 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

伊香保行 

ブログを放置してしまいました…。
PC不調もさることながら、週末は微妙に残業続きだったり、一泊二日の駆け足温泉旅行に行ったりで、私にしてはバタバタした日々が続きました。
今週からは、通常通りに戻れるハズです。
炎狐への未練を断ち切り、IEをメインブラウザに変更すべく微調整を行っております。
ブラウザブックマークが旧IEで使用していたものと、炎狐のが中途半端に移植されてて件数がえらいことになってます(笑)。
しかも、炎狐のデータは一部文字化けしてるし…。
あと、うちのIEは何故かほとんどの画像が表示されないのが残念な感じです。
初期設定の問題だとは思うのですが、何を弄れば良いのかさっぱり分からない。
IEは以前はめっちゃ重かったのですが、Hさんのアドバイスによりマイコンピュータ内の不要ファイルの圧縮を行ったら動作が快適になりました。
ちなみに、デフラグはかける必要無いとPCに言われてしまいました。
一方で、この過程を経ても炎狐はエラーばかりなので、プログラム再インストールするか修正パッチが当たらないことにはどうにもならないんだと思うことにします。
PCは新規購入するにしても、今のを処分するのも大変だしなあ。

さて、話変わって伊香保行です。
急遽予定を組むことになったので、仕事を早上がりして直行バスに乗りました。
月村さんの『Spring~』読んで以来の憧れの地でしたので、私のささやかな希望の一つが叶ったことになりますね。
程よく廃れていて、何とも物寂しい風情を感じますが、名物の階段周辺の街の景観が昔から変わっていないというのも味わい深いです。
まあ、往時はもっと人通り賑やかな町並みだったんでしょうけど。
しかも、私が訪れたのはシーズンオフだった上に台風の余波で結構な雨足だったので、そんな中あの階段を必死で駆け登る酔狂な人間は私と同行の妹くらいだったとも言えますが…。
だから、山は一切見えませんでした!!
どころか、霧が目前までおりていたしね。
温泉は、本当にとても気持ち良かったです。
北海道は丸瀬布の温泉に行った時のことを、何となし思い出しました。
どちらも山の中だったからかな?
あ!もちろん、丸瀬布よりは民家ありますよ(←こちら訪れる方が稀だろう…コアな鉄ちゃんくらい?)
うちの家族…というか、父親が温泉とドライブが趣味なので、その恩恵にあずかって道内の温泉場は大体網羅している私。
ニセコ付近の北何とか(地名ど忘れ…あれ?北湯沢だったか?)だけは、行ったことがないので行ってみたいんだけど、あの辺は渋滞や交通規制(冬は通行止め?)が酷いから父が嫌がるんだよなー。

あ、話逸れた。
ホテルは、格安プランの割には贅沢させてもらいました(笑)。
朝食は私の嫌いな(面倒くさい)バイキングだったけれど、食事はどれもこれも美味しかったです~。
妹は、だしまきタマゴが絶品だと言ってました。
そして、バイキングがどうにも億劫な最大の理由は自分が左利きだからということに気づきました、ハイ。
さい箸もオタマもシャモジもみーんな右側に置かれているから、私は無駄な動作になるんだよね。
そして、私の後ろに並んだ方は(私がハシもオタマも左側に置き直すから)皆さん私の行動にストレス感じるらしく、背後にピリピリした空気を感じるから、余計に億劫な気持ちになるんだよね。
そして、質問!
オタマの片側が細くなっているタイプのオタマ(?)も、ナチュラルに右利き用だよね?
左で持つと注ぎ口が上に来て、意味が無いという意外な真実を昨日知りました(笑)。

つかの間の小旅行であいにくの天候でしたが、楽しかったです。
また、行きたいな。

20090901195036
20090901195028



以下は、拍手お礼。


<拍手お礼8/25~9/1>
・entry613、614、1000、1021、1074、1218、1219(3件)、1220、1221(2件)、1222(5件)に拍手ありがとうございます。
更新ボロボロだったのに、拍手送ってくださって本当にありがとうございます♪
そして、心なしかカウンターの回りが良くなってる…しかも、某映画ネタで(笑)。
自分で検索してみたら、本気で検索結果が上位に上がっていてビックリしたわー。
何でだろ?
[ 2009/09/01 19:50 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/1223-f6b14646

la aqua vita 伊香保行
[2013/04/22 16:36] scarpe hogan
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


