スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CRAFT vol.41 

今回、全体的に私的萌え作品に出会えなかったので、感想書くかどうか少し迷いました。
でも、この辺境ブログでは珍しくリクエスト(検索とか)が多いみたいなので、頑張ってアップ。
前話までの話の流れをまるで思い出せない作品が多かったので、3号分のBNも再読しました。
内容を把握するという意味では、自分のエントリー(萌え叫び系)はまるっきり役立たずだ(笑)。
そして、今号の私的ベスト3をあえて挙げるなら、九號さん>ヨネダさん>奥山さんかなあ?
しかし、“新”シリーズの九號さん…どちらかというと、ルチルとクロフネゼロを頑張って欲しい。

<作品データ>
・「CRAFT」vol.41(大洋図書)2009.8
CRAFT vol.41CRAFT vol.41
(2009/07/18)
不明

商品詳細を見る



□北畠あけ乃『若葉の』第1話(橘紅緒・原作)
橘紅緒さん原作の新シリーズ。
とりあえず、(バタ臭い顔!)王子×天然黒髪メガネで良いのかな?
今回は同級生な青春ラブになるのかな?
どちらかというと、かませ犬っぽいのとドS系メガネの動向の方が気になるような…。

□宮城とおこ『遠い日の蝶』
宮城さんはまた、クライマックスでいきなり面白くなくなるなー。
いい年齢こいた大人の男が、クドクドクドクドと過去に未練タラタラの言い訳が見苦しい…。
脇役に廻った理也(白)が、ただただ愛くるしい。

□奥山ぷく『恋の耳ヨリ注意報』第3話
一瞬先が予測不能な黒髪デンパ攻め~♪
相変わらず、“親友”君が良い味出してるな(笑)。

□木下けい子『幾千の夜』第9話
毎度スルー…だけど、何となくもう少しで完結な予感。

□古街キッカ『ブラザーコンプレックス』第6話
いつの間にやら、出来の良いデンパ兄ちゃん視点に切り替わってるし!!
お兄ちゃんの孤独な心情がダダ漏れの話でしたな、ちょっと切ないです。
むしろ、お兄ちゃんが“受け”にまわれば丸く収まる話のような気がしてきた。

□山本小鉄子『チュチュンがチュン』第9話
こちらは、ガタイの良いタカが“受け”にまわらない限り、私的にかなりどうでも良い展開だ…。
コメディだから、気楽に読めるけどさ。

□九號『空をだいておやすみ』第一話
九號さん、季刊のクラフトでも大風呂敷拡げ気味な新シリーズ始めるんだ!!
お、面白いのは良いんだけど、本当にアッチもコッチもちゃんと完結してくれるのかなあ?
ちんまいヘタレメガネっ子が主人公なんだけど、“相手”はオレサマ美人“受け”確定なので、
このナヨっとした少年が攻めにまわるんだろうか…?むしろ、二人とも“受け”で3Pエンドか?
更に双子ネタ…気になる設定目白押しなんだけど、ちゃんと続くのかなあ…一抹の不安が…。

□菊屋きく子『お出口はこちら』前編
この菊屋さんは、フツーのBLでした。
受け君はキュートで可愛いけれど、よっぽど意外なオチが無い限り、いかにも“クラフト”な作品。
つまり、微ノスタルジック・ファンタジーな話。

□井上ナヲ『雨音の唄』中編
年下攻めが確定してしまったので、私のテンションは急降下。
…いや、まあ予想通りだったけどさ。

□sayoko『主よ、人の望みの喜びよ』
いまどき、少女漫画でもこんなに薔薇は飛ぶまい…。
いきなりベルバラの世界にでも紛れ込んだかと思ったわっ!!別次元でアゴが外れかけました。
次も、予告の載っているのネ…。

□羽生山へび子『僕の先輩』第4話
ベ○ータ似の豪儀な恋人ネタで、噴出しそうになった…。
てか、今までノーマークだったけどこの方絵(背景)上手いなあ~。

□雁須磨子『猫が箱の中』第8話
>単純に時間を動かしちゃえばどうってことない顛末なんだけど~
↑は、前回のマイコメント…動かさないと思った時間を動かして、サクッとケリつけてました、ハイ。
しかし、このネタは単行本化されるかなあ?絵も設定もキャラも、とても読者を選ぶと思います。

□槇えびし『きみにあげる。』第6話
あっさり、別方向から蓮“受け”確定…嬉しい筈なのに、イマイチ乗り切れない…。
この作品は、ずっと木原さん家のコウモリ本と似たシチュエーションのコメディだと思ってましたが、
今回は榎田尤利さんの“眠る探偵”に近い、ネガティブ・シリアス系に移行して行きそうな予感…。
まあ、でもあと1~2話でケリつきそうかな?

□ヨネダコウ『寄る辺無き者』第3話
何つーか、『無限の住人』とダブる…いや、面白いんだけどさ(笑)。
今回のヨネダさんは、前回と打って変わってエロ無しで物語が進行するから微妙に焦らしプレイ。
攻めは、もうちょっと据え膳的なモノを食って欲しいなあ。

□月村奎『こんな毎日』(守井章・画)第24回
ブルーダイヤ欲しい…(笑)。
[ 2009/07/21 21:02 ] magazine&anthorogy 感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/1180-780ba75f

la aqua vita CRAFT vol.41
[2013/04/22 16:25] scarpe hogan
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


