 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やましいからだ 

CRAFT連載時から、とてもとてもお気に入りだったシリーズが無事コミックス化!万歳ーっ!!
私の大好きなアサッテなBLです、攻めも受けも何処か根本的にオカシイ所謂“類友CP”です。
夏水りつさんとか、山中ヒコさんとか、松本ミーコハウスさんとかの可愛くて変なBLに萌えた方は、
是非買ってください!私が胸を張ってオススメしたい逸品です(笑)。

<作品データ>
・菊屋きく子『やましいからだ』(大洋図書ミリオンコミックス)2009.7
やましいからだ (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 30)やましいからだ (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 30)
(2009/07/01)
菊屋 きく子

商品詳細を見る



謳い文句は、ドS攻め×ドM受けのガチンコ高校生BLですが…。
しかし、その実態はどちらも割とMで、ボケで、アサッテで正規の軌道を外れたBL漫画だと思う。
始めに“痛み”という名の快楽あり、次にマッサージという名のセクハラ、そこから始まる恋の痛み。
順番がまるでアベコベで、二人とも“自覚”が遅い天然同士ゆえ、兎に角シチュエーションが“変”。
セクハラしかけた方じゃなくて、セクハラされた方が“恋愛”に前向きになのも明らかに“逆”向きだ。
何ちゅーかね、デンパ攻め×天然受けの何処までも噛み合わない関係のズレ方が面白いのだ。
腹筋痛くなるくらい、笑えます…そして、ツッコミ不在の二人のボケっぷりに何処か癒されるのだ。
絵柄はとてもキュートで、カラーは装丁デザイン含めてポップで見てるだけでウキウキしてきます。
つまり、私が“大好き”と感じるBL漫画の全要素がつまったコメディBLなのだ!中身も美味しい♪

ちなみに、何処までも自己完結しているアサッテな三加和が初めて本懐遂げる時にですね、
一瞬だけ素のホントーに気持ち良さそうな表情を浮かべるのですが、コレが効果覿面なんですよ!
今までが今までだけにどうにもこうにもならないと思っていた三加和のあの瞬間の表情を見ると、
義江同様にホッとするというか、お前もフツーの高校生だったんだな、って安心を感じるのです。
もう、本気で骨格標本しか相手に出来ないタイプだと思い込んでいたからさー、余計にね(笑)。

それにしても、著者が茨城在住なのに茨城県内にペーパー配布店が無いのが、何とも言えない。
ペーパーもキュートなので、お買い求めの際にはペーパー付きを強くオススメしときます~♪
[ 2009/07/02 21:35 ] comic BL | TB(1) | CM(2)
みさか。さん、こんばんは&初めまして~。
コメントありがとうございます♪
その両作家さんがお気に入りなら外さないと思うんですけど、基本的にお気楽コメディなのでまったり軽いの読みたいモードの時に読むのが吉だと思います。
あと、私の読書量はブログ仲間内では一番少ない気がします(笑)。
漫画はザクザク読みますけど、小説は読む時読まない時の差が激しいですし。
ああ、でもCRAFTだけはずっと定期的に購入しているので、CRAFT作品の情報だけは異様に早いかもしれません。
よろしければ、また遊びに来てくださいな。
ではでは!
[ 2009/07/05 20:59 ] tatsuki [ 編集 ]
ふらふらとたどり着きました。

昨日、今日店頭でこの作品をみて
すごく買おうか悩んでいて、
山中ヒコさんと松本ミーコハウスさん好きなので
手にしてみることにしましたv-22

tatsukiさんは読書量・情報量すごいですね!
これから参考にさせていただきます。
[ 2009/07/04 02:11 ] みさか。 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/1162-12881270

la aqua vita やましいからだ
[2013/04/22 14:54] scarpe hogan
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


