 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年9月の購入予定本 

シャレードの発売日設定がやけに早いなと思ってみたら、何じゃ!!あの長大な連休はっ!!
私が子供の頃は祝日って○月○日で頭にインプットされてたものですが、昨今は全く覚えられん。
多分、私は連日出勤だろうなあ、曜日的に…有り難味が無いので、ああいうのは勘弁して欲しい。
いいもん、私は10月の秋庭で休み(と言っても、よくて半休だろう…)のために働くんだもん(笑)。

9/1 ミナヅキアキラ『今夜はテイクアウトにて』(大洋図書ミリオンC)※1
9/4 空知英秋『銀魂』30巻(集英社JC)※2
9/4 斎藤美奈子『誤読日記』(文春文庫)※3
9/7 波津彬子『幻想綺帖』1巻(朝日ソノラマC)
9/10 草間さかえ『さよならキャラバン』(小学館フラワーC)※4
9/10 いつき朔夜『初心者マークの恋だから』(夏目イサク・画、新書館ディアプラス文庫)
9/15 小川いら『愛の弾丸』(九號・画、幻冬舎ルチル文庫)※5
9/18 可南さらさ『ちゃんと待ってる(2)(仮)』(西河樹菜・画、二見書房シャレード文庫)※6
9/19 華藤えれな『少年巫女姫と龍の使い』(桜キリ・画、一迅社アイリス文庫)※7
9/26 笠井あゆみ『オトコの花道』(竹書房麗人C)※8
9/29 本仁戻『探偵青猫』6巻(芳文社花音C)※9
9/30 山中ヒコ『丸角屋の嫁取り』(新書館ディアプラスC)

※1 雑誌でいくつか読んでいる筈ですが、全く記憶に残っていない…。
   けれど、出版社HPで早々と掲示されているPOPが可愛かったので、多分買う。
※2 そういえば、前巻を買ってない(←備忘メモ)
※3 文芸書は買ってないと思ってメモ取ったけど、今急速に部屋の何処かにある気がしてきた…。
※4 9月のメインディッシュ!!
※5 挿絵とタイトルに惹かれたのでメモメモ…アラスジ見てから再検討するかも、しないかも。
※6 お盆のナスキュウリの話の続編?
※7 前回のアイリス文庫は正直非常に微妙だったのだが、主従(愛)のキーワード見て、つい。
   “愛”は、私の妄想だったかもしれん。
※8 タイトルに惹かれて…4コマ漫画だったような気がするんだけど、違ったかなあ?
※9 つ、続いていたんだっ!!そういえば、結局前巻を未だ読んでなかったような…。

ノベルスの方は例によって未チェックですが、多分BBNの櫛野さんは買います。
今年は、新人(少なくとも単行本上では)作家さんをよく買っている気がするなあ、そういえば。

以下は、日常雑記です。



数年ぶりにジーンズを新調した。
以前と同じサイズ(インチ)を試着したらブカブカだったので、サイズを2ランク下げた。
いや、私のずんぐり(エリザベスw)体型は切ないくらいに変わってない!!断じて、変わってない。
以前より、ジーンズの生地が伸縮自在になり、サイズの補正幅が広がったんじゃないかな?
ち、違うかな?
あー、でも同じ号数でもブランド(メーカー)や型(タイプ)によって履き心地って結構変わるかー。

そして、デパートの靴売り場でミュールの値段をうっかり見てしまって絶大なダメージを受けた。
やっぱり、あと1ヶ月待てれば私のお気に入りのミュールもあと30%は値下げされてた気がする。
分かってはいたんだけど、背に腹を変えられない事態だったんでもうどうしようも無かったんですが。

あとは、今日はとても嬉しい暑中見舞いの絵葉書が届きました~♪
夏祭りの購入予定の新刊も最低2冊…ふぅ、頑張って今週を乗り切ろう。
[ 2009/08/04 20:28 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


