スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

premium 

風邪を引きました…。
なので、今日は(も)ダラダラ本を読んだり転寝したりで一日が過ぎてしまいました。
本当は五百香ノエルさんの感想とか書きたかったんですけど、調子が悪いのでまた後日。
BL系蔵書整理(推定在庫@文庫120冊+ノベルス60冊強)と全サ&限定ペーパーの整理も行う。
とはいえ、コミック&雑誌を無視したので、部屋は全くもって片付いた気がしないのですが…。

一年ほど前に拍手で感想のリクエストを頂いていた(…気がする)、大洋図書の全サ発見!!
写真だけ撮ってクリアファイルに収めて片付けた直後だったので、実は出すのが面倒だったのだ。
せっかくなので、超今更の感想を挙げたいと思います(笑)。

□サクラサクヤ「holiday」
単行本を持ってない(買ってない)ので、元ネタがよく分からず…。
確か、受けが犬の世話をするトレーナーか何かだった筈…攻めは何者?金持ちっぽいけれど。
サクラサクヤさんは渡る企業ヤクザは“ゲイ”ばかりな漫画も描いていらっしゃった気がするけど、
あのシリーズとは別ですよね?…中途半端に「HERTZ」を読んでるから、記憶が混ざるんだな。
えーと、この番外編はオムレツが急遽スクランブル・エッグになっちゃった“朝食”のお話です。
サクラサクヤさんの描かれる攻めは、いつも笑ってるんだか困ってるんだか分からない表情だな。

□紺色ルナ「恋はサンシャイン」
紺色さんのも買ってない…そういえば、この小冊子の為に買うかどうしようか迷ってたんだっけ?
結局、私は全サの数合わせの為に「セブンデイズ」を購入したら、意外に面白かったんだよなあ。
まあ、ソレは兎も角双子ネタ?何と無くフリーダムっちゅーか、リバっぽい雰囲気のある話デスね。
本編はちょっと違うのかな?美大の話なら読んでいるんだけど、アッチとは別シリーズですよね?
てか、登場人物全員が“受け”っぽいんだ。

□古街キッカ「No title」
古街さん、やっぱり最近のシリーズは絵が違うよね?この時より、ラフになってるっちゅーか…。
「さくらにあいたら」の二人のその後、一線越えなくてジレジレイライラ(嫉妬)する松永の話。
本編の時は思わなかったけど、この番外編を読むと松永が“攻め”良いんじゃないって気がする。
だって、神原はどーしよーもないレベルでヘタレ(意気地なし)なんだもん。

□上田規代「恋のミラクル」
□上田規代「クリスマスラプソディ」
そういえば、『同級生』の感想書いてない…。
上田さんご自身が満足していらっしゃらないのがとても辛そうで、感想が書けなかったんだよな。
一話完結型の短編はお得意なんでしょうけど、シリーズになると終わらせられない方ですよね。
ネタを引っ張るのが苦手そうで苦しそうなので、無理せずショート漫画で十分なんだけどなあ…。
まま、ソレは兎も角この全サショートは二本とも、著者の持ち味を生かした可愛い展開でした。
正直、本編より出来が良い(笑)。
見た目に反して“早い”朝倉と、公私逆転の部下×上司の関係が少し切なくてキュンとなる(笑)。
高村は、マジでドレッドヘアになっていた。

□橘紅緒&宝井理人「THURSDAY NIGHT」
妄想逞しい、芹生君の話。
弓弦先輩のマンションは外観はフツー(?)なのに、風呂場がでかくてビビる…(笑)。
弓弦先輩の妹ちゃんは、この話が初登場だったっけ?ちょっと自信が無い。

premium
↑写真自体は一年以上前に撮っていて、携帯解約する前に慌ててPCに添付メール送ったモノ。
だから、同時期に(多分職場で)入手していた明日美子さん関連のポスカと一緒に写っています。
POPとお試し読み小冊子が送られたきたのは覚えているんだが、ポスカも同封されてたのかな?
…うーん、記憶が曖昧だ。




<拍手お礼>
・entry1118に拍手ありがとうございます♪

>Fさん
はじめまして!“いつも”とか言われてしまうと、またまた恐縮してしまいます…(笑)。
私はギャグ漫画や4コマ漫画も大好きなので、この企画ネタは予想以上に萌えてしまいました!
まあ、本来はストーリー漫画がメインの作者も多かったので、こなれてない作品もありましたが、
藤生さん始め元々パンチが効いた作風の方は、やっぱり上手いし面白かったですー。
ただ、逆に地方者じゃないと楽しめないのかもなあという気がしなくも無く…。
弄りにくい“県”も中にはあったでしょうしね。
ではでは!
[ 2009/05/13 22:39 ] comic BL | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


