スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

願わくば側に 

印東サクさんは、初コミックスよりも先に小説の挿絵で世に出るのかも…なんて思っていました。
十分に単行本一冊分の原稿はある筈だと睨んではいましたが、なかなか日の目をみなくてねー。
雑誌でいつき朔夜さんの小説の挿絵をされていたので、ひょっとしたらコチラが先かもしれんな、と。
アンケート欄にしつこいくらい、印東サクさんの作品を単行本で読みたいと書いた甲斐がありました。
いや、勿論私の暑苦しいコメントが単行本化の材料になった訳ではないとは分かってますが(笑)。
だって、私の意見が反映されているなら、もっとずっと以前に単行本化の日の目を見た筈だもん!
今回は新書館の自社デビュー作家の単行本化企画にうまいこと乗っかっただけ、という気がするし。
何はともあれ、以前から個人的にプッシュしていた作家さんだったので、無事に刊行で嬉しいな♪

帯は何故か志水ゆきさんの推薦コメント付き。
皮肉なことに、『是』が連載されるようになってから私は雑誌をあんまり買わなくなってしまったな。
私がディアプラスに求めている方向性は、残念ながらソッチじゃないんだー(笑)。

さて、次のアンケートからは大塚トモさんをしつこくプッシュしていきたいと思います。

<作品データ>
・印東サク『願わくば側に』(新書館ディアプラスコミックス)2009.8
願わくば側に (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)願わくば側に (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)
(2009/07/30)
印東 サク

商品詳細を見る



□願わくば側に
□願わくば永遠に
コチラで、つい最近感想書いたばかりじゃん!!
タイトル的にも作品テーマ的にも、この短編だけでラブシーン入れる必然性が無いと思うんだよね。
気持ち(=心のベクトル)を確かめて、朝チュンで可愛く終わるだけで十分じゃないかな、と。
短気は損気なオレサマ臭いビジュアルしている癖に、意外と受けが近づいてくるのを待ってる攻め。
このギャップが楽しい♪

□遠くても近くても
コレも既読…が、ブログ上で感想を書いたかどうかは思い出せない。
初読の時も思いましたが、ワイシャツ+ネクタイ+エプロンの絶妙なバランスがエロい受けです(笑)。
細身で従順そうな奥様になりそうですが、意外とこの手合いはカカア天下で関係が安泰化しそう。
バツイチ男(攻め)の余裕が小憎たらしいな。

□呼バイノ美学
某Nつめさんに、徹底的に否定/嫌悪されそうなサイテー攻めでした(笑)。
私的にはこの短編集の中で、何気に一番好きなタイプの性質の悪いオレサマ攻めなんですが。
飽きずにツンデレ落としに二年もかけて、意外にも気の長い家康タイプだったと思う。
てか、オレサマの癖に気の長いタイプが多いな、印東作品。

□気になるヒト 嫌いなヒト
年下(程なく忠犬ワンコ化することでしょう…)攻め×天然王子様(元・生徒会長)。
癒し系会長の下でキリキリ働く優秀な頭脳+手足があれば、社会秩序は案外保たれる訳で。
嫌味ったらしいツンケンメガネも、そのうちポヤヤ~ン系に絆され馴染んでいくことでしょう。
年上を敬わないタイプの唯我独尊年下攻めの学生は、意外かも知れませんが嫌いじゃない(笑)。
何だかんだで、年上受けが恋愛の実験を握っているからだと思われる。

□ヒトフユ
印東サクさんの作品なのに、年下攻めかつ短髪(ヤンチャ系)攻めで二重に驚き、激しく萌えた!
年上の我がまま坊ちゃんの面倒見るのが、実は意外と嫌いじゃないツンデレ攻めの典型かと~。
萌え的には、一番美味ちかった♪

□1/10000の男
□計算外の男
たったの8P漫画って、何なんだよー!!
そういえば、小説ディアプラスでもえらく短い漫画を描いてた気がするなー。
尺が短すぎて、筋が足りないとしか言いようがないや。

…アレ?私が印東さんに目覚めたコピーメンテナンスのお兄さんの話が収録されてないよ?
かなり前の雑誌掲載作品だったと思うのだけど、私が読んだのは幻か記憶違いなんだろうか?
うーん。

ちなみに、一色そめ子さんのコチラの文庫化も切望してます!そういえば、この挿絵も印東さんだ。
同志増やしたいので、2年前の記事ですがリンク貼っときます。

[ 2009/07/30 20:28 ] comic BL | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。