スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

YES IT'S ME 

先日のオフ会で、最近はヤマシタトモコさんの作品を読んでいないのか?と尋ねられた気がする。
『イルミナシオン』を読んだ時にもう読まなくて良いやと思って、しばらく手を出していなかったです。
↑作品も表題作以外は許容範囲内で程々に面白かった気がするけれど、もう内容覚えてないや。
ただ、表題作のシリーズで引っ張ってソレ!?的なオチのない話がどうにも私には許容できなくて、
それ以降、積極的に追いかけたい気持ちがなくなった…あるいは食傷気味になっただけです(笑)。
特に、ヤマシタトモコさんの作品はBL的な萌え要素を期待していると当てが外れることが多いから、
(でも、受け⇔攻めベクトルは私の萌えとほぼ一致している…)余計に食指が伸びなかったのだな。
だから、今回のコミックスはちょっと久しぶりなんですが、面白かったし満足な短編集でしたよー。

<作品データ>
・ヤマシタトモコ『YES IT'S ME』(東京漫画社マーブルコミックス)2009.10

YES IT’S ME (MARBLE COMICS)
(2009/09)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る



□目蓋の裏にて恋は語りき
黒髪ツンデレ攻め×ウザカワ童貞受け?
ちゃんとBLしてくれたら、即ちちゃんと一線越えてくれたら萌えたかもしれない。
なまじ好みの組み合わせだっただけに、ちょっと消化不良…。

□彼女は行方不明
メインの男の子達より、女の子のキャラが立っているな~。
若者の失言は許せるけれど(私も彼女のように内に溜めずに面と向かって意思伝える方だしw)、
いい年した大人が平然とそういうこと口にするとイラっとします。
まあ、いい年した大人相手でも私は自己主張するので、あんまり関係ないか。
むしろ、自分が失言大魔王だと自覚するべきか。
人の振り見て、我が振り直せ、デス。

□minun musiikki
この二人のやおい的関係は好きなんだけど、どうにも清重君の手がピアノを弾く手に見えず、
一方で布木君の手がやはり弦楽器を演奏する手に見えず、そこが気になってしょうがなかった。
普段、あんまりディテールに拘る方ではないんけど、私もやっぱり男性の手を凝視する癖があって、
楽器を奏でる手は特別な手でなければならないという思い込みが、無意識にあるのかもしれない。

□YES IT'S ME
□YES IT'S YOU
□Loathe!
類友式の、奇人は奇人を呼ぶ的な幼なじみ譚。
私もキノコを見ると1upの文字が頭を過ぎるなあ(笑)。

□夢は夜ひらく
IS的な主題を孕みつつ、お仕事モノとしても楽しかった逸品。
無い物ねだりと言ってしまえばそれまでですが、どんなに美しく完璧に見える人だって悩みはある。
自分はフツーで真っ当だからという思い込みから、他者に対する配慮を欠くのって性質が悪い。
しかも、こういうタイプが世の中心に居座っているのが現実社会だったりするから、気が滅入る…。

□YES THAT'S IT
□胸の裏にて心は驚き
番外編。
そのプレイは、実は萌えです。
[ 2009/10/01 22:59 ] comic BL | TB(1) | CM(2)
こんばんは!麗藤ちよこさん。
コメントありがとうございます~♪
そうですね、私も嫌いじゃないんですけど(むしろ、受け⇔攻め的にはバッチリなんですけど)絶賛するほど好きな作風ではないですね。
もっと寡作な方ならそれでも単行本を追いかけた気がするのですが、最近は露出が多いので私はまあいいかなーってなっちゃいます。
結構、著者の出現率というのも購入の重要ファクターかもしれません。
ではでは!
[ 2009/10/09 20:34 ] tatsuki [ 編集 ]
こんにちは~。

ワタシの周りでもヤマシタさん絶賛!の嵐で
ワタシも読んでる時はかなり楽しめる・・・んだけど、
どうも積極的に手に取る気になれないんですよねえ><。

あの三白眼の絵が苦手、というのもあると思うけど



う~ん、理念的には面白い・・・んだけど
情動的には受け入れられない?的な><。


好き嫌いは理屈じゃないけど
tatsukiさんの意見を読んでかなり同意、だったのでコメントしちゃいました。おじゃましました☆
[ 2009/10/08 10:11 ] 麗藤ちよこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/1246-49a63082

la aqua vita YES IT'S ME
[2013/04/22 15:17] scarpe hogan
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


