弓道のシーンのみだった気がしてならない(笑)。まあ、その一矢で後の掛け替えのない相手の心を射止めた訳だから、結果オーライなんだろう。
読了日:01月29日 著者:高遠 琉加
きみにあげる。 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 34) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 34)きみにあげる。 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 34) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 34)
夜が怖くて眠れないと弱音を呟く哀しいツンデレ姫君、もとい“若様”を茨に囲まれた城から連れ出すのは、彼同様にフツーの人から被る痛みを知っている天然どMのアホっ子(笑)。シリアスなテーマな割に、作品全体に漂う空気がコミカルだから読みやすい。ラストが駆け足展開なんだけど、とかく黒髪ツンデレ受けスキーには堪らない一品。ペーパー付き購入推奨デス。
読了日:01月30日 著者:槙 えびし

読書メーター

[ 2010/03/03 08:13 ] 読書メーター | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/1300-5e7886fa

la aqua vita 2010年1月の読書メーター
[2013/04/22 16:26] sac louis vuitton
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


