スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチオフ会 

kame

棗さんとは4度目のオフ会です。
オフというより、遠方の友人とフツーに再会しただけの遠慮の無い関係にバージョンアップだったね。
棗さんに限らず、私が割と無遠慮なメールをしつこく送り続けていた為、そんな態度そのままでした。
…うん、疲れていたしね…棗さんはチョコッと先輩なんですけど、先輩立てないアホっ子でした、私。
毎度帰ると、いらんこと喋りすぎた~と反省しきりなのですが、付き合ってくれて本当にありがとう。
来月も上手くいけば、Yちゅ♪さんにお会いできるのかな?出来たら嬉しいな、と。

昨晩は私がガンガンに飲みたい気分だったので、他の参加者の希望を募ることなく居酒屋直行。
あ、ブログ上で参加者募ってみたら、お一人申し出がありまして、ウチの妹含む4人様コースでした。
Yさん、ありがとうございます(あと、ギリギリの告知で調整がつかなかったyさんもコメントありがとう)
トークは私が超ハイテンションに喋り通しだったので、会話の内容の大半は忘却の彼方です(笑)。
喋り上戸な酔っ払い野郎で、申し訳なく…。

・ヨコハマの某会場の異様な熱気のレポートby棗さん。
・そちらで、4000円のパンフレットをお買い上げになられた棗さんの豪気さにマジビビる(笑)。
・月100冊単位の新刊ご購入で、積読が500冊を越えると仰るYさんの控えめなコメントもびっくり。
・tatsukiの最先端の流行から取り残されまくりなコメントに参加者呆然。
・実は案外BLの話はしてなくて、どちらかというとお友達ブロガーさんネタで盛り上がっちゃたなあ。
・ドラマCDを聴かないYさんを気にすることなく、ガンガン平川さんトークを仕掛ける棗さん。
・あと、ネオロマイベントのチケットは割高で、B'sのチケットも割高だという事実を初めて知った。
・ネオロマイベントはペンライトなんやね。
・ちなみに、棗さんの「~なんよー」というお国言葉がなまら可愛かったです。
・私とYさんで李丘さんのBBN押しまくったのに、イマイチ棗さんが喰いついてくれなかった!!

そういえば、特定のBL作家さんの話を殆どした覚えが無い!
棗さんが崎谷さんを収集しまくりで、某H-こさんに近づきつつあることくらいかなあ?

あと、私の作家カテゴリー区分は恣意的なんでさっぱり当てになりません!>皆様
・大好きな問答無用に作家買いする作家さん
・そこそこ好きだけど、設定に惹かれないときは買わない作家さん
・そんなに好きじゃないのに、たまにムショーに読みたくなる作家さん
・萌えは一致(シンクロ)している筈なのに、絵柄/文章で脱落してしまう作家さん
・勢いとか情熱は感じるけど、イロイロと技術不足を感じる作家さん
・絵柄/文章はものすごーく冴えているのに、全く萌えが一致しないので追いかけない作家さん
・取り立てて欠点も破綻も感じないけど、後日全くどんな話だったのか思い出せなくなる作家さん
・人気も実力もあるのに、自分にはその面白さが伝わらないのでどーでも良い作家さん

後は、短編作家さん、長編作家さん、シリーズ作家さんで適当区分。
シリーズ作家さんの別CP(CP増殖)モノは、私は8割方ダメ(脱落)です。

ついで、本日。
思いっきり寝坊して、移動中にガンガンメールで指令を出す何様なtatsukiでした。
棗さんご希望のアキバコースを組むために、近くの神田明神&湯島聖堂でお参りしてきました。
神田明神で引いた獅子舞おみくじ(200円)は中吉、でもコメントは妙に辛口(笑)。
出会いはストレスを感じるだけなので、極力避けた方が良いとか書かれてあったよ…マジで…。
その後は、書泉→メイト→虎のいつもの腐的本屋(ドラマCD)コース。
書泉はガラガラだったけれど、メイトとトラの狭さ&混雑振りにちょっと疲れを感じたね…。
ランチは棗さんご希望のパスタをガン無視して、店内ガラガラだったお蕎麦屋さん。
今回の一番のカルチャーショックは、西日本にはそもそもお蕎麦屋さんが少ないという話でした。
ええー、そうだったんか!私はうどん屋さんの方が殆ど見かけないよー、都内でも北海道でも。
むしろ、東京はお蕎麦屋さんが多い気もするなー、北海道はラーメン屋さんが多いイメージだし。
私は、そういえば外食の麺類は蕎麦が最多だ…逆にうどんは、人生2~3度しか経験無いです。

