 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拍手お礼(7/12~19) 

昨日の凪良さんの記事は、PCの再起動10数回に及んだ上で何とか投稿できました。
PCが絶不調なのは分かっていたので、マメに下書き記事の保存を繰り返してはいたのですが、
実のところ3行に1行は文章が消滅した結果、いつも以上に繋ぎの悪い文章になりました(笑)。
でも、文章消えなければもっと分別くさいいらんことを語り続けた気がするので、アレで良いや。
小説自体がかなりお説教くさい“語り”が長々と入るので、私が更に口を挟むことでも無いし…。
自分の政治信条は極力抑えたつもりですが、私の脳内ダダ漏れだったら本当にすみません!
そういえば、凪良さんは京都在住なんだそうで…だから…いやいや…短絡な邪推は止めよう。

お話変わって、携帯の機種変してから4ヶ月…実はずっと父にメール送信を拒否されています。
設定が解除できないらしいが、何でそもそもそんな面倒な設定にしているのかが分からない…。
SMS送信なら出来るので、暫くはそちらでお願い!とか、何とかそんな話を母から電話で承る。
…まあ、いいけどさ(笑)。

そして、取り立てて大病を患ったことが無い両親の目下の健康上の悩みも伺いました。
この夏、これ以上体重を落とさずにあわよくば増やせる良い方法は無いかって相談されたヨ。
母はとうとう40を切り、父は去年の夏ばてで落ちた体重が1年間戻らず53キロ程度なんだとか。
健康は健康なんだけど、年が年だけにもう少し体重増やさないと体力的な問題が生じるとの由。
とりあえず、お腹がすいたらすかさず何かを口に入れるという“間食”癖を身に付け中ですって!
でも、母は兎も角、父は飲酒も喫煙もしない代わりに、極端な甘党で間食しまくりなんだけどな。
血が繋がっているのに、皮下脂肪という名の服を身に纏う私には一生縁が無い悩みだな(笑)。
ふぅ、今夏はどれくらい絞れるかなあ?…と言っても、冬には戻る(太る)サイクルなんだけどサ。
痩せたいけれど、身体壊してまでは痩せたいと思わないしなあ。

ああ、今日は微妙な話ばかりだわ。
以下、拍手お礼です。
消滅したコメントは復旧しないみたい…。



<拍手お礼>
・769、782、796、850、991、1058、1157、1161、1162、1166、1169、1172(5件)、1174、1175(2件)、1176(8件)、1178(3件)、に拍手ありがとうございます~♪
先週分と一部混ざってます、ハイ…。
そういえば、先週のページランキングで『社会学の名著30』が久々にトップ10に入っていました。
今時期(大学のテスト期間?)は、毎度のコトながらノンフィクションへの反応が急増します。

>13日、1172のpさん
私も最近はキャラ文庫を買ってませんねー、予定に組み込むのはフレブラくらいですわ(笑)。
夜光さんはこの為に我慢していたので、今年のフェアは内心ガッツポーズでしたよー。
面白かったです。
そうそう、私はサイン会には手紙じゃなくて、ポスカにしようかなと思っています。
というか、イベントの時も余裕がある限り、可愛いポスカを作家さんへの差し入れ代わりにします。
私も何気に、ハンズとかロフトのステーショナリーコーナーに立ち寄るの大好きなんですけれど、
自分用に割高の事務用品を買う気にはならないから、こういうチャンスを利用するんですよネ。
サイン会も楽しみです。

>14日、1172のMさん
男だけじゃなくで、フツーに私も胃袋満たしてくれる相手に落ちますヨ(笑)。
私はまあ他の家事も大して好きでも得意でもありませんが、料理は本気でからっきしなので。
レシピどおりの工程守っている筈なのに、自分が作るとはっきり言って美味しくない!!
今は“食育”ブームで、育児書や実用書にこのキーワードはよく出てくる単語の一つですね。
「ご馳走様」を言う相手もいないで食事をしている“家族”に対する一種のアンチテーゼなのかな?
高遠さんのレストランや谷崎さんの『真音』といったように、BL界でも俄かブームな気がします。
そして、今月の夜光さん…微妙にアラスジで展開が予測できる気がするのが、少し不安だったり。
意外な方向に転んでくれるかなあ?

>16日、1176のaさん
あ!先にコメントでレスしちゃいましたね。
ご心配おかけしました…暖かいお見舞いコメントありがとうございます。
リンクは貼るも剥がすもご自由にどうぞ、なブログなのでどうかお気遣い無く。
ウチは非BLブログでも気にしません(笑)。

>16日、1176の無名さん
お見舞いコメントありがとうございます~。
お陰さまで、今はすっかり元気ですよ。
暑いけど!!今日は、とても蒸し暑いけどっ!

>17日、1176のyさん
むしろ、yさん家の方が心配です~。
その後、お義父様の体調はいかがでしょうか?
そして、こんなところで難ですが、yさんの本の在庫量にちょっと驚きました。
いや、私も漫画は微妙に数え切れない感じなんですが…。
大分前に処分したつもりでいたハチクロ序盤の数巻が、押入れから発掘されて放心中…(笑)。

>17日、1176のFさん
ビオフェルミンは私も愛用している整腸剤ですよー。
私は、酷い便秘症なんで、本気でヤバイと感じた時に飲んでいます。
そっか、Fさんの仰るような利用法もあったのですね、一つ勉強になりました。

>19日、1176のwさん
タイトルの元ネタは、多分南Q太さんの漫画です。
…間違っていたら、どうしよう…でもソッチ系の漫画なのは間違いないです。

>19日、1176のHさん
お茶ってよくなかったんだ!!し、知らなかったです。
逆に発汗作用が効き過ぎるスポーツ飲料の方が、脱水症状になりやすいものとばかり…。
とはいえ、私の場合今はアイスコーヒーが一番体調のリカバリーに良い気がするんですよネ。
いや…カフェインのドーピングってよくないんでしょうけど、でも一時的に“元気”になる(笑)。
骨の髄までジャンキー体質な自分はもうダメかもしれないです、ハイ。

[ 2009/07/19 21:55 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/1179-66ce116a

la aqua vita 拍手お礼(7/12~19)
[2013/04/22 16:46] scarpe hogan
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


