 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拍手お礼(7/26~8/2) 

9月の購入予定メモを忘れてきたので、書くネタが無い~。

印東サクさんの単行本を読んで、唐突に朝丘みなぎさんの食物連鎖を再読したい気分になった。
…が、このコミックスは引越しの為に泣く泣く処分したんだったーっ!!
未だに出版社在庫があるみたいなので、お取り寄せしようかな?
朝丘さんも、ここ数年見かけていないような…「小説ディアプラス」で連載持ってたのは何年前だ?
アンブロシアの誘惑 (ディアプラス コミックス)
アリアドネの緒―食物連鎖シリーズ 2 (ディアプラスコミックス)

先日、はーこさんがオンラインコミック「ルチルSWEET」を紹介していたので私も閲覧を試みた。
IE8じゃないと、そもそもが読めないプログラムを採用しているみたいです。
マイPCは一応IE8入れてますが、コレが立ち上げが重過ぎて、私は通常は炎狐愛用しています。
今回、平喜多ゆやさんと古田アキラさんを読みたくて久しぶりにIE8で閲覧を試みたものの…。
ウチのPCじゃ、1P表示させるごとにローディング10秒くらいかかる上に、よくフリーズするんだ。
有料で構わないから、紙媒体かいっそ携帯サイトにして欲しい…です…よ…。
大洋図書(B'sGarden)の奥山ぷくさんのオンラインコミックは、サクサク読めるんだけどなー。
(CRAFTの掲載シリーズに比べて、攻めがマトモそうだったのが意外でしたが初めだけかな?)
新書館の試し読みはサクサクなんだけどなー、って思って今行ってみたら改装サイトが激重い!

…いや、何よりウチのPCがヤバイってことは薄々勘付いてますけどね。
今日も、再起動回数二桁越えてますからね。
この記事書いている途中で、既に二度落ちてるし(笑)。
という訳で、本日の雑談お終い。

続きに拍手お礼&コメントレスです。




<拍手お礼>
・entry511、567(2件)、725(2件)、727(2件)、794、868、877、1070、1139(2件)、1147(2件)、1149(2件)、1150(3件)、1155(2件)、1183、1185(2件)、1189、1190(5件)、1193、1194、に拍手ありがとうございます♪
今週は、(恐らく)同じ方からのダブり拍手が多いみたいですが、またまたFC2の不具合かな?
とまれ、ノンフィクションネタにも拍手頂けて嬉しいです~。
魚住君記事への拍手は、ちょっと申し訳ない気分(当方、未購入ゆえ)

>30日、1193に拍手くださったRさん
こんばんは!
ああ!!私も大塚トモさんと前田ともさんでごっちゃになりますよー(笑)。
多分、同じくらいの時期から作品が雑誌で掲載されるようになったと思うのですが。
最近、さっぱり雑誌を買わなくなったせいか、ここ数年は私は作品を見かけたことが無い…。
以前もブログで語った筈ですが、良いように利用されまくる悪魔の話が大好きだったのです。
私も同士がいてくれて、とても嬉しいです~♪

>30日、1190のRさん
再び、コメントありがとうございます♪
書き下ろしはあるというアナウンスを小耳に挟んだ記憶があるので、あると思います。
でも、職場でチェックしてくるの忘れてしまいました…役立たずでスミマセン。
パラパラ見た感じ、逆に挿絵が無かった気がしますよー。

>31日、1190のMさん
こんばんは!毎度コメントありがとうございます~♪
手ぶらでサイン会に行ったのは今回が初めてじゃないのですが、やはりちょっと居心地悪いです。
私は前月の6月の篠原美季さんのサイン会用に用意したお土産で、大失敗したばかりだったので、
余計に今回は用意する気持ちにならなかったってのもあるのですが、やはり暑さが厳しく…。
特に、アキバは独特のヒトの波と独特の臭気と湿気を感じるのは、私の偏見でしょうかネ?
いや、人の多さよりも真上に縦横に走る高速が余計に空気を悪化させてる感じで苦手です。
実は、会場を直前まで神田の方だと勘違いしてたのはココだけの秘密です(笑)。

>31日、1183のCさん
あー、その記事は私的備忘メモに過ぎないので、深く考えないでくださいなー。
ハイデガーがというよりは、“BL”が提示しうる可能性は割と哲学的なんだと思うのです。
“やおい”というシステマティックな志向性は、フーコーやフッサールの方が近いかもデス。
いや、私はハイデガーの最終的な結論否定したい人間だから、そう思うのかもです。
全ては、門外漢(外野)の戯言なんですが。

>1日、1189のcさん
そうですね、テンションが当時のそのままで終わらせたというのは本当に凄いですよね。
主役でありながらハザが表紙にいないのは、彼は物語のナビゲーターだからなのかなあ?
可哀想だけど、その思い切りの良い選択がこの著者らしい気もします。
そして、1~2巻の時は気付かなかったのですが、表紙はイメージカラーだったんですねー。
次は、本気でグラマの完結を期待したいです…というか、期待して良いんですよね?(笑)
余談ですが、グラマじゃないファンタジー読みきりを新書館で一度だけ読んだ記憶があります。
…アレは、いつか何処かに収録される日が来るのでしょうかね?
[ 2009/08/02 19:37 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/1198-0e1245e7

la aqua vita 拍手お礼(7/26~8/2)
[2013/04/22 16:41] sac louis vuitton
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