その後は、前々から私が極個人的に行ってみたかった亀戸天神。
英国妖異譚シリーズの主人公・ユーリが神隠しにあった場所ということで、目的は不純です(笑)。
そういえば、私は天神→菅公→学問の認識だったのですが、他の祭神の場合もあるのかな?
名前の通り亀がいっぱいいて、棗さんは苦手だったみたいですが私は密かに心癒されてました。
↑の写真は、天神様の近くで購入した亀パンです、可愛いな~♪
この後ファミレスで軽くお茶して、棗さんは空港に旅立って行かれました。

そして、余談。
実は、棗さんのしつこい洗脳で↓買っちゃったんだよね。
しかも、あんまり面白くなくて途中で投げ出したという…。
元ネタ知らずに、パロディ買っちゃいかんです(笑)。

戦国BASARA2オフィシャルアンソロジーコミック学園BAS (カプコンオフィシャルブックス)
(2007/07)
不明

商品詳細を見る


面白くなかったと言えば、気になっていた某作品はYさんにも妹にも否定されちゃった…。
百発百中で友達にダメだしされるBL作品も、逆に珍しいなあ。



tatsukiの戦国プロフ
ホトトギスでドツボにはまりました。
何処のへたれ攻めやねん!
ちゅーか、死因とか石高(のしょぼさ)を考えると当て馬っぽいな~。
しかも、本編CPの“受け”にちょっかい出しつつ、実は“攻め”狙いでした的なイロモノ系。
いや、大好きなタイプですけどね。

面白かったので、貼っときます。

tatsukiのキャバ嬢データ
週刊tatsuki

ちゅーか、tatsukiと(釘)バットの関係が気になるなー。
[ 2009/09/21 21:29 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)
こんばんは!
妹に困った星的ブツをありがとうございました~♪
私のはPCがホントーに危ういからなー、どれもこれもプログラムの更新に失敗しまくってる(笑)。
「~~なんよー」って言い方は、おっとりしていて可愛いですよー。
てか、私も「~~でさー」って言い方が多くて以前指摘されたんだけど、コレ多分北海道弁だからお互い様です(笑)。
あと、私もイントネーションおかしいって言われるし…主にA月さんに!
そういえば、妹にも「ショックス」という音楽(?)雑誌の発音が違うって言われたなー。
1年は英文に在籍したと言うのに、英語発音もダメダメぽい…。

とまれ、こちらこそとっても楽しかったです。
私もそちらに遊びにいく機会があると良いんですが~、温泉大好きだし(笑)。
ではでは!
[ 2009/09/25 22:34 ] tatsuki [ 編集 ]
先日はお世話になりました~。
楽しい二日間だったよ。
ただ私が思いっきりネオロマモードになってたので、会話の大半が平川さんで申し訳なかったなと・・・。
しかも、あんな風にオフ会の参加者募ってくれてありがと~♪
おかげで楽しく過ごせたよ。
私一人じゃ絶対に出来ないよ(>_<)
うん、がんばって積極的になります!

あ、そうそう4000円のブツは、パンフじゃなかった!写真集だよあれ!
にやにやしながら見てます・・・。

っていうか、方言、全然知らずに使ってるんだね。
私的には普通にしゃべってたつもりなのにー。

ということで、ほかにもいろいろ言わなくちゃならないことがあるようなきがするけど、このくらいで・・・。
妹ちゃんにもよろしくお伝えくださいね。
[ 2009/09/23 19:44 ] 棗 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/1235-9679cd2e

二日目、三日目は東京。 聖地・横浜を後ろ髪ひかれる思いで後にし(笑)一路、都内へ。 実は、ド○エルが全く効かなくて(…いろいろあってさ)、一睡もせず移動したもんだから、眠くて眠くて。 tatsukiさんとは、その日の夜会うことになってたので、それまでの間は、池袋...
[2009/09/23 19:39] 棗の眼
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。