スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息をするよりキスがしたい 

萌えたぜ、ベイベ~♪
お友達ブロガー界隈から不満の声が高い気がするBBNですが、実は私は結構好きなんだよね。
まあ、購入数が他の方程高くないっちゅーのもありますが、狙い定めた購入作品でハズレ率低い。
定番設定のラノベ風エンタメBLとしては、何だかんだで基準値がしっかりしている気がするんだな。
いや、雑誌掲載作でたまにトンでもない作品に出会って、(心が)消耗した経験もあるけどさ(笑)。

さて、櫛野ゆいさん。
今回が初ノベルスということですが、私は西江さん同様雑誌で読んでいるので初読みじゃ無いデス。
逆に言うと、雑誌で読んだ時に面白かった記憶があるから事前に要チェックしていたのですが…。
正直ホストモノに心惹かれる要素/萌えは皆無でしたが、書き手が櫛野さんとのコトで賭けてみた。
そしたら、見事に当たり!!ホスト達の意外に地味な日常生活笑いを心に呼び覚ます作品。
まるで気負うところの無い平易でフランクな文章なんですが、その分エピソードが“素直”なんだな。
幕の内弁当のように定番設定&展開のコミカルなBLで、でも下味がしっかりしているから美味しい♪
そうだ!本来私が求めていたのはこういう明朗なBLだったと、久々に萌えの原点に再会できた感じ。
勢いがあって、起承転結がカッチリしていて、落しドコロもピタっと決まっている気持ち良い小説だ。

鼻持ちならない“王子様”の秘密、もとい実態が少しずつ見えてくる内にライバルに恋心を抱く展開。
脇役もキラキラしていて人間味溢れる魅力があり、ワンコの存在も心が和むしで、皆等しく愛しい♪
花枝さんの可愛らしさ、南雲さんの徹底ドSっぷり、ドMへたれ系の九龍、そしてキュートなフジ…。
王子様とオレ(ヤンチャ受け型主人公?)を取り巻く環境が、“愛”で満ちていて読み心地が良い。
水商売の殺伐とした世界とは一線を画した、良性(BL)ファンタジーの味が際立っていると思う。

腹を括った主人公(彰)と本性が剥き出しになった王子の裸のガチンコバトルが、また萌えるのだ。
あくまでライバル兼恋人で、相思相愛とはいえ対峙する関係でもある二人の攻防戦が堪らない~。
あー、王子のギャップについてはココでは書きません!是非とも、本編でチェックしてみてください。
ちなみに、私の脳内では二人の会話は諏訪部さん×近藤さん(高音ver.)で再生されてました(笑)。
ドラマCD化されても楽しい作品に仕上がるような気がするな~♪

ご馳走様でした!!

<作品データ>
・櫛野ゆい『息をするよりキスがしたい』(石原理・画、リブレ出版ビーボーイノベルス)2009.9

息をするよりキスがしたい (B-BOY NOVELS)
(2009/09)
櫛野 ゆい

商品詳細を見る




先月の李丘さんに引き続き、リブレでビンゴ!!
多分、今後再読率が異常に高い作品になりそうな予感大。
[ 2009/09/15 20:56 ] novel BL | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。