 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年3月購入予定 

3月舐めてました…2月の反動なのか購入予定が多い(あくまで私的にw)。
しかも、オオフリも発売予定との声がちらほら聞こえております…。
とはいえ、私のいつもの参照元には情報上がってなかったので、今回は割愛。
追加情報が上がっていたら修正…は、例によってしないでしょう(笑)。

3/1 雁須磨子『猫が箱の中』(大洋図書ミリオンC)
〃  〃 『こめかみひょうひょう』(〃)
3/4 岩代俊明『PSYREN』10巻(集英社JC)
3/5 華藤えれな『聖痕のダモイ』(高階佑・画、講談社X文庫WH)
3/10 あき『A・D』(リブレ出版ゼロC)
〃  〃 『花祭』(〃)
〃  いつき朔夜『スケルトン・ハート』(あじみね朔生・画、新書館ディアプラス文庫)
3/18 小林典雅『なぜあの方に恋したかと聞かれたら…』(山本小鉄子・画、白泉社花丸文庫)
3/23 一色まこと『ピアノの森』17巻(講談社モーニングC)
3/25 ユキムラ『人に言えない間柄』(徳間書店キャラC)
3/27 高村薫『レディ・ジョーカー』上・中・下巻(新潮文庫)
〃  五百香ノエル『FALCON(仮)』(有馬かつみ・画、徳間書店キャラ文庫)
〃  夜光花『不浄の回廊』2巻(小山田あみ・画、徳間書店キャラ文庫)
3/29 中村明日美子『あなたのためならどこまでも』(芳文社花音C)
〃  SHOOWA『ジンと猫は呼ぶと来ない』(〃)
3/下 かわい千草『101人目のアリス』4巻(新書館ウィングスC)

こうなってくると、『ピアノの森』はいつものように発売延期であって欲しい(笑)。
ノベルスはいつもの如く情報不明…少なくとも、クロスとBBNは買わない。
てか、ぶっちゃけ買う余裕が無い!何とも、同作家の複数刊行が多い月だなあ…。
どうせ夏のフェアで散在させられるキャラは、極力スルーの方向で。
ああ、でもこの3月はキャラ、花丸、ダリアは確実にフェアがあるので要注意です。
私はスルーの方向で。
あと、4月情報ちょっとだけ…館野とお子さんのダリアと水原とほるさんのルナが楽しみ!

次は、またも延び延びの拍手御礼をば(1ヶ月分…)。




<拍手御礼(1/7~2/6)>
・entry495、647、705、1274、1094、1178、1282(3件)、1280、1285(6件)、1287(3件)、1288、1289(2件)、1290(4件)、1291(2件)、1293(2件)、1294、1295、に拍手ありがとうございました!
本日、依田さんのビーンズキャンプに拍手頂いております!また、随分と古い作品を…。

>1月26日、真崎さんの山岳BLに拍手下さったYさん
確かに、前半のお話はエピソード全部詰め込みきっていませんでしたよね。
でも、私は次への伏線かなとも思っているので、小出しにあっさりでも満足してます。
後半の展開は、圧巻の一言!!年下ワンコがいざと言う時ビビッていたのが良い塩梅でしたw

>1月24日、お見舞いコメント下さったrさん。
お陰さまで、市販のステロイドがめっちゃ効きまして発疹は収まり、痒みもなくなりました。
ホントーに冬場は皮膚が乾燥して痒くなって、引っかきすぎて症状悪化の無限ループです…。
いや、夏は夏で汗疹や日光失神湿疹で腕がえらいことになってるんですけどね…(笑)。
これは体質なので、もう花粉症のように一生付き合っていけばいけないみたいです。
しかし、ツィッターでギャーギャーみっともなかったですよね、私。
外からコメント頂くとは思わなかったので少々驚きましたが、嬉しかったです。
ありがとうございます~。
[ 2010/02/06 18:22 ] お買い物 | TB(0) | CM(4)
ayaさん、こんばんは!再コメントありがとうございます~。
キャラのはどうなんでしょうねー、むしろ乙女ロードとかが激戦区でローカル地区では小冊子余ってるかもなと思わなくも無く。
複数種類あると厄介なのは、人気がどれかに集中しちゃう可能性が高いことでしょうかねえ。
版元から配られる小冊子の数は、きっちり同数なんで(笑)。
てか、宣伝目的ならレアを煽らずに多めに刷れっちゅー話ですよネ。
今後もこの傾向は加速しそうなんで、読者はホントーに大変です。
(新刊時に本を買わなくなっちゃいますよね?w)
ではでは!
[ 2010/02/11 17:41 ] tatsuki [ 編集 ]
フェアの情報、どうもありがとうございます!!
フェアに踊らされることが多く(というより、いつものこととなりつつあります)、特に小冊子フェアに関しては、逃してはいけないと対策に頭を悩ませることがしばしばです(笑)。
頂いた情報をもとに、しっかり対策を練らなければと思っています。
私にとっては、とても参考になる情報です。ありがとうございます!頑張ります!

ところで、毎年キャラの小冊子フェアに関しては、本当に苦労しています。
私の周りではあっという間になくなってしまうのですが、フェア開始から随分たっても残っているというような話を複数聞いたりするので、地域によって違うのかなと思ったりします。
今年も欲しいものを全部入手出来るのでしょうか…?
[ 2010/02/08 22:34 ] aya [ 編集 ]
こんばんは!ayaさん。
コメントありがとうございます~♪
私も雛形というか企画レベルの話を小耳に挟んだ程度なので、詳細と言われちゃうと実際に品物が来るまではよく分からないのですよー。

・キャラ~いつもの(=前回の小説家フェア、夏フェア)とほぼ同じ形態だと思います、既刊フェアで夜光さん+吉原さん(+α?)で小冊子は1種類。
・ダリア~新刊+既刊フェアで3~4月と二ヶ月立て続けに行われる模様、こちらは小冊子の種類が多いみたいですが、詳細不明。
・花丸~小冊子は1種類で多分既刊フェアなんですけど、もしかしたら3月は新刊の発売点数が多いので小冊子企画と絡んでいるのかも…私が覚えているのは執筆陣に典雅さんがいなかったことくらい(笑)。

他にも、クロスノベルスがポスカ付フェアを行う筈です。
以上、あんまり参考になりそうな話出来なくてすみません。
ヒントを言えば、“既刊”フェアのラインナップは、基本的に開催年の前年発売の中で比較的売れ行きの良かった(人気が高い)作品&作家さんで絞ってくる傾向にあります。
今からフェア対策を講じられるのでしたら、フェア予定のレーベルで昨年の刊行作品の中で気になっているタイトルをあと1ヶ月我慢すると良いことがあるかもしれません…。
加えて、キャラはHP掲載が書店側の任意なので、HPに掲載されていない書店でもフェアを開催している場合があります。
逆にダリアは、問答無用で公式HPに書店情報上がります。
私がお話できるのはこれくらいかなあ?

とまれ、Ayaさんの健闘を祈ります。
ではでは!
[ 2010/02/08 20:53 ] tatsuki [ 編集 ]
初めまして。ちょくちょくお邪魔させて頂いている者です。
3月にキャラ・花丸・ダリアでフェアがあるとのことですが、
実際にはどのようなフェアなのでしょうか?
フェアに乗っかる確立が非常に高いので、うっかり予約注文を
してしまわないように質問させて頂きました(笑)。
宜しくお願い致します。
[ 2010/02/07 15:24 ] aya [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


