スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高村薫さんの新刊が出てる!! 

合田雄一郎に会いたいよー。
はっきりいって、榎田さんの魚住君より遥かに読みたいです。
(上・下巻併せて価格同じなんで比較してみた)
加納も元気かなあ?
…加納って、女性だったらその行き過ぎた行動が薄ら寒いんだけど…だから、決して私の萌えキャラではないんだけど、彼の深刻にシリアスなトンチキぶりがとても愛しいなあ。
(そういえば、このシリーズ読んで“加納”さんという苗字の読み方を知ったんだった…中学生の時のそれこそ夏休みの宿題で、マークスの山or地を這う虫の読書感想文を提出した記憶がするなあ)
まあ、雄一郎も自分が愛したのが義兄(叶)だったのか、彼の双子の妹(逃げられた奥さん…)だったのか区別つかん的なこと言ってたし、どっちもどっちな二人だとは思うけどさ(笑)。
ああああ、文庫化なんてあと二十年くらい無理だろうし、うううう、読みたいよ!!
太陽を曳く馬 上太陽を曳く馬 上
(2009/07)
高村 薫

商品詳細を見る

太陽を曳く馬 下太陽を曳く馬 下
(2009/07)
高村 薫

商品詳細を見る


以下は、1週間分の拍手お礼。



<拍手お礼(7/19~26)>
・entry411、508、511、738、817、850、991、1058、1159、1166、1175、1176(4件)、1178(6件)、1179(3件)、1180、1182(3件)、に拍手ありがとうございます♪
今週は、ノンフィクション系と私の我流オレサマエントリーへの拍手がやや多いかな?
毎度の事ですが、例の夏祭り過ぎまで多分暫く更新が滞りがちになるかと思います…。
例年、この時期に読んだ本の感想のスルー率が上がります(笑)。

>19日、1178のいつも~さん。
いえ、私は好きなタイプの作品なんですけど、正直オススメのBLでは…(笑)。
この傾向の他作品ってちょっと思い浮かばないのですが、無理な人は無理なテイストだと思います。
念のため、警告しときます。

>19日、1179のwさん
タイトル紛らわしかったですよね、すみません!
雑記系の記事は内容もさることながら、タイトル考えるのも苦手なんですよ。
今後はもう一捻り入れときます、ハイ。

>20日、1175の名無しさん
今更の感想で申し訳ないです。
ツタさんも最近はどうにもイマイチなのが多くてスルー気味だったのですが、この話は好きデス♪
特に、今はシリアスストーリーに集中できない気候なんで、余計にタイムリーでした。

>20日、1179の名無しさん
お見舞いコメントに加えて、ウチの両親へのアドバイスもありがとうございます~♪
実はその健康診断(ガン検含む)で保健士さん達に注意されるらしいんですよ、体重少ないって!
私と違って二人ともアクティブでウォーキングとかも熱心だから、余計に体重増えないみたいで。
あと、私と違って妹含めてウチの家族は決定的に三食が小食なんですよねー。
特に母は胃下垂なので、食べる前に(胃薬)飲まないと食べれない性質みたいです。
ご心配おかけしましたが、今のところはダイジョウブですよ。

>24日、1182のKさん
ルチルは、それでも先月のキャラよりは読めますねー、私の場合(笑)。
でも、今月号はボリュームアップを煽っている割には、微妙な/中途半端な話が多かったです。
『ミッシング・コート』は本当に、誰からも見事なまでにオススメされないですな(笑)。
そして、私は重度の華藤さん中毒ですが、ファンの方とは萌え所が違っている気がします…。
妙チキリンなテンションの感想が多いと自覚してますが、“丁寧”と言っていただけるとは!!
ありがとうございました~。
アマンテもちゃんと読みたいんですけどネ…来月のダリアを先に読んじゃうかもしれません。
“国”的にはアチラの方が大好きなんで。

[ 2009/07/26 21:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんばんは!はーこさん。
そうなんですよね、高村作品は単行本と文庫で随分印象変わっちゃうから、コレクター泣かせですよね(笑)。
そして、レディ・ジョーカーも12年か~。
照柿は結局文庫版を見送ってしまったのですが、レディ・ジョーカーは大好きなんで出たら間違いなく買うのですが…。
でも、アレ毎日新聞社かどっかでしたよね?
何処が文庫の版権取るかでも、ひと悶着置きそうな?
レディ・ジョーカーは、合田よりもある意味出張っていたブンヤ(名前失念!)がお気に入りだったんですよね。
いや、でもこの新刊も読みたいです。
私も図書館かなあ…。
ではでは!
[ 2009/07/28 22:13 ] tatsuki [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは♪

とりあえず、図書館に予約をしておこうと思っています。
文庫化はいつのことやら…。
12年前に出た「レディ・ジョーカー」がまだ文庫化されていないから、本当に20年後とかかもしれない…。
そして、文庫化したら、まったくの別作品になっている可能性があるのだよなあ。
高村作品ではいつものことですが…。
[ 2009/07/27 23:06 ] はーこ [ 編集 ]
こんばんは!yoriさん。
お早い喰い付きコメントありがとうございます~♪
いやあ、私全然知りませんでした(笑)。
ものすごーく読みたいけれど、ハードカバーはやはり持ち歩きに不便だから、購入は断念すると思います。
今時期、自分の部屋で読書とかそんなエレガントな行為できませんし…暑すぎて…。
彼らの関係も気になりますよね。
シリーズちゃんと完結させる気なら、失踪した奥さんをどうにかしないといけないような気もするし。
でも、高村さんって本気で文庫化遅いからなー、涼しくなってから図書館コースかもしれません。
[ 2009/07/26 22:03 ] tatsuki [ 編集 ]
そうです!出てるんですよー!!
今月頭に刊行を知って、予定していた魚住くんから合田に迷わず乗り換えました(笑)
手元にあるのですが、文字の詰り具合に「高村先生の本だー」と感動しています。しかし合田が主役というだけで「晴子情歌」も「新リア王」も読んでいないくせに3部作完結編を買ってしまって・・・果たして話がわかるのかどうか。合田と加納の関係がどうなっているのかにも大注目して(むしろそれがメイン)読みたいと思います!

嬉しくて思わずコメントしてしまいました!それでは~
[ 2009/07/26 10:26 ] yori [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。