スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おおきく振りかぶって 12巻 

実は、独立した記事でエントリーを書くのは初めてかもしれない(笑)。
過去にオオフリ関連の記事があるとしたら、それはアニメの話かアフタヌーン本誌の話だと思う。
そういえば、今年に入ってから職場環境が変わって事務所で休憩中に雑誌が読めないんですよ。
普段は単行本を購入→読む→萌えても、雑誌の内容が頭を過ぎって感想を書き難かったのです。
が、今回は私にとっても本気で久々のオオフリだったので、いつも以上にテンションが上がってる。
ブログで叫ばないと萌え/腐心の収まりがつかない状態になってしまったので、書いちゃいますよ!
なので、続き以下は(マイナー属性な?)ヤオイ萌えを許容できる心の広い方のみ読んでください。
ちなみに、私はこのジャンルの逆CPを許容できない心の狭量な腐女(子)です、ス、スミマセン…。

とりあえず、12巻は呂佳さんに激萌ーっ!!

そうそう、皆さんは何をきっかけにオオフリを読み始めましたか?
私は2巻発売時に同時に1~2巻を購入して、あっという間にハマってしまった人間なんですが…。
今となってはまさに運命的な話で、その評判を伺った先がBLファンにとっては意外に思われそう。
即ち、私が今も敬愛している某BL作家さんの、今は無きHPの日記かBBSで評判を知ったのです。
いや、当時も現職に就いていたので作品の存在自体は知ってましたが、興味は全く無かったのだ。
でも、その作家さんの腐的視点込みで読んでいたく感銘を受けたという趣旨のコメントを読んだら、
いてもたってもいられず…しかも、噂に違わず、否、噂以上の萌えが私の胸中を直撃したのでした。
えーと、私同様に女王様受けを好んでおられる、当時は商業デビューしたばかりの某Aさんデス。
オオフリ好きのお友達界隈にこの逸話をすると、大概とても驚かれます(笑)。

直後に、勢い勇んで某夏の大祭に駆け込んでブツを買い漁りましたが、百発百中で逆CP本…。
以来、怖くてオオフリジャンルにはなかなか近づけない…ちょっとしたトラウマな思い出もあったり。

あー、そうだ~!!
今年の夏の大祭は諦めかけてましたが、無事に行けそうですよ、悲願の三日目!!
シャチョーとカイチョーに、その日は休めと言われてしまった自分って一体…と思わなくも無く…。

<作品データ>
・ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』12巻(講談社アフタヌーンKC)2009.6
おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)
(2009/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る



さて、という訳で私はアベ受け至上主義者です(笑)。
但し、ミハアベにはそんなに萌えが無いのですが、本編は今後どんどんそういう方向に流れそう。
現試合でアベ君は身も心もずたずたになっていき、逆にミハシが支える立場になっていくんだな。
ゲームを通じてミハシというダメピーエースがどんどん成長していくのが、見所の一つですねー。
…が、しかし、私はどちらかというとミハシ×叶のライバル兼幼馴染CPの方が好みなんだよな。
ミハシはマウンドに対する執着心からオレサマ女王様なアベ君の関心を買おうと必死なんですが、
アベ君のプライベートっちゅーか、等身大の男子高校生としてのアベ君に全く興味が無さそうでさ。
いや、これはミハシじゃなくて、友情を大事にしない/頓着しないアベ君の欠陥が原因なんだけど。
栄口のように人の心の機微を察するのが得意な子なら、双方に柔軟な対応ができるのでしょうが。
この二人は、そういう意味で未だヤオイ的関係に達さなさそう…というのが、私の強い印象なのだ。
ただ、アベのオレサマ女王様で実はM的な“受け”属性は激萌えなので、随時お相手募集中(笑)。
榛名は無理!…女王様×女王様CPは本人のみならず周囲までが流血沙汰を引き起こしかねん。
ちなみに、昨年夏に仕入れたサカアベ本は百合百合しくて、とても可愛らしかったですよ。

そして、アベ君以外の極個人的萌えCPは以下の通り。
・ミハシ×カノウ
・桐青バッテリー(和×準)…ラブラブ過ぎる(笑)。
・ハマちゃん×泉…長年連れ添った腐れ縁的夫夫のようだ…。
・滝井×呂佳さん(今回の顛末読むと、和さん×呂佳さんの年下攻めもアリだと思ってしまった)

あと、ピン萌えで崎玉のスクリューが得意なイッちゃんとか、桐青の利央とか…。
名前出てきていないと思うけど、ARCの副部長ポジション的な子で可愛いトーン髪もいたなー。
巻を追うごとに、新たな萌えCP出てきて困ること、困ること…(笑)。
あと、コミックスではそうでも無いのですが、アニメ版だと巣山×栄口も結構クるんだよね。
というか、アベ君以外では栄口贔屓なもんで…今回のゲームの攻撃の要になる筈だー。

それにしても、次巻はいつ?
大御所作家のように連載落としている訳じゃないんだから、3巻分くらいは原稿貯まってるよね?
あ~あ~あ~、早く続きが読みたいようっ!
[ 2009/06/23 22:15 ] comic 非BL | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


