 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CRAFT vol.43 

次号予告に再び奈良千春さんのお名前発見!!
今度こそ、無事に大団円を迎えることができるんでしょうか?

<作品データ>
・「CRAFT」vol.43(大洋図書)2010.2
CRAFT vol.43CRAFT vol.43
(2010/01/20)
不明

商品詳細を見る



□木下けい子『幾千の夜』第10話
例によって、スルー。

□宝井理人『花のみぞ知る』第2話
天然(ワンコ)文系男子×ツンデレ理系男子っぽい。
宝井さんはキャラの表情が華やかで映えるから、“萌え”でサクサク読めちゃうなー。
掴みオッケーな面白い導入部でした、満足~♪

□九號『空をだいておやすみ』第3話
小津の姉ちゃんが小津ソックリなんだけど、色々と男前過ぎて凄いインパクトだ(笑)。
ネムキで不定期連載されている、インチキへたれ退魔師の姉ちゃん(一児の母)を彷彿させる。
物語は次号から核心部に突入らしいが、一回お休みとのこと。
この話は上手くいけば、今年中に単行本化されるのかな?

□天禅桃子『フラッター』第3話
このシリーズはもの凄くお気に入りなんだけど、3年目にしてようやく3回…年1ペースの連載。
正直、続きを待つのが辛いです…。
同僚にカミングアウトしている男の孤独感と、周囲が戸惑いつつも彼を暖かく受け入れている話。
主人公は彼にだんだん心惹かれていくんのけど、孤独な男に今一歩踏み込めなくてアタフタする。
未だ何とも定義しづらい二人の関係と、周囲の穏やかな雰囲気が心地よいヒューマン・ドラマ。

□山本小鉄子『チュチュンがチュン』第11話
このシリーズ、今後もずるずる続ける意味があるんだろうか?
(父親妹公認で)出来上がってるCPに、これ以上の波乱があるとは思えないのだが…。

□菊屋きく子『まちがいさがし』
タラシ×優等生の学生モノ。
この定番設定は過去に幾度となく読んでいるけれど、正直オリジナリティの要素が感じられない。
菊屋さんの絵柄は確かに可愛いけれど、でも…ファンだけど…今回の話は許容できない。
別レーベルで描かれていらっしゃる、茨城たんの話はすっごい萌えるんだけどなー。
残念!

□sayoko『ナイチンゲール』後編
スルー。
この方の漫画は、何故かとても読みづらい…。

□北畠あけ乃『若葉の』第3回(橘紅緒・原作)
シリーズ3回でまるで話が進んでいないように見えるのは、いい加減どうなんだろう?
未だに登場人物達の相互関係、パーソナリティ、カップリングがまるで分からない。

□羽生山へび子『僕の先輩』第6話
ラブコメというよりはギャグなんだけど、ストーリー構成とか伏線の張り方とか上手いです。
絵心0の私が言うのも難ですが、CRAFT作家陣の中でも絵が上手い部類に入ると思われる。
但し、萌えが相変わらず皆無…むしろ、男⇔女の関係だった方がパンチが効いている気がする。
デンパチックな押し掛け女房の、アサッテ方向に体当たりな先輩イチコロラブ作戦~♪
でも、何だかんだで先輩の外堀はフラグで埋め尽くされたので、そろそろクライマックスかと。

□奥山ぷく『ぼくの部屋』
あれ?耳かき魔の変態先輩/お兄ちゃんの話じゃなかったや…うーん、残念。
でも、この読みきりもそこそこに面白かったです!ワンコ×ツンデレの王道CP誕生の巻~。
しかし、傷薬用の軟膏を指先の傷薬として真っ当に使用するのは、BLとしては激しく異端だ!。
…って、思ってしまうのは私だけでしょうかね?(笑)

□藤たまき『降る星 降る花』第5話
“おじさん”から、『銀のバッジ』の不愉快極まるあの牧師の匂いがぷんぷんするよー。
パパにとってのおじさんは“いい人”だったのかもしれないが、この人は多分彼を救わない…。
むしろ、百害あって一理なしの関係に見える…血縁関係が子供の幸せにならないパターンな予感。
続き読むの怖い…読むけどね。
藤たまきさん家のキャラは、たまに本当に遣る瀬無い末路を辿るからなあ。

□井上ナヲ『空の出会う場所で』第1話
新連載なんだけど、今回も例によって最終局面は年下×年上(黒髪)かな?
チビッ子がまだ本当に子供なので、今後の時間経過を待つべし、です。

□真生るいす『満員御礼』第7話
きゃああ、萌えた!!
もう、梶之介の行動が可愛すぎるので、君が“受け”でも全然良いよー。
てか、この二人こそ心の底からリバって欲しいCPだ。
次回は福岡デート編?

□月村奎『こんな毎日』第26回(奥山ぷく・画)
月村さんの原稿って、発売の半年前から上がっているんですね…。
てことは、『レジーデージー』の延期はつまり…その…。
[ 2010/01/20 02:52 ] magazine&anthorogy 感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/1289-ab0a977a

la aqua vita CRAFT vol.43
[2013/04/22 15:25] sac louis vuitton
前回の記事では、理系男子に言ってはいけない10個のフレーズのうち、まずは5つをお届けしました。では、引き続き理系漫画家はやのんさんに教えていただいた残り5つのフレーズを見て
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


