スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拍手お礼6/21~27 

tatsukiは、夏を乗り切るアイテムを手に入れた。



こんばんは!
昨日は珍しく、バーゲンセールが始まったばかりの(格安)アクセサリーショップを覗いてきました。
先週の初めにお気に入りのピアスを片方無くして途方にくれてたので、お目当ては“ピアス”でした。
勿論ピアスも買いましたが、写メ撮る前に耳にはめちゃったので画像はいずれまたの機会にでも。
(それなりに)値の張るピアスを無くして落ち込むのはもうこりごりなので、今回は可愛い安物(笑)。
何だか無性にピンクが可愛く思えちゃって、ピンクのジルコニアの星(花?)型タイプを買いました。
ま、で…そのついでに購入したのが↑の写真。

カンザシで良いのかな?お店のPOPにはカンザシって書いてあった気がするけど、自信が無い。
コレを見ただけでフツーの女の子なら使い方が分かるのかな?私は、呆然と立ち竦みましたヨ!
ヘアアクセサリなのは分かるんだけど、何をどうしたらどうなるのか全く想像もつかなかった(笑)。
そしたら、店員さんがササッと近づいてきて、お客様の(ズボラ)ヘアでも簡単にまとめられますヨ、
とニッコリ笑って、あっという間にお手本を見せてくれたくれたんですよ…私の髪の毛を使ってね。
コレが気持ちよいくらいあっという間にカッチリとまとまるもんでビックリしちゃって、思わず購入。
しかし、いざ自分でまとめようとすると試行回数10回に一度成功するか否かくらいの成功率だな。
…馴れれば、平気なのかな?

とまれ、こんなフツーの女子っぽい買い物したのに、私のテンションは終始低いままでした…。
何故って、ソレはお目当ての本がまだ発売されてなくて、結局1冊の本も買わずに帰宅したから。
服や靴やアクセサリが気に入ったモノがなくて空手で帰っても平気なのに、本が無いとこの有様。
骨の髄まで、性根がオタクです。

もう一本小ネタ。

もう一ヶ月ほど前の話なんですが、野暮用で夜道を出歩いた時のこと。
大通りに入ると、数歩先を部活帰りっぽい男子学生(中か高かは不明)の2人組が歩いてました。
彼らはたまに一言二言は小声で会話してたみたいですが、基本はただ肩を並べて歩いてただけ。
私には当然会話内容は聞こえず、どちらかというとノロノロと歩く二人組に少し苛立っていました。
コレは駅まで一緒かなあと観念し始めた頃、駅から2つ手前の交差点でいきなり二人は立ち止まる。
左側にいたやや背が高い男子は被っていた帽子を取り、右側の子に向き直って深々とお辞儀。
「先輩、お疲れさまっしたぁ」
その声は、珍しく周囲に全く人通りがなかったので余計に大反響。
丁度二人の横を通り過ぎようとしていた私は、マジでビビッて完全フリーズ。
右側の子(先輩?)も、一瞬フリーズ。
「………お、おう…お前も気をつけて帰れよ」
「お気遣いあざぁっす、ではまた明日」
後輩君は、そのまま駅の方へ颯爽と直進。
先輩は後輩が帰る姿を名残惜しげに見送った後、右手横のマンションに入っていきました。
こんな場面を目の当たりにして、二人をうっかり凝視してしまった私はただひたすら不審者(笑)。
心臓がバクバク言いまくってて、最初は目の前で生じた状況をまるで判断できなかったのですが。
…落ち着いて考えてみたら、今の場面はナマ年下攻め劇場だったよね?
その後、彼らの将来をトコトンまで腐った妄想で汚してしまったことは、お察しの通りでございます。
…今ここで、懺悔します!スミマセン…ありえないレベルで萌えてしまいました。

私は日頃から公言しているように、基本的に年下攻めに萌えが無いんです。
でも、例外がありまして…年上の先輩をとことんまで立てるワンコじゃない年下は大好物なのだ。
先輩に擦り寄るのではなく、あくまでラインを踏み越えない範疇で先輩の気分を良くする年下攻め。
堪らないよー!すんげぇ美味しかったです。

以上、本日は非常に珍しいtatsukiのロクでもない日常雑記でした(笑)。
来週は、覚えていたら擬人化ブームについて何か喋るかも。




↑の小ネタはあっという間に尽きそうだ…。

<拍手お礼>
・entry362、495、622、1134(2件)、1144、1145(3件)、1146、1147(4件)、1150、に拍手ありがとうございます♪
古い記事にも、ちらほら拍手いただけて嬉しいです。

>小冊子ネタに拍手コメント下さったRさん
この現状は、先生だけでなく、版元や編集や営業や、そしてファンすらも共犯関係にあるわけで、
何が正しくて何が間違っているというのは、一概に判断するのはとても難しい問題だと思います。
私が先生に辛らつだったのは、先生が悪いというよりも先生の行動を通して読者一人一人が、
ファンの一人一人が未来も過去も関係なく、節度ある態度でよりよい関係を築いて欲しいという、
そういう“意図”をこめていたりもします…必ずしも先生が悪いと言っている訳ではありません。

>夏目~に拍手コメント下さったNさん
誤字指摘ありがとう♪
私は本当に漢字に弱いっちゅーか、ちゃんとモニター見てないっちゅーか、本気で恥ずかしい…。
アニメだと名前返すシーンがセクシーなんだ!(笑)とても、気になってきたよー。
そして、実はオノナツメさんの『COPPERS』も1巻読む前に、もう2巻出ちゃったんだよねー。
どうも、私はこの手の作風は購入しても積んじゃう悪い癖があります。
夏目~は実は腹を括って、職場に持ってきて休憩中に読んだんだもん。
ここまで自分を追い詰めないと、一生読まない気がして…。
私は小説は移動中に読むけど漫画は流石に自粛するから、逆に漫画の方が積みやすいかも。
では!

そういえば、ちるちるさんに『向日性のとびら』のレビューを書き込んでみました。
このブログと、読書メーターと、秋月さん家で書いたコメントと内容は変わっていないつもりですが、
私の“言葉”は意味が分かり難いとのご指摘を受けちゃったので、少し客観性を意識してみました。
無駄骨かもですが…何となくカッチリ系レビューに挑戦したいモードだったというのもあります。
興味ある方は、TOPからタイトル検索で巡ってみてくださいな~。
多分、最初で最後の試みでしょう(笑)。


[ 2009/06/28 20:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。